人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こかげ喫茶室

こかげ喫茶室_c0190900_17524571.jpg
Ryo(長男)が、ご馳走してくれるって云うので
こかげ喫茶室へ行ってきました。
来るのは3回目なんだけど、方向音痴の私はまたしてもぐるぐる回ってしまった。
この小さな看板を見つけて曲がったら
お店があります。
ワクワクしながら、レンガの小道を歩いて玄関をあけます。
とっても広い土間っぽい玄関でスリッパに履き替え
ギィーっとドアを開けてお店に入ると、心地いい音楽が耳にはいって来ました♫
入って右側がお店の厨房で、左側をみると大きなテーブル席があって
その奥に、大きな大きな窓
絵になるような秋の林の景色が広がっています。
見晴らしのいいその席のダークグリーンのソファーに腰をおろしました。
Ryoが、去年の今頃も来たよねーって覚えていたのに
私は、そうだったかな?なんて言いながらお店の中をぐるりと見渡したら
レジ近くに緑色のレモンが見えて
そうだねーオカン帰りにレモン買った覚えがあるーって言いながら
記憶が蘇った(笑)
さてさて、お腹がぺこぺこの2人の親子
イングリッシュマフィンとスープのセット
Ryoはクリームチーズとサーモン
私は、生ハムとトマトにして
ケーキも食べようと抹茶シフォンとココアとミルクティーも注文♪
どんなスープかなー?なんて考えてたらミキサーのガーーーーっという音がした。
出来たてが出てくるのかな?って妄想♫楽しみ
店内に置いてある雑誌に目を通していたら
とっても可愛い題名に目がいった。
「ハーニャの庭」という絵本を描いている方の記事。
読んでいると可愛くて可愛くて癒される気分になった。
オチは、ハーニャとは 般若に似た猫の事。
興味わくでしょー
面白くて可愛いからRyoにもー読ませて2人で笑った。
そうこうしていたら、イングリッシュマフィンとスープのセットが運ばれてきた。
丁度いい大きさのマグに、丁寧に作られた感じの優しい色合いのスープから
ふわりと湯気が立っている。
イングリッシュマフィンは食べやすいように二つに切ってくれていたので
Ryoと半分こ。
やったねーーどっちの味も食べられるねーなんて言いながら得した気分♫
スープはかぼちゃと野菜と豆乳のスープ。
とろりと濃厚ですんごい美味しくって、イングリッシュマフィンともピッタリあって
いつまでもすすっていられそうだったなー(笑)
おかんも作ってみるわ!なんて言ったけど真似出来ない味でした。
食べ終わったので、「すみませーんケーキお願いしまーす」と
お店に響く声で言ってしまった(笑)
「お待ち下さ〜い」と食べたものを下げにきてくれました。
抹茶のシフォンとココア♡
楽しみ楽しみ♫
さーさー抹茶シフォンが運ばれて来ました。
丁度いいサイズの綺麗な抹茶色のシフォンが2つ並べられてて
可愛い形の生クリームが添えてあって見た目も美味しそう♡
ココアもちょうどいい甘さで、ケーキを食べながらでも飲めちゃう。
Ryoのアイスミルクティーもすすらせてもらったらめっちゃ美味しかった♫
お腹もいっぱいになって幸せ気分でお店を後にしました。
来年も2人で来れたらいいな〜(=´∀`)人(´∀`=)
なんて思いながら、何だか胸の奥がぎゅっとなちゃった(笑)




by chobi-hip | 2014-10-29 17:59
<< 黒ごまクリーム 暮らしの会 秋 >>