人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田菓子店

福田菓子店_c0190900_1751663.jpg
晴れた日の土曜日
仕事で、あまりにも色んな事があったので
気持ちがどんより気味。
そんな時、運転しながら
「今日は、土曜日!福田菓子店openの曜日だー行こう行こう」
ってな言葉が浮かび
36号線を直進して帰る所を、左ウインカーをカチカチをあげて左折して
福田菓子店に向かった。うふふ
福田菓子店に初めてお邪魔したのは、
smileのmihoちゃんが
「自宅の玄関でお菓子を販売しているお店があるらしいですよ~」
ってウキウキする様な話をするもんだから
今から行ってみよーって事になって、
少ない情報のを頼りにナビも無く住宅街を彷徨って探したお店なんだ~
懐かしいなぁ~
そんな事を考えながら
今は迷わず すんなり行けちゃうから嬉しい*とか思って鼻が天狗。
小さなopenの看板を確認して
ピンポーンっとインターフォンを押したら「はーーいどうぞー」と声が聞こえる。
玄関先にcheerのテーブルを置いて
美味しい美味しい焼き菓子たちを販売している。
あれとこれとそれとんん~これをもう1つと言いながら買って
また、来まーすとお店を後にする。
そして、車に乗って紙袋をガサガサをあけて、一番大好きなオレンジピールのガレットを探して
ビニールをあけて食べながら帰るのがお決まりのコース。
ビニールの糊の部分が鼻の頭に付くけどお構いなし
もぐもぐ食べちゃいます。
オレンジピールのガレットは上にほんのりお砂糖がまぶしてあって、そこがまた美味しいんだよねー♪
↑の画像は、バナナのチーズケーキ。
オレオのクッキーが下地になってて、チーズとバナナとオレオのうまみが
ぎゅぎゅぎゅーっと詰まっているケーキ
美味しかった~
福田菓子店_c0190900_06131939.jpg
↑コレが、オレンジピールのガレット。
土曜日が待ち遠しいお店。
 
北広島市山手町7-5-1
11:00~18:00
土曜日のみopen

福田菓子店

by chobi-hip | 2014-11-06 06:20 | お店
<< ポトフ Rose`s house >>