<   2013年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

a petits pas

c0190900_2128148.jpg

先々週の事かな?笑 chiiちゃんと 野ばら社さん→a petits pasさんへ♪
c0190900_2130657.jpg

2人で 美味しいランチを食べて
c0190900_21303495.jpg

美味しいショコラショーを飲んで 大満足!
楽しくて美味しかった~
c0190900_21314792.jpg

また 行きたいね*

a petits pas
札幌市東区北28条東17丁目3-7
tel 011-776-6332
営業時間 火 - 土曜日
日曜日 11:00-19:00
11:00-17:00
定休日 月曜日
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-30 21:35 | お店

cafe 自休自足

c0190900_2035678.jpg

自休自足さんへ 初めて行ってきました。
ケセランさんとマナベさんの作品があるというので とっても楽しみにいきました。
素敵なcafeに思わずクスクスってなってしまう作品があって とっても楽しかった~
1人で行ったのだけど 楽しめましたよー
c0190900_20372123.jpg

c0190900_20373533.jpg

c0190900_2041671.jpg

カウンターに座って珈琲をいただきました。美味しかった~
お店の方がわざわざ ケセランさんの器で出してくれて感激!
c0190900_20423098.jpg

c0190900_20423989.jpg

c0190900_20425974.jpg

c0190900_20431232.jpg

c0190900_20433213.jpg

c0190900_20434785.jpg

蛇口もみかんのネットに入ってる石鹸も水滴くんもリアルで面白くて可愛くてきゅんきゅん。
私は 赤ウインナーを買ってきました。
c0190900_2046854.jpg

c0190900_2046244.jpg

 
札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
011-764-4224
11:00~17:00  第3日曜日定休
 
cafe自休自足
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-30 20:49 | お店

ほたるdesホタル

c0190900_9101813.jpg

 
2013年7月2日(火) 10:00~20:00
      3日(水) 10:00~17:00
 
札幌ファクトリーホール
札幌市中央区北2東3
 
c0190900_913779.jpg

c0190900_9133569.jpg

c0190900_913479.jpg

ほたるさんに納品に行ってきました。
 
アンティーク骨董ジャンボリー楽しみですね*
c0190900_915990.jpg

今回 さぶちゃんがいっぱいやすりをかけてくれた えんじゅの木のトレイを
限定8枚 出します。
とってもとっても素敵なので是非!
よろしくお願いします。
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-30 09:16 | イベント

さんぽみち 699

c0190900_83113.jpg

毎日行ってしまう さんぽみちさん 笑
暇さえあれば行くーーー
5月6月 無休が終わりますよー
7月からは 平日のみです。
日曜日しかお出掛け出来ない方!今日までがチャンスです!
c0190900_8521338.jpg

 
さんぽみち699

北広島市輪厚699 
open月~金
10:00~16:00
36号線を千歳方向に向かいます、竹山温泉の看板を左折します。
高速道路の高架橋を超えで、少し下ると右手に、さんぽみちさんの看板があります。
右折してそのまままっすぐ~行くと、右手にございます。
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-30 08:53 | お店

おうちカフェ aunt アント

c0190900_84152.jpg

よーこちゃんと ほたるさん→auntさん→さんぽみちさん→かくれ家さん→三井アウトレットへ!
auntさんでランチ!
rieさんのホットサンド大好きです。
サラダのドレッシングも夏バージョンになってて さっぱり美味しかった~
rieさんの心遣いが嬉しい*
c0190900_8152474.jpg

今度は予約して おまかせランチを食べる。
後スコーンセットも食べたい!
 
ご馳走様でした*

札幌市清田区里塚緑ヶ丘12丁目7-10
営業日 火 水 木 金(祝日は休みです)
 
11:30~17:00
 
011-883-9334
 
夏季休業 8月9日~15日
冬季休業 1月 2月
 
仕込みの都合上 おまかせランチは2日前までにご予約ください。
その他のメニューパスタやホットサンドなどは予約なしで召し上がっていただけます。
手作りケーキもありますよーー
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-30 08:25 | お店

Potting Shed

c0190900_21262819.jpg

akeちゃんと Potting Shedさんへ♪
お天気が良くて 最高のドライブ日和。
私の車のクーラー冷たくならず、 少し窓を開けて走ると 農村地帯で激しい悪臭。
そんな事にも負けずに行ってきました。
お花達が満開で 楽しすぎました!
c0190900_21294234.jpg

c0190900_21295713.jpg

このサビサビ 大好きです。
c0190900_21303226.jpg

c0190900_2130491.jpg

c0190900_2131398.jpg

c0190900_21312690.jpg

c0190900_21315269.jpg

c0190900_21324100.jpg

c0190900_21322276.jpg

c0190900_21323661.jpg

c0190900_2133103.jpg

c0190900_21332696.jpg

c0190900_21333945.jpg

c0190900_213405.jpg

c0190900_2134212.jpg

c0190900_21344843.jpg

c0190900_2135836.jpg

c0190900_21374988.jpg

色々な苗を買ってきました。
shizukaさん ありがとうございます。
また行きまーす。
 
Potting Shedさんでイベントがあります。楽しみーー
c0190900_2139448.jpg

shiawase no tanemakibito. 
7月14日(日曜日)、雨天時予備日15日(月曜日)

 時間~10:30~15:00

櫻井芳枝 キャンドル
zucca   刺繍
Un travail manueld'aco 羊毛
nico's 古物
さいとうまきこ 小さな陶芸・器
Panier 革小物
大井恵美子 木版画
Ones manor Garden お庭施工相談
Potting shed 花苗・雑貨

Garden Shop
:: Potting shed ::長沼町東3北12 道道45線沿い
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-26 21:35 | お店

AMERiCA.MAMA

c0190900_9523049.jpg

sabrinaさんの2軒隣りにあるケーキ屋さん♪
sabrinaさんでカラーとかの待ち時間に飲み物とお菓子を出しているそうで、
その時のお菓子が AMERICA.MAMAさんの美味しいお菓子。
すんごい美味しかったので 帰りに寄ってきました。
お菓子ケースの中には魅力的なケーキが並んでいて 子供心に戻ってしまう感じです。
私は~
c0190900_956071.jpg

こんな可愛いケーキを買ってきました♪
とっても美味しかった。
また色々食べてみたーーーい! 
このケーキ「ミスター」季節のケーキみたいで6月中って書いてましたー
食べたい方はお早めに!

AMERICA.MAMA
アニヴァーサリー&アメリカ・ママ

〒006-0815
札幌市手稲区前田5条4丁目2-4


電話    011-681-6848     

営業時間 10~21時(日曜10~17時)


*JR稲積公園駅より徒歩約10分
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-25 09:57 | お店

Hair Place sabrina

c0190900_5425260.jpg

まりまりちゃんの紹介で Hair Place sabrinaさんのHP用の写真撮影をさせて頂きました。
まりまりちゃんが長年通っているとい美容室だそうです。
オーナーさんもHP担当のあゆちゃんもスタッフの方みなさん 素敵で楽しく 来るお客様も
みなさん明るくて楽しそうに カットやパーマをしていました。
店内も素敵で 外のお庭も素敵で 雰囲気を壊さずちゃんと写せるか不安もありましたが
楽しく頑張りました。  老眼と飛蚊症がなければ・・・・とか言い訳したくなるけど  笑
c0190900_5522181.jpg

ガラスに文字に弱い私。 ここ大好きです。
c0190900_5533273.jpg

所々に飾っている 観葉植物や多肉植物やお庭のお花 オーナーさんのセンスが光ります。
c0190900_555873.jpg

シーガラスを積む! 素敵すぎです。海に行って拾って来なければ! 笑
c0190900_556386.jpg

c0190900_557073.jpg

お店の裏の方にあるお庭が素敵で素敵で感激。
私のカードで 全然写してこなかったので sabrinaさんのHPが出来上がったら
また見てくださいねー
c0190900_559192.jpg

ケセランパサランさんの鉢も所々にあって 最高にステキでした。

札幌市手稲区前田5条4丁目2-5-2
tel&fax 011-691-6133(ご予約優先)
9:30~19:00  水曜・祝日 9:30~18:00
予約受付時間 CUT18:30 PERM/COLOR 17:00
定休日 日曜日 第1・第3 月曜日
 
Hair Place sabrina
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-25 06:04 | お店

cafe chata

c0190900_725951.jpg

chataさんへ!
ちよちゃんのご飯を食べに行ってきました。
本当に美味しくて美味しくて~美味しくてーーーーおかわりしちゃった!笑
また食べたい!
c0190900_753659.jpg

お豆のピザ!
c0190900_755870.jpg

ビスコッティ!
心躍る♪
c0190900_765789.jpg

楽しい美味しい時間をありがとうー
c0190900_772366.jpg

初めて食べる ゴマろーる
ひゃーーーーーーーーーーぁ。美味しい。
なかなか食べれないけど また絶対食べたい。お願いします。  笑
 
cafe chata

札幌市中央区円山西町3
011-641-6377

open
火水木金土 11時〜16時(ラストオーダー15時)
close
日月

お昼ごはん、けーきせっと、珈琲他お飲物
焼き菓子、ぱん販売
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-24 07:09 | お店

おからクレープのお店 nino

c0190900_6501723.jpg

氷の旗が パタパタとなびいているninoさん*
「かき氷始めましたー」
とっても美味しそうでした~
c0190900_6545784.jpg

私は、ばななカスタード♪ やっぱりおいし~
また行かなきゃ!
 
c0190900_6563593.jpg

 
おからクレープのお店 nino
札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
アクセス 地下鉄 月寒中央駅から徒歩5~10分(あなた次第)
営業時間 11時~19時 (売切れ次第終了)
定休日 木曜日 (夏季変動有)

お客様へのお願い

お車でお越しの際は店舗横(灯油タンク前)に2台駐車可能ですので、
それ以外の場所には駐停車をなさらぬよう、ご協力お願い致します。
また自転車はドアより向かって右側(大きな窓側)に停車するようにお願い致します。
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-24 06:56 | お店