第11回北海道骨董アンティークジャンボリー

c0190900_20442790.jpg
ほたるdesホタルさんのブースのお手伝いと
作品を販売させていただきます。
さぶちゃんまな板とちょびとかうさたんとか持っていきますので
どうぞよろしくお願いします。
c0190900_20463281.jpg
c0190900_20472336.jpg





[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-29 20:47

暮らしの会最終日

c0190900_8271840.jpg

暮らしの会最終日です♪
ワインボトルにキャンドルをアレンジしてみました\(^o^)/
ワインボトルのみ 1本50円です♪
あなた次第のワインボトルアレンジお待ちしてます!
れみたんとルーママのフリマもすんごい楽しいよー♡
待ってますね( ´ ▽ ` )ノ

北海道北広島市輪厚572
かくれ家
[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-23 08:14

暮らしの会+ハンカチ展

c0190900_20515484.jpg
c0190900_20520649.jpg
19日から始まる「暮らしの会」のイベントに参加させていただきます。
c0190900_20532626.jpg
数年前に作っていた復刻版「nuu」のメジャーです。
c0190900_20541645.jpg
お尻からびろ~んと出てきます。笑
c0190900_20545251.jpg
みんなで待っているのでお気に入り見つけてくださいね♪
c0190900_20553237.jpg
ちっこいちっこいうさたんも作りました。
大きな手で小さいのを作るのは至難の業です笑
がんばりました!
c0190900_20563919.jpg
ナンバーも刺繍糸でチクチクしたぽっとまっと。
裏地も可愛いので是非みてくださいね*

詳しくはイベント専用ブログをみてね*
お手伝いに行くので見かけたら声かけてください♪







[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-16 20:58 | イベント

ristorante 薫

c0190900_20443510.jpg
まゆみーぬさんと リストランテ 薫さんにディナーに行ってきました。
もうもうもう美味しくて美味しくて感動的でした。
c0190900_20461779.jpg
c0190900_20463691.jpg
素敵なテーブルセッッティング。
ジンジャーエールで乾杯!
c0190900_20474651.jpg
トキシラズ。
思い出すとよだれが~
c0190900_20492237.jpg
毛蟹丸ごと1匹のパスタ。
初めて食べる美味しさ!むはーーー
c0190900_20501392.jpg
チキンもアスパラも美味しすぎました。
c0190900_20504207.jpg
デザートも美味しくて美味しくて。
また みんな連れて行きたいね~って まゆみーにさんと喋りながら帰ってきました。
あーーすぐにまた行きたい。
ディナーいいですね♪うふふ
 
江別市野幌寿町24番地6-7
ランチ  11:30~14:30
ディナー  18:00~
定休日 火曜日 第一月曜日
 
011-375-6062
団体様ご宴会ディナーの予約については
営業時間 定休日に関係なくご相談に応じます。
 
リストランテ 薫
c0190900_20580626.jpg
c0190900_20581700.jpg






[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-08 20:56 | お店

おからクレープのお店 nino

c0190900_20204110.jpg
まっきーちゃんとnanaちゃんとachiたんninoさんのかき氷を食べに行ってきましたよ*
すんごい山盛りなんだけど ぺろりと食べれちゃいます。
あぁぁっぁーーー美味しかったな~
またすぐに食べたい。
 
札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
 
定休日 木曜日
3月~10月 10:00~19:00
11月~2月 11:00~18:00
売切れ次第終了することもあります。
 
おからクレープのお店  nino


[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-08 20:27 | お店

kabanoko

c0190900_20003115.jpg
kabanokoさんへ行ってきました。
今月の15日位にお店を閉じるということです。
とっても残念。。。。
c0190900_20015356.jpg
c0190900_20021185.jpg
c0190900_20022815.jpg
c0190900_20024414.jpg
c0190900_20025807.jpg
c0190900_20031850.jpg
c0190900_20033550.jpg
まだまだ素敵なのがありますよー
是非是非お出掛けください。
私はーーーーkabanokoさんに行くたびに欲しくて我慢していたのを買ってきました♪
c0190900_20050922.jpg
かばのこの包み紙に包んでくれて感動。
c0190900_20064359.jpg
じゃーーーん★
寂しいけど、嬉しくてお買い物。
kabanokoさん楽しい時間をありがとうございました♪
 
北海道江別市上江別南町25-3
11:00~15:00
火水木金日open
011-688-7907
kabanoko





[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-08 20:10 | お店

rucni NO.2

c0190900_05393984.jpg
チカホでイベントがありますよー♪
是非是非お出掛けくださいね*



[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-05 05:41 | イベント

hair room antibe

c0190900_07090565.jpg
antibeのchiiちゃんが素敵に紹介してくれたpic♪
c0190900_07100967.jpg
c0190900_07103059.jpg
みかりんの素敵な作品達
本日、antibeさんでお待ちしています♪
素敵な店内も見にきてくださいね*
札幌市清田区平岡3条6丁目1-47
 
011-884-8756
平日9:30~19:30
日祝9:30~18:00
定休日 月曜日。第3火曜日
 
ヘアールーム アンティーブ





[PR]
# by chobi-hip | 2014-06-03 07:12

hair room antibe

c0190900_20413616.jpg
いつもお世話になっている antibeさんが5周年を迎えます。
そこで、6月3日10:00~
antibeさんにいて、少しづつ作っていた↑の子達を販売します。
みかりんも可愛い作品を作っているので是非遊びにきてくだい♪
antibeさんを利用していないから行きづらいわ~とか思う方もいるかと思いますが
全然大丈夫です。
気軽に来てくださーい!
店内もとっても素敵なので必見です。
みかりんとワイワイ言いながらお待ちしています。
c0190900_20405636.jpg
憧れのバスサイン素敵だったな~
c0190900_20545869.jpg
オーナーtomoさん*
c0190900_20572700.jpg
tomoさんが写した鏡越しの感じ!
さすがだ!
c0190900_20594451.jpg
みかりん何作ってるかな~?
楽しみだな~
遊びにきてねー
 

札幌市清田区平岡3条6丁目1-47
 
011-884-8756
平日9:30~19:30
日祝9:30~18:00
定休日 月曜日。第3火曜日
 
ヘアールーム アンティーブ








[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-29 21:03 | お店

さんぽみち 699

c0190900_20211452.jpg
春の始まりの、さんぽみちさんへ行ってきました♪
爽やかな雰囲気が大好きです。
オーナーのせつこさんが丹精込めてお手入れしている芝生は、ふかふかで素晴らしい
c0190900_20233269.jpg
この入り口を入りわくわくしながら小道を歩いて行く。
c0190900_20245481.jpg
センスのいいお花が元気よく迎えてくれます♪
そして
c0190900_20254357.jpg
お楽しみの、まゆみーぬさんのケーキセット。
ずっと食べたい食べたいと言っていた、抹茶のシフォンやっと食べれて満足。
美味しかった~
c0190900_20270883.jpg
是非是非お出掛けくださいね♪
 
北広島市輪厚699
 
さんぽみち

10:00~16:00
5月6月は無休です。






[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-25 20:28 | お店

おやつのじかん

c0190900_19585953.jpg
c0190900_19591462.jpg
kushukushuさんで行われる「おやつのじかん」のイベントに
ぽっとまっとを作りました。
あと、さぶちゃんまな板も出展します。
良かったら遊びにきてくださいね*
お待ちしています。
c0190900_20012310.jpg
c0190900_20014467.jpg
おやつのじかん

おいしいお菓子とテーブルの上のかわいい雑貨たち

5/27(火)〜31(土) 11:00-17:00

※最終日31(土)は11:00から14:00までカフェをお休みいたします。
この日ランチはございません。お買いものはできます。ご了承くださいませ。

小さなお店の美味しいお菓子と
作家さんが作るかわいい器やコースター、エプロンなど
おやつの時間をほっと楽しくしてくれるあれこれをお届けいたします。
お菓子はお店でお召しあがりできます。(カフェでの1オーダーをよろしくね。)


どうぞお楽しみに♥︎。


stationery&cafe KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条 19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00 定休日 日曜/月曜




今回もすてきな作家さん、ショップさんが参加してくださいます。

<おかしの係>

菓子工房fika.
おやつのTama
Cafe ri-no

<布もの&編み編み係>

シロクマかばん
h.ralu
くどう なお
Dear cloth
Conserva cafe
Pasque island

<うつわの係>
Po-to-bo
Sucre
Chobi-hip

撮影
Chobi-hip

<モデルさん係>

あまねくん/こーちゃん/なのちゃん

どうぞ、遊びに来てくださいね♬
+++++++++++++++++++++++++++++++++
kushukushuさんのブログからコピーしてきました。



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-25 20:02 | イベント

cherish

c0190900_20164145.jpg
cherishさんの「春のお出掛け」イベントにお出掛けしてきました。
c0190900_20180915.jpg
c0190900_20182295.jpg
かわいいこがいっぱいいましたよ~
私は、ちっこいおじさんを買ってきました。
画像は今度!
めっちゃかわいい♪んふふ
 
c0190900_20082401.jpg
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
 
cherish



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-22 20:20

HARUMの庭 open

c0190900_19395524.jpg
仕事帰りに制服のまま、みかりんとhiroちゃんとHARUMの庭さんへ行ってきました。
毎年毎年楽しみにしているopen
今年も、めっちゃ素敵でした♪
c0190900_19415053.jpg
HARUMさんに同じように我が家の表札を作ってもらう事になりました。
仕上がりが楽しみに過ぎです。
表札とか看板をお考えのかた旦那さんに相談してみてください*
めっちゃかっこいいーーーー  わくわく
c0190900_19440926.jpg
リボンシトロンの木箱もおしゃれ。
チラ見がニクイでしょ!
c0190900_19452717.jpg
c0190900_19454675.jpg
c0190900_19461882.jpg
HARUMさんのブログをチェックしてぜひぜひお出掛けください*
c0190900_19470633.png
c0190900_19471827.png

札幌市清田区真栄4条1丁目14-18
9:00~15:00
毎週木曜日open

HARUMの庭



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-20 19:48 | お店

さんぽみち 699

c0190900_16255153.jpg
さんぽみちさん 今年、18日からオープンです♪
楽しみですね~
 

北広島市輪厚699
 
10:00~16:00
5月中は無休です。
 
 さんぽみち 699

[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-17 16:30 | お店

cafe chata

c0190900_06200257.jpg
7周年記念のchata さんへれみたんと行ってきました♪
c0190900_06213920.jpg
パスタを食べて~
c0190900_06220986.jpg
ちよちゃんの作ったケーキを豪快に四分の一もご馳走になり
れみたんと大感激!!!!
なんという美味しさemoticon-0152-heart.gif
また食べたーーーい♪
ちよちゃん 8周年も作ってね*
 
chata
自家焙煎珈琲

珈琲に合うお菓子


北海道札幌市中央区円山西町

011-641-6377

火曜日~土曜日  11:30~16:00(ラストオーダー15:00)

定休日 日曜日と月曜日

[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-13 06:44 | お店

a petits pas.

c0190900_21021155.jpg
かおりちゃんと a petits pas. さんへ♪
5周年Anniversaireランチを頂きました。
美味しかった~
c0190900_21052219.jpg
カメラをのぞく かおりちゃん*
可愛いーー
c0190900_21062366.jpg
めっちゃ素敵なお誕生日プレゼントを頂いて感激すぎ。
ありがとうーーー
 

〒065-0028
札幌市東区北28条東17丁目3-7
tel 011-776-6332
営業時間火 - 土曜日
日曜日
11:00-19:00
11:00-17:00
定休日月曜日・第三日曜日













[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-12 21:07 | お店

nan's bagel

c0190900_21011441.jpg
かおりちゃんrossa のayaちゃんのお友達のお店
nan's bagelさんへ行ってきました。
とっても可愛いお店にきゅんきゅん。
オープン前に並んだのでベーグルいっぱい買えました。
沢山の種類があるので迷ってしまう嬉しさ♪
c0190900_21034362.jpg
c0190900_21035586.jpg
どれも美味しかったーー♪
ぜひぜひお出掛けしてくださいね~
 
札幌市東区北10条東4丁目5-52
 
11:00~17:00
(ベーグルがなくなり次第、閉店することもあります)
 
定休日 日曜日、月曜日
 
nan's bagel



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-11 21:06 | お店

mori no jikan

c0190900_20343256.jpg
まっきーちゃん と nanaちゃんのイベント。
毎年のお楽しみ♪
今年も行くーーーーーー
 
長沼町東3線北10番地
 
Tomte



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-11 20:37 | イベント

かくれ家

c0190900_20175001.jpg
かくれ家 さんへ行ってきました♪
またまた雰囲気が変わってて 刺激的!
c0190900_20191615.jpg
c0190900_20194028.jpg
可愛い小ぶりの家具にきゅん*
是非お出掛けくださ~~~い♪
c0190900_20245868.jpg
私の旬モノは、
アイスティー&紅茶と落花生!
なので、落花生を入れるカラスジャーを買ってきました。
めっちゃ可愛いー
 
かくれ家

    北広島市輪厚572番地


   電話番号

    090-6444-0102

OPEN

木・金・土 10:00~16:00


     道に迷ったり分からないときにはお電話下さいね*


[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-11 20:26 | お店

MEON Ethical Kitchen

c0190900_12465953.jpg
月曜日、acoちゃん とMEON農苑さんへ
MEON農苑の朝づみのハーブや小果樹、地元農家さんから
採れたて食材、旬を彩る四季折々の山菜で
気軽に楽しめるブランチメニューをご紹介します。
ドイツ製の薪の石窯で、焼きたてのピザ、ピタパン、デザートなどが新登場。
  
c0190900_17405551.jpg
ピタパンを食べました。
花束みたいにお野菜がいっぱい。
中には、ひよこまめのコロッケが入っててそりゃ~そりゃ~美味しくて美味しくて。
c0190900_17423897.jpg
こちらはピザ。
次はピザも食べたい。
でも、またピタパンも食べたい。
迷うところであります。
c0190900_17434057.jpg
デザートも食べちゃいました。うふっ
美味しかったな~~~
 
千歳市蘭越1625-6
0123-26-2007
 
10:00~18:00
定休日 木曜日
MEON農苑  Long Parish
 
 
ブランチ・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~14:00
ティーセット・・・・・・・・・10:00~17:00






[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-02 17:47 | お店

RED CLOVER × HARUM

c0190900_18141110.png
c0190900_18142436.png
先日、早朝からHARUMの庭 の旦那さんがスーパービバホーム清田羊が丘店に来てくれた時に
DMを頂きました。
是非 お出掛けくださいね~♪



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-02 17:00 | イベント

cafe chata

c0190900_06194466.jpg
れみたん  akeちゃん  chiiちゃん  と cafe chata さんへ
きびの春巻きすんごいすんごい美味しかったー
また食べたいな~
みんな大満足。
3人は食後のデザートにロールケーキを!
私は
c0190900_07191372.jpg
抹茶あずきぱふぇ。
美味しくて美味しくてemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
Happy
 

札幌市中央区円山西町3丁目
 
011-641-6377
 
cafe chata
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
chataさんを後にして
 SUU さんへ行き
札幌市中央区大通西16丁目3-32大通ハイチ1F

kanata art shop さんへ行き
札幌市中央区大通5丁目大五ビルヂング6F

たべるとくらしの研究所さんへ行きまたまた食べちゃいました 笑
c0190900_07313783.jpg
あんなに食べたのに、まだまだ食べれるという 笑
美味しかった~
 
札幌市中央区南9条西11丁目3-12
 
open 水~土/11:00~17:00
 
たべるとくらしの研究所
 



[PR]
# by chobi-hip | 2014-05-02 07:42 | お店

まこのお家

c0190900_78253.jpg
akeちゃん と まこ (高校の同級生)の家に遊びに行ってきました♪
やまちゃんとふぶちゃん めっちゃ可愛くていい子*
ルーママ も来て4人と2匹で楽しい時間を過ごした1日。


c0190900_782632.jpg
まこお手製のランチとルーママお手製のサンドとお豆のサラダ。
全部美味しかった~~
c0190900_782679.jpg

c0190900_782731.jpg
サプライズで、まこがお誕生日ケーキを準備してくれて歌も歌ってくれてローソクも吹き消した
嬉しい誕生日。
ありがとーーーーーー
ケーキ美味しくてほっぺ落ちた。
c0190900_09322140.jpg
c0190900_09324832.jpg
可愛いお顔のやまちゃん♪
また、おやつ持っていくねーー
c0190900_09334829.jpg
いっぱいご馳走してくれたのに、帰りにガトーショコラとビスコッティを作ってくれて
持たせてくれた まこ★
めっちゃ感動。
私も、素敵な女になれる様にがんばる。
ありがとうーーーー




[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-30 07:07 | お家訪問

cheer とcafe

c0190900_06170530.jpg
れみたん  ちえちゃん  ru-ちゃん と共に cheerさんへ♪
外観が素敵過ぎ。
ドアを開けるのがわくわくします。
c0190900_06192173.jpg
中もすんごい変わっていて素敵ーーー
おだちと老眼でピントが合わない写真ばかりになりますがすみません 涙
c0190900_06213193.jpg


真っ白い世界やっぱり憧れます。
さてさてお待ちかねのrieさんのごはーん*
c0190900_06254416.jpg
「ゆるベジランチ」
美味しすぎたーーーーーーーーーーー
その後は
c0190900_06275214.jpg
白玉あずき
これも美味しすぎたーーーーーー
いっぱい食べれちゃう。
ご馳走さまでした!
お土産には
c0190900_2140401.jpg
いちじくのマフィンを♪
贅沢ないちじく気分。
c0190900_06300952.jpg
2Fも梁が出てて雰囲気が変わってて驚きと感動です。
c0190900_06312154.jpg
開放感溢れるcheerさん
素敵だったな~~~
そしてそして別の日!
今度はakeちゃん とcheerさんへ
c0190900_06334203.jpg
ひよこまめのドライカレーの頬張りました。
美味しすぎた~
また、通ってしまう。
むふふ
メニューとか~珈琲のパッケージとか~かおりちゃん が製作しているので
わくわく感動てきです。
大切にかざるのであった!
 
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
 
011-893-7797
 
11:00~15:00
 
定休日 日曜日
 
cheer











[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-30 06:38 | お店

リストランテ 薫

c0190900_21261905.jpg
こずえちゃんとリストランテ薫 さんへ行ってきました。
こずえちゃんと車中色々喋っていたらあっという間に着いた~
ホカッチャもサラダも美味しくて満足ーー
c0190900_21282252.jpg
鯛のウロコのカリカリが美味しくて美味しくて。
初めて食べるーーー
c0190900_21294519.jpg
パスタも美味しくて美味しくて二人でめっちゃ満足したー★
c0190900_21295866.jpg
デザートのクレームブリュレもうまうまです。
ブログを更新しながら、また食べたいと思う食いしん坊です。ハイ
 

創作イタリア料理 リストランテ 薫
 
江別市野幌寿町24番地6
tel.fax 011-375-6062

定休日:火曜日/第1月曜日
営業時間
ランチ 
11:30~14:30(LO14:00)
ディナー(完全予約制)
18:00~
*団体様のご宴会も承ります。
*営業時間の延長や定休日の営業など相談に応じます。



[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-29 21:32 | お店

Trip+

c0190900_20592432.jpg
akeちゃんとTrip+ さんへ♪
屋台風の感じがめっちゃ大好き。
奥に見えるのが achi子*
可愛い~
c0190900_21025727.jpg
私をイメージしてくれたファイヤーキングのマグで珈琲を頂き
そして~
c0190900_21035210.jpg
可愛いお誕生日プレゼントを頂いたのであります。
紙好きのachi子のラッピング!
開けるのが楽しくて仕方なかった~
ありがとう*
またいくーーーーー
c0190900_21115453.jpg

札幌市白石区南郷通5丁目北5-26
営業日   木・金・土
11:00~16:00
 
Trip+
 
c0190900_21111904.jpg




[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-29 21:09 | お店

ちょび

c0190900_20495718.jpg
日曜日にRyo(長男)とちょびの納骨をしに行ってきました。
2009年7月18日に天国に逝ってから4年以上。
やっと決心がついてお寺に行ってきました。
沢山の仲間達とワイワイしていることだけを願っています。
c0190900_20534333.jpg
c0190900_20540146.jpg
帰りに久しぶりに二人でご飯を食べてきました。
しかもおごってくれたーーーー♪
美味しかったよー




[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-29 20:55

よーこちゃんち♪

c0190900_20325824.jpg
ゆりちゃん と、よーこちゃん ちにお邪魔してきました。
可愛い可愛いみーくん。うふふ
c0190900_20340642.jpg
仕事帰りの私に焼きたてパンと色々ランチを準備していてくれて感激♪

お腹すきすぎてガツガツ食べちゃった~笑
美味しかった~
しかも!!!!
c0190900_20354975.jpg
ゆりちゃんがお土産に持って来てくれたロールケーキまで
ご馳走になってしまった~♪
よーこちゃんが豆からゴリゴリしてくれた美味しい珈琲と一緒に頂いた幸せタイム。
ありがとう!



[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-29 20:39 | お家訪問

BAKERY Coneru

c0190900_20225327.jpg
coneruさんへ行って来ました~♪
美味しそうなパンがいっぱいで、あれもこれもと選ぶとトレイが山盛りになる*
c0190900_20263916.jpg
何度も通いたくなるパン屋さん
c0190900_20274309.jpg
また行くよ~~~♪
 

札幌市厚別区厚別東2条3丁目7-1 アクティブヒルズ1F
011-557-0708
9:00~18:00*売切れにつき閉店の場合ありです。
火曜日定休*祭日の場合翌日休業
 ベーカリーコネル




[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-29 20:31 | お店

Word Press デザインワークブック

c0190900_07394185.jpg
札幌在住のwebデザイナーのcat sperkのコモモさんのデザインワークブック。
おからクレープのnino さんのHPの作り方のページで私の写真を素敵に使っていただいています。
本屋さんで見かけたら是非手にとってくださいね~♪
 


cat speak

[PR]
# by chobi-hip | 2014-04-28 07:44