<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の靴下 エプロン展

c0190900_1612836.jpg

仕事帰りに 「春の靴下とエプロン展」に行ってきました。
 
福座さん いつも迷いながら行っていたのだけど今日は、のりちゃんの説明ブログで
一発で行けた^^
本日 18時までやっています。
是非是非お出かけくださいね~
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-26 16:15 | イベント

春の靴下 エプロン展

c0190900_19541297.jpg

c0190900_19543042.jpg

春の靴下とエプロン展

日時 2月26日


10:00-18:00

場所 cafe 福座
 
詳しくは かくれ家さんの ブログを見てね ♪
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-25 19:54 | イベント

食事処 いとうえん

c0190900_191873.jpg

みかりんとchiiちゃんと「いとうえん」にランチに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

すごいボリュームなのに安いの!!
是非是非!
そして、3軒となり位のケーキ屋さんで甘いものを♪
こちらもケーキセット安いの♪
美味しかったーー★

札幌市清田区平岡2条5丁目
いとうえん
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-21 18:53

クッキー作り

c0190900_8463322.jpg

砂糖を入れ忘れたみたいです(笑)
失敗失敗!!!!
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-20 08:40

ちょびの誕生日

c0190900_12233095.jpg

天国で安らかに♪
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-19 12:19

cafe chata と みつこじジャム

c0190900_9135815.jpg

冬休み中の chataさんが バレンタインのロールケーキのお渡し期間中の
2月13・14日のみオープンしてたので 昨日 れみたんと行ってきましたー♪
ランチ とっても美味しかった~!!!!!
c0190900_9195016.jpg

ちょころーるも食べたよー
とろける美味しさ。また食べたい!
c0190900_920494.jpg

そしてそして 2日間限定で売っていた 
みつこじさんのジャムを れみたんがプレゼントしてくれました。
嬉し過ぎたーーーーー
愛媛産のデコポンと伊予柑のジャム。
食べるのが楽しみだーー
今日も 売ってますよーー
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-14 09:23 | お店

楽しかった♪

c0190900_936636.jpg

c0190900_936783.jpg

モデルは、ひとみん♪
11日の「チョコーヒー」チョコレートフォンデュとネルドリップ珈琲の試食試飲会、楽しく終わりました。
couちゃんとお友達、まゆっぺ家族、akeちゃん、kumiちゃん親子、のりちゃん夫婦も来てくれてめちゃ嬉しかったーー♪ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

で!!!次は、15日 13:00〜14:00
壁紙貼りの実演会です♪
漆喰塗りの実演会を提案したのですが、まずは壁紙貼りからなんだってー

でも、湿気でカビた壁紙を貼り替えたいなーって思ってる方是非是非遊びに来て下さ〜い★
好評だったら、漆喰塗りとかタイル貼りとか提案しやすい!(笑)

スーパービバホーム清田羊ヶ丘店で待ってます★
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-13 09:18

クレームブリュレとメレンゲのお菓子

c0190900_17385956.jpg

まっきーちゃんのちっこいおうちとメレンゲのお菓子。

昨日(9日) スーパービバホーム清田羊ヶ丘店でのネルドリップ珈琲とチョコレートフォンデュの試飲試食会 大好評に終わりました。 略してチョコーヒー(笑)
ゆりちゃんが旦那さんと来てくれて~こずえちゃんも ぴろりーんっと来てくれ
て~ みかりんもパパとしおねくんと来てくれて~ のりちゃんとぴろこちゃんも来てくれて めっちゃ嬉しかった!
のりちゃんが お土産に焼いてきてくれたパンを イベント終わりに休憩室で みんなで分け合って
美味しい美味しいって頂きました。
ありがとーーー♪
明日、(11日)も13:00~14:00の1時間だけ やってますので是非是非お立ち寄りください。
15日には 壁紙貼りの実演もします!
 お楽しみにーーー
c0190900_17474763.jpg

昨日は、スーパービバホームで バーナーを買ってきました。
今回のイベントのテーブル作りで バーナーで木の焼き付け方を教えてもらって 使い方がバッチリわかったので 長年の夢の1つでもある ameriに出てくるクレームブリュレをこさえました。
卵ととグラニュー糖を混ぜ 人肌に暖めた牛乳と生クリームを少しづつ加え混ぜ オーブンで蒸し焼きをして冷蔵庫で冷まし 器全体にグラニュー糖を敷き詰めて バーナーで炙るという
思っていたより めちゃめちゃ簡単に出来ちゃいました!
c0190900_17525749.jpg

スプーンでコンコンと割って食べたら ウマウマ!
私の18番になりそうだーーー  わはははは!
明日、チョコーヒーのイベントのテーブルにバーナー置いておきますね!
興味ある方 是非是非!
炙りサーモンもしようかな~~~*
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-10 17:55

珈琲とチョコホンデュ

c0190900_2024499.jpg

c0190900_20245195.jpg

9・11日の為に、仕事終わりに仲間の ひとみんとかすみんと
連日テーブル作りをしていました!

雪降る中、外でバーナーで木材を焼き!
火花を散らしながら、アングルを切って頑張りました!
で!!!!思い描いていた足を付けて立たせてみると、めっちゃグラグラして大笑い!!!!!ウケ過ぎたーーーー
お客様の前に出すテーブルなので グラグラしてたら笑われるから却下になり
見かねた、資材館の売り場の人が協力してくれる事になり私たちは帰りました。

で、休み明け仕事場に行くと(笑)
ガッチリしたテーブル&
POP付けの板が貼っていて、思っていたのと違うテーブルが出来てて、これまたウケた!
でも、ビクとも動かないし 感謝です。まだまだ勉強不足です 笑
今回のテーブル作りで、バーナーも使えるようになったし機械も使えるようになったし良かったー*\(^o^)/*

明日、良かったらスーパービバホームに来てくださいね~待ってます♪
13:00〜14:00
[PR]
by chobi-hip | 2014-02-08 20:12

来てね♪

c0190900_2151114.jpg

c0190900_218149.jpg



今、スーパービバホームの清田羊ヶ丘店でパートしている私です♪
今回、ひょんな事でチョコフォンデュとハリオのネルドリップ珈琲の試食試飲会のイベントの計画に参加させてもらう事になって色々作ってみました!
紙コップにかおを描いたり、マシュマロを付ける為の竹串にマスキングテープを貼ったり♪
c0190900_2182366.jpg

マシュマロのチョコホンデュ くっきーをお皿にしているので チョコがたれずに全部食べれるというのを
考えてみたよー

無料なので是非、遊びにきて下さい(笑)

2月9・11日. 13:00〜14:00の1時間だけですが(笑)
待ってまーす♪
c0190900_21104514.jpg

最近、スーパービバホームで買ってきたもの!
大判焼きを作る道具。
数年前、vaasaさんのcafeがあった時 フィンランドの焼き型で作ったというパンケーキのメニューが
あって それが大好きで 、暇さえあれば子供達とvaasaさんに通って食べていました。
この形の焼き型を探して数年! やっとコレだ!っていうのを見つけて大喜びして
買ってきました。
c0190900_21144399.jpg

こんなに可愛くできました*
c0190900_21152175.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2014-02-06 20:54