<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント

c0190900_8395457.jpg

拓勇おさんぽマルシェ.拓勇おさんぽマルシェ
日時 8月31日(土) 10:00~15:00 


Atelier OZO dupain

Syrop

Angera Est
苫小牧市明野新町2丁目23-32
              0144-57-5768




haru*line & miho
Main & Babynuts
natural heart
oeufBox
Un travail manuel d'aco & zucca
おうちshop『magocoro*zacca』
  

アンジェラエストの二階に6ブース出店

+++++++++++++++++++++++++++
c0190900_8541110.jpg

ちいさくて見えない星
 
♦期 間 2013/9/5(thu)〜10/1(tue)
♦時 間 [月〜土]12:00〜24:00[日祝日]12:00〜21:00
♦定休日 水曜日 ※9月17日(火)は臨時休業
♦場 所 CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)
.札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ円山1F
♦連絡先 Tel&Fax: 011-615-2334

詳しくは kuupiちゃんのHPをご覧くださいね*

+++++++++++++++++++++
c0190900_8495968.jpg


よーこちゃんの蝶々可愛い*

Trois+5 (トロワサンク)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F

* Open *

8/30(fri) 12:00~19:00
8/31(sat) 12:00~19:00
9/1(sun) 12:00~19:00

+++++++++++++++++++++++++
c0190900_8575435.jpg

「Cherish Anniversary 7th」
2013年9月4日(水)~7日(土)
     6日(金)7日(土)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
[PR]
by chobi-hip | 2013-08-31 08:40 | イベント

Hair Place sabrina

c0190900_20593270.jpg

先日、撮影した Hair Place sabrinaさんのHPが出来ましたと連絡がきました。
 
とっても素敵なHPです。
是非是非 のぞいてみてくださいね*
スタッフブログもこれから楽しみです。
 
札幌市手稲区前田5条4丁目2-5-2
TEL 011-691-6133
※予約優先
OPEN 9:30 CLOSE 19:00
水曜・祝日 CLOSE 18:00
定休日 日曜日/第1・3月曜日
[PR]
by chobi-hip | 2013-08-30 21:03 | お店

soft cream SPOON

c0190900_13545341.jpg

yunちゃんのアイス屋さんが9月1日openします! 
 
「SPOON」
 
札幌市西区24軒4条5丁目9-30
 
011-643-3500

夏季11:00~20:00
冬季11:00~18:00
駐車場はありません。
お店の道路を挟んで向かいに有料駐車場があります。

不定休
 
是非お出掛けください*
昨日、写真撮影のお手伝いをさせてもらった時に 7,8年ぶりにアイスを食べました!
抹茶と黒ゴマのアイス。
すんごいすんごい美味しかったーーー
c0190900_13582894.jpg

c0190900_13584547.jpg

 BRESSのmariさんの看板!
めちゃくちゃカッコよくて 感動しました。
c0190900_1402079.jpg

c0190900_1403520.jpg

c0190900_1405568.jpg

c0190900_1411058.jpg

c0190900_1412135.jpg

yunちゃんと旦那さんと手作りした 素敵なshopです。
美味しいアイス食べに お出掛けくださいね*
[PR]
by chobi-hip | 2013-08-29 14:01 | お店

野菜パワージュース

c0190900_12395179.jpg

ブログ更新 お久しぶりです♪
2、3年位放置していた背中の粉瘤(ふんりゅう)が7月の末から痛み出して気になりながらも病院に行かないでいたのですが、意を決して行って来ました。
1軒目の病院で、すぐに切開になりました。
恐怖で「痛いですか?」と何度も聞き看護婦さんも先生も「麻酔の注射が痛いだけですよ」って!
なので、心配しながら麻酔をしてもらい ますいが効くまで少し放置されドキドキしながら待ってました。。。。
で、はじまりました「メスで切りますねー」痛くない!良かったーっと思った途端
ぎゃーー痛いよー痛いよーと泣き叫び足をバタバタした私:::::
先生、粉瘤を絞り出しているみたいで何度も何度もぎゅーーっとして私は大泣き(ナミダ)
泣き叫びながら終わりを迎えました。
痛くて痛くて。。。。。
帰りの運転、泣きながらシートに背中も付けれなくて、やっとの思いで家に辿り着来ました。

次の日もきてくださいと言うので行ったら、ぎゃーーまた絞り出した。
臭いし痛いし、また泣いたー
傷口がすごい気になるのに、病院が明日から休みになるという!!!!
ゲゲゲ!
次の日も痛いし臭いし、でも病院は休みだし。。。。。
なので、別の病院に行った…
そこでも「あーーちょっと絞りますね」というので、
「もう痛いの嫌です」と言って何もしないで帰って来ました。情けない(笑)

でも、やっぱり痛いし臭いし寝れない(涙)
それで、3軒目の病院に行くことを決意!!!
ドキドキして診察してもらったら、やっぱりもう一度手術をし直さないとダメだということで手術日を決めて帰って来ました。
1回目の時、帰りの運転が辛かったので不安で仕方がないのがわかったのか、まゆみーぬさんが心配して付き合ってくれる事になって安心しました。

今回は麻酔も効いて手術中は痛くなかったので一安心。
術後も痛み止めを2度飲んで治まったので良かったです。
傷口は縫っていないので3週間かかるといわれ週2で病院通いをして昨日、やっとガーゼが取れました。
後は、中に入れた薬が出てきてかさぶたが自然に剥がれたら完治ということです。
7、8月今年の夏は、粉瘤で始まり粉瘤で終わりましたw

それで!次男がバイト代を少し出してくれるというのでミキサーを買って
「野菜パワージュース」生活を始めました!
c0190900_12395368.jpg

c0190900_12395581.jpg

c0190900_12395751.jpg

c0190900_12395920.jpg

c0190900_1240133.jpg


毎日続けています!
私のイチオシは、アボガドパインヨーグルト!
Ryoは小松菜ピーマンバナナ!
Takuはトマト人参レモン汁
それぞれ好みがあります!
夫は飲んでいません(笑)
毎日続けて飲んでいるけど、まだ「いい」という実感はないけど美味しくて楽しいので飽きるまで飲もうと思います(^_^)☆
[PR]
by chobi-hip | 2013-08-26 09:34

海色硝子工房yururuの作品展

c0190900_2114625.jpg

海色硝子工房yururuの作品展
「夏の欠片、海の記憶 vol.3」

日程は8月13日(火)~17日(土)




stationery&cafeKUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜
[PR]
by chobi-hip | 2013-08-09 20:58