Dig Beans

c0190900_20330568.jpg

Dig Beansさんへ行ってきました。
c0190900_20244527.jpg
すんごい美味しい珈琲で感動。
豆も買ってきたので家でも美味しいの飲もう♪
c0190900_20290217.jpg
家庭用焙煎コーヒー豆専門店
Dig Beans
札幌市豊平区平岸2条3丁目2-20
011-557-9600 
11:30~19:00
月曜日定休
 
blogもチェック




[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-28 20:32 | お店

サロン coucou

c0190900_7442639.jpg
8月のcoucou
お顔デコルテヘッド 40分をしてきました。
かなえちゃんの施術は最高に気持ちがいいです。
是非試してもらいたーい。
お家もとっても素敵なんです!
9月も予約しなきゃ!
 
詳しくは サロン coucou HPを見てね!


[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-26 07:41 | お店

おからクレープのお店 nino

c0190900_20341093.jpg
毎日暑い日が続いて、汗をいっぱいかいて仕事をした帰りに
ninoさんのかき氷ーーーーと思って車を走らせ行ってきました。
美味しすぎるー♪
そして別の日、soraちゃんとchiiちゃんとも行って食べて来ちゃった*
その日は、お昼抜きの私とchiiちゃんだったので、かき氷の後にハムチーズのクレープの食べちゃった~

画像見てたら また食べたくなるね!ふふふ
 
札幌市豊平区月寒2条6丁目1-17
 
11:00~19:00
定休日 木曜日
 
おからクレープのお店 nino

[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-17 20:41 | お店

ristorante 薫

c0190900_20170180.jpg
リストランテ 薫さんのフォカッチャ教室
私も予約しましたー♪
興味のある方いかがですか?
すんごい楽しみです。
シェフの長谷川さん とっても楽しい方なんですよ笑
 
江別市野幌寿町24番地6-7
 
011-375-6062
リストランテ 薫


[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-17 20:23 | お店

cafe chata

c0190900_2085781.jpg

c0190900_2085942.jpg

ある日の仕事帰り、どうしても元気が出なかったので
よーし!!ちよちゃんのご飯食べに行こう( ´ ▽ ` )ノと思いつき車を走らせました。

すんごーーーく美味しくて元気モリモリ♪
ちょうどお客さんも途切れたので、2人で色々喋って、元気もらえた。
ちよちゃんありがとう♡
また行くーーーw
 
急に行ったからカメラがなくて 画像が変でごめんね!
 
札幌市中央区円山西町3丁目
 
011-641-6377
open 火~土
11:30~16:00

[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-17 20:05

patisserie Angera

c0190900_06044315.jpg
拓勇おさんぽマルシェvol.2に行った時に
Angera Estさんで買ってきた 桃のケーキ。
美味しかったなぁ~~♪
 
苫小牧市拓勇東町4丁目18-10
 
Angera Est


[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-11 06:09 | お店

cafe merci

c0190900_20371420.jpg
riccoちゃんちの自宅のガレージを改装して作り上げた
cafe merciがopenしました。
仕事帰りに、遊びに行ってきたー
とっても素敵なcafeに目がハートです。
長年の夢を叶えちゃうriccoちゃん素敵です。
c0190900_20423106.jpg
c0190900_20424293.jpg
パンとスープのセットとスコーンまで食べて来ちゃった~笑
全部美味しくて 絶対通いそう!
ビバホームからすぐだから~♪嬉しい~♪
c0190900_20442892.jpg
夜もopenしているので 行ってみたーい*
札幌市清田区清田7条3丁目8-36
月・火・水 11:00~15:30
金 11:00~14:30 17:00~22:00
土 11:00~15:30 17:30~22:00
 
定休日 木 日 祝
cafe merci





[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-10 20:48 | お店

拓勇おさんぽマルシェ

c0190900_20230049.jpg
8月9日(土)
10:00~15:00
雨天延期 8月10日(日)
 
Angera Est
苫小牧市拓勇東町4丁目18-10



[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-08 20:26 | イベント

Takuのお土産のはちみつ。

c0190900_21151962.jpg
taku(次男)が友達の車で帯広に旅行に行った時のお土産のはちみつ。
お洒落なcafeに寄ったらしく
「おかんの好きそうなのあったから買ってきたー」って嬉しい事言ってくれちゃう。
高かったしょ?って聞くと 700円位したらしい 笑
ありがたいありがたい。
スコーンにつけて食べます。
 
携帯メールの文字を先日 最大にしちゃいました!
今日の朝、魚肉ソーセージが食べたく冷蔵庫から出し はさみも包丁も出すのが面倒で
何とか 指で簡単に開けれないものかと初めて説明書?を見てみた。
字 ちっちゃい!!!!
なになに?「ときめきしーるを剥がす?」
ほほほ~ あの取りにくい長いのは 「ときめきしーる」っていうのか~
へ~~~~~と思いながら感心したんだけど 心のどこかで まさか!とか思って
もう1回 目をこらして見たけど見えるはずもなく こうなったら知りたい!
老眼鏡をかけてじーーっと読むと「とめがねまで切ってはがす」という説明だったー
結局 包丁で止め金まで切り込みをいれて いつも通り食べました。
ハァ。
ときめきしーる ウケル。


[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-07 21:28 | おいしい

のりちゃんち

c0190900_21055730.jpg
誰かと喋りたいな~って思っていると、のりちゃんが「珈琲飲みにおいで~」って
言ってくれる幸せ♪
これも2月の事ですが 笑
c0190900_21092829.jpg
遊びに行くたびに模様替えをしていて刺激的。
c0190900_21102893.jpg
去年のバレンタインディーに大阪のTRUCKまで弾丸ツアーしたね~って
話をしたような気がする。
楽しかったな~
c0190900_21121972.jpg
c0190900_21123168.jpg
私も、昔みたいに毎日友達を気軽に呼べる様に戻りたい!
がんばろうー




[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-07 21:13 | お家訪問

チョコホンデュとワッフル

c0190900_20373731.jpg
2月の事ですが(笑)
akeちゃんちでまゆっぺんちの子供達がチョコホンデュ大会をするというので
便乗して行った日
akeちゃん特製ワッフルとちえちゃん特製キッシュもご馳走になれたというHappyDay
私は、クレームブリュレを持って行きましたー。
甘い甘いおやつタイム。
c0190900_20420604.jpg
c0190900_20422979.jpg
どれもこれも美味しかったーー♪
c0190900_20430598.jpg
ずっと欲しいと思っている CAMPBELL`Sの紅茶♪
ご馳走になったら うまうまだったー
いつか欲しいな~



[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-07 20:44 | お家訪問

たぬきのケーキ

c0190900_20404807.jpg
最近、見掛けるたぬきのケーキ♪
買ってきました。
頭にはっぱを乗っけて 胸にはお花。
とっても可愛い美味しい甘いケーキ。
また買いに行こう*
 
札幌市清田区清田3条2丁目7-8
9:00~20:00
第3木曜日定休日

011-881-1232
シャトレーヌ 清田店
 
羊が丘通りにあるよ~~


[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-06 20:45 | お店

COCCO terrce

c0190900_203997.jpg

c0190900_20391068.jpg

c0190900_20391110.jpg

智子さんとゆきちゃんとゆきちゃんのお母さんとCOCCO terraceさんへ♪
パンケーキ美味しかったー♡

札幌市清田区有明216
10:00〜17:00
無休
COCCO terrace
[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-04 20:32

れみたんと♪

c0190900_7555977.jpg

c0190900_756047.jpg

れみたんとown way cafeさんへ♪
私達の最近のブームはランチの他にポテトを注文する事( ´ ▽ ` )ノすんごーい美味しい♪
食後はフレンチトースト!
いつも美味しいのありがとう♡
札幌市東区北23条東13丁目2-6
11:00〜22:00
定休日 日
own way cafe
c0190900_756165.jpg

c0190900_756152.jpg

移転したSiesta Laboさんへ♪
もうもうとっても素敵でしたーー
お隣のMORIHIKOさんでお茶を頂きまったり♪
楽しかったー

札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
11:00〜19:00
定休日 火曜日
Siesta Labo

[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-04 07:22

YUU YOO TERRACE SAPPORO

c0190900_70538.jpg

めぐちんまりちんとユーヨーテラスさんでランチバイキング♪
すんごい美味しくてお腹いっぱいになったー(笑)
食べ過ぎたー(笑)

札幌市中央区北5条西5丁目2
センチュリーロイヤルホテル2階
ランチビュッフェ 11:30〜15:00
[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-04 06:52

まゆっぺとちえちゃんとあけちゃんと♪

c0190900_6384643.jpg

ちえちゃんとあけちゃんとまゆっぺとお遊び( ´ ▽ ` )ノ
cheerさんでランチーー♪

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
11:00〜-15:00
日定休
cheer

c0190900_6384733.jpg

c0190900_6384891.jpg

野ばら社sanでワイワイ♪

札幌市西区琴似2条2丁目1-6
Open 火 木 土
11:00〜16:00
野ばら社rosily技工室
c0190900_6384857.jpg

c0190900_6384910.jpg

mingus coffeeさんでゲラゲラ♪
楽しいお出かけになりました★
ありがたいありがたい

札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル7F
9:00〜24:00 日祝12:00〜24:00 無休
mingus coffee
[PR]
# by chobi-hip | 2014-08-04 06:21

土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-no



c0190900_20271153.jpg
土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-noさんのメニューの写真撮影に行ってきました。
美味しそうなワッフルを きちんと皆様に伝える事が出来るかドキドキです。
暑い中、頑張って焼いているワッフル。
どれもこれも美味しいです♪
c0190900_20304339.jpg
これからの新商品の土鍋ごはんのメニュー
大好きがいっぱい詰め込まれててわくわく。
是非 お出掛けくださいね~
 
札幌市清田区北野5条5丁目12-22
 
011-886-0237
 
11:00~17:00
定休日 日曜日
 
土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-no




[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-31 20:34 | お店

Junk style

c0190900_07340553.jpg
随分前の事になりますが
junk styleさんへ行ってきました。
とても懐かしい感じがする店内 楽しかった~
c0190900_07360072.jpg
c0190900_07361544.jpg
FKのマグを買ってきましたよ♪
 
札幌市東区北24条東1丁目4-1
 
Junk style



[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-29 07:37 | お店

茶房 かのん

c0190900_05451136.jpg
病院の帰り道に いつも気になっていたcafeがあったのでRyo(長男)と入ってみた。
とっても混んでいたけど、Ryo待ってもいいよ~と言ってくれたからじーーーっと待って、人が注文してテーブルに届く
パンケーキ達を むふふと思いながらみていた (笑)
それはそれは美味しそうで、届くたびテーブルでは歓声があがる。
早く食べたいな~
そしてやっとテーブルに案内された。
お昼がまだでお腹がペコペコだったから私は チキンのパンケーキを注文。
届くとやっぱり「わぁ~」って言ってしまう私。
ふわふわのパンケーキが3枚!
そのうちの1枚にチーズがとろりとかぶさっています。
チキンも美味しくて美味しくて♪
残りの2枚のパンケーキはメープルシロップでデザート的に食べました。
美味しかった~
そしてそして Ryoのおごりでラッキー!
ご馳走様でした。
そしてまた別の日の病院の帰り道に今度はお1人様で行ったという(笑)
お1人様席もあるので気軽に行けちゃうよー
 
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
お茶の土倉1階
 
11:00~18:00
茶房 かのん


[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-29 05:58 | お店

ひとみんのフロランタン

c0190900_20351978.jpg
早朝クルーで一緒に働いている ひとみん。
娘位の年齢の若い可愛い女の子で、とっても仲良くしてくれて嬉しい♪
お菓子作りが上手でその中でも、フロランタンがピカイチ!
本当に美味しい。
いつも朝早くから お客様の積み込み応援を汗をかきながら一緒に頑張ってる仲間で
私の腰の事を気にしてくれて人一倍重いものを進んで積み込んでくれる 優しい子♪
ありがとう

明日も 仕事がんばろう*


[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-27 20:43 | お菓子

まさこちゃんちへ

c0190900_10150066.jpg
まさこちゃんちへくみちゃんと遊びにいってきました。(随分前ですが笑)
まさこちゃんちにお邪魔すると必ずお庭のお花をテーブル席に飾ってくれているのが、たまらなくきゅんです。
私も、もう忘れてしまうくらい昔に お友達がくる度にやっていた事を思い出したりして♪
こういう気持ちは 心地がいいな~
c0190900_10240677.jpg
c0190900_10243139.jpg
まさこちゃんの大好きがぎゅぎゅぎゅーーっと詰まった素敵なコレクション達のディスプレイも
見逃せません。
c0190900_10262367.jpg
優しさに溢れる まさこちゃんちは植物達も元気でもりもり。
勉強になります♪
c0190900_10275601.jpg
まさこちゃんお手製のご飯を準備してくれてて感動。
全部全部美味しかったーー
また食べたいな~~
c0190900_10294135.jpg
デザートも準備してくれててバンザーイな気分。
まさこちゃんの杏仁。桃のタルトも半端なく美味しくて倒れちゃいます笑
お土産に手作りプリンも持たせてくれて びっくり仰天。
美味しすぎました。
まさこちゃん いつもありがとう  ハート。






[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-26 10:36

風味絶佳

c0190900_07130971.jpg
風味絶佳さんのレモネード。
厚切りのレモンをかじりながら飲みます。
美味しい*
c0190900_07161241.jpg
店主のamiちゃん。
お喋りが楽しくて ついつい長居したくなるcafeです。
かわいいー♪
 
本 珈琲 おつかいもの  風味絶佳(ふうみぜっか)
 
北海道北広島市希望が丘1丁目14-14
定休日 土日祝
 
10:00~17:30



[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-26 07:20 | お店

リストランテ 薫 フォカッチャ教室のご案内

c0190900_20500009.jpg
リストランテ 薫さんのフォカッチャは本当に美味しくて
いつも おかわりしたくなるんです。
それが なんとなんと!作り方を教えてくれるそうです。
しかもお食事付き!
そしてそして フォカッチャ2個分の材料付き!
魅力的♪

興味のある方 是非 リストランテ薫さんに電話で御予約してね~
 
江別市野幌寿町24番地6-7
011-375-6062
c0190900_21033434.jpg


[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-21 20:55 | イベント

イコロプラントフェア&LOPPISサマーマーケット

c0190900_20571746.jpg
イコロプラント&LOPPISサマーマーケット

2014.7.19~20
9:00~17:00
 
atイコロの森
 
苫小牧市植苗565-1

acoちゃんとzuccaちゃんがでます。
すごい素敵なので是非!


[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-18 21:01 | イベント

home

c0190900_20544956.jpg

明日はhomeです♪
食パンプレート持って行くので是非手にとってみてね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-08 20:52

Trip+ 1thAnniversary week

c0190900_20320126.jpg
c0190900_20321261.jpg
あちこのお店の1周年♪
楽しい企画がいっぱいのweek!
ぜひぜひ遊びに行ってみてね~
 
詳しくは Trip+のHPを!!!



[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-06 20:33

home

c0190900_19180268.jpg
homeに参加させていただきますよー♪
NUU 4体できました~

ちっこいちょびも1体できました♪
よろしくお願いします!
c0190900_19203040.jpg
札幌市清田区平岡3条6丁目6-7
10:00~15:00
2014・7・9 水曜日
当日はエコバックをご持参していただけると助かります。
住宅街のため 駐車場がないのでご了承ください。
近くにイオンさんがあります



[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-05 19:24 | イベント

Little Fort Coffee

c0190900_19585792.jpg

c0190900_19585959.jpg

カッコいい珈琲shopへ行ってきました♡
今度はカメラ持って行こうー♪

札幌市白石区東札幌2条3丁目4-3
12:00〜20:00
定休日 水曜日
[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-04 19:56

mom scone

c0190900_19541720.jpg

可愛いスコーン屋さん♪
美味しかったーーー♡

札幌市白石区東札幌2条3丁目4-3
11:00〜18:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜日 月曜日と不定休有り
[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-04 19:49

第11回骨董アンティークジャンボリー 1日目ありがとうございました。

c0190900_21145319.jpg

本日、骨董アンティークジャンボリー1日目お手伝いに行ってきました。
とっても賑わって楽しかったです。
お買い上げくださった方ありがとうございます♪
カメラの調子が悪くて ほとんどボケボエの写真ですみません。
c0190900_21110034.jpg
今めっちゃブームのコウモリラン!
家にもあります。
かっこよくて何度も上をみたー3株もついてて素敵過ぎです。
c0190900_21123323.jpg
c0190900_21125153.jpg
c0190900_21130945.jpg
明日が最終日!
是非是非お出掛けくださいね*
c0190900_21134724.jpg
c0190900_21135510.jpg




[PR]
# by chobi-hip | 2014-07-01 21:14 | イベント