<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

HARUMの庭

c0190900_66632.jpg

みかりん chiiちゃん soraちゃんと星乃珈琲に行ってモーニングを食べて
そしてお待ちかねの HARUMさんに行って参りましたーー♪
LOVEなminakoさんが素敵な笑顔で待っててくれました。
c0190900_691063.jpg

c0190900_693091.jpg

今年も素敵な HARUMさん  何時間でも居座ってしまいそうです。へへ
c0190900_6103059.jpg

c0190900_6104473.jpg

クリスマスローズもすみれも大好きなので ついつい見惚れてしまう。
ずっとほったらかしだった我が家のお庭も また再開しようと思います。
今回は ラムズイヤー二株と多肉を1株購入。
昨日、草取りをしてホカホカの土に植えて 白く塗った小さな鉢を10個無造作に置いてみたら
可愛くて可愛くて 何度も見ちゃった~
ガーデニングって植物っていいな~って再確認。
c0190900_617445.jpg

HARUMさんところのHARUちゃん♪ かわいいー
c0190900_6182510.jpg

soraちゃんとHARUちゃん 素敵な組み合わせーー
c0190900_6192130.jpg

楽しかった~~ありがとうございます★
 
c0190900_62093.jpg

c0190900_6201821.jpg

 
詳しくは ブログをご覧ください♪
c0190900_6253689.jpg

 
あっ! 今年も値下げしていなかった 自転車のサドル198000円 ウケル!
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-30 06:20 | お店

cafe chata

c0190900_70667.jpg

れみたんとたまちゃんとchataさんへ♪
c0190900_711410.jpg

ちよちゃんのランチを食べると元気満タンになります!
今回も 全部美味しくて感動ーーー
またすぐ食べたい! れみたんはいつも「ちよちゃんの旦那さんになりたい」と連呼する。
私もそう思う!笑
c0190900_735131.jpg

デザートに珈琲プリン!  美味しくてほっぺ落ちました♪
お持ち帰りで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0190900_754293.jpg

ロールケーキと~
c0190900_76169.jpg

ちよちゃんのジャムと白花豆のディップを買ってきました!
お味噌は ちよちゃんにお土産を持って行ったら お土産に頂いた★嬉しい出来事!
 
楽しくて美味しかった! ありがとうー
 
chata
札幌市中央区円山西町3
011-641-6377

open
火水木金土 11時〜16時(ラストオーダー15時)
close
日月
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-29 07:09 | お店

cheer10周年+epron展

c0190900_6104073.jpg


cheer
5月30日~1日 11時~15時
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
011-893-7797


「cheer10周年×epron展!!」

本店 明日の29日は、企画展準備のため、お休みをいただきます。
浅草店は、29日(水)より通常営業しております。

 
cheerさん10周年のイベントです!
すごい頑張りやで優しいrisaちゃん 自分の10年と比べると とっても恥ずかしい(笑)
人それぞれ 生き方ってあるんだな~って 今このブログを書きながら思った。
自分のお店を作って 続けていく努力は 素晴らしい~
 
これからも 頑張ってください*
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-29 06:17 | イベント

どきどきshopありがとうございました。

c0190900_17332831.jpg

    
  「bearの額」
私が作った bearの写真
1枚1枚染めて 焼いて加工しています。
サイズ 152×102mm
材質 天然木とアクリル板
 


ありがとうございました♪( ´▽`)
すべての方にメールさせていただきました。
届いていない方はコメントお願いします。
準備が出来ましたら送りますね♪
もう少々お待ちくださいね♪(v^_^)v
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-28 08:07 | dokidokishop

さんぽみち699

c0190900_6375038.jpg

みちみちとさんぽみちさんへ! (笑)
c0190900_6391657.jpg

c0190900_6405195.jpg

みちみちは普段事務仕事をしているから さんぽみちさんに着くなり
両手を広げて深呼吸していましたーー♪
c0190900_6411942.jpg

クリスマスローズ 素敵で大好きです。
c0190900_6415664.jpg

c0190900_6421482.jpg

c0190900_6422652.jpg

c0190900_6424195.jpg

心が躍る 植物が色々です。
やっと暖かくなってきた北海道!
ガーデニングしたくなりますね~
c0190900_6441296.jpg

まゆみーぬさんのケーキを食べながら オーナーのせつこさんとまったり。

c0190900_6462746.jpg

zakka bookで大人気のsmileのmihoちゃんの作品もあります!
c0190900_647165.jpg

私のポストカードやフレームなのも委託させていただいているので
お花を選びながら 見てくださったら嬉しく思います。
c0190900_6515671.jpg

富良野の小雪というラベンダーの苗もありました。
ほしいーーぃーー♪
私はローズマリーを購入。今度こそ枯らさない様に育てなきゃ!ニヤリ・・・
5月6月は無休でお店あいているので 是非この機会にお出掛けください! 


さんぽみち699

北広島市輪厚699 

10:00~16:00
36号線を千歳方向に向かいます、竹山温泉の看板を左折します。
高速道路の高架橋を超えで、少し下ると右手に、さんぽみちさんの看板があります。
右折してそのまままっすぐ~行くと、右手にございます。
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-28 06:54 | お店

水玉の靴下

c0190900_94135.jpg

この前、rossaさんで買ってきた水玉の靴下♪( ´▽`)
サラサラでいい感じ♪(v^_^)v
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-27 09:01

しましまと水玉の会

c0190900_21155531.jpg

「しましまと水玉の会」で出すものを ちまちま作っています。
ぽっとまっと* キルト芯を3枚重ねと豪華にしました!
丸く切ったキルト芯を チクチク縫い合わせて ひっくり返した時によれない工夫。
また 1つづつご案内できたらいいな~って思っております。

c0190900_2120125.jpg

年 初の納屋での企画です。素敵なshopさん作家さんが集まる7日間。
詳しくは、イベントブログをご覧くださいね*

主催 ナチュラルケア × かくれ家

日時 2013年 6月9日(日)~15日

10:00~14:00

(初日のみ19:00まで)

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の納屋
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-26 21:21 | イベント

イベント色々♪

c0190900_18265165.jpg

「春のおでかけ vol.5」
2013年5月29日(水)~6月1日(土)
10:30~15:30
(*5月31日(金)6月1日(土)フリーマーケット開催)

長かった冬もようやく終わり、待ちに待った春*
ワクワクなおでかけに身につけたくなる洋服やBag、アクセサリーを中心としたイベントを
開催します!
あなたのお気に入りをぜひ見つけにいらしてください^^
Zakka&Café Cherish(チェリッシュ)営業日 水・木・金・第1土曜営業

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

電話  011-791-8566

P 3~4台駐車できます

hitomiちゃんのblogからコピーしてきました♪
++++++++++++++++++++++++
c0190900_18342950.jpg

exhibition 2013

2013.6.12(wed) - 17(mon)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)


会場 cholon チョロン
札幌市中央区南1条西12丁目ASビル2階

ゆりあさんの素敵な世界♪ とっても楽しみです。
ゆりあさ~んDMありがとう
 
+++++++++++++++++++++++
c0190900_1843929.png

詳しくは ブログ
 
ハンドメイド雑貨・洋服・アクセサリーのお店
ouchi shop kurasi
090‐7518‐5838
恵庭市黄金北3丁目8-11

kurasiさんからコピーしてきました♪
++++++++++++++++
c0190900_18533170.jpg

one day shop 『お気に入りのある暮らし』

6月28日金曜日 
am 10:00 ~ pm 3:00  坂本宅

参加作家さま。

syui shop
kinako
ku::tari
kotori
cono
*rico
Sans facon.
tnlicandle
fluffy
monju
karie
+f
yu&nuts*
La Bonbonniere
Petit Country

(布小物・編み物・革小物・洋服・アクセサリー・キャンドル・木工・お菓子・古物)


nattiちゃんのブログからコピーしてきました♪
楽しみですね~ 
+++++++++++++++++++++++
c0190900_1859381.jpg

uraraca vol.21

Date : 2013年6月27日(木曜日)

Open : am10:00-pm4:00

場所 : 『 conifer 』

東区北30条東9丁目1-27
(駐車場6台)

参加予定

conifer * * * 編み物

m_clover * * * 布物

sa*na * * * 羊毛・編み物

'Mr.Nut & Miss Snow' * * * あみぐるみ

ASA -Green * * * レース編み

SYUI SHOP * * * 洋服

SYRUP * * * キャンドル

maharo * * * パワーストーン

NOEL * * * 布物

bulle de savon * * * 石鹸・クリーム

t.o.m.o. * * * 布物

Rose Blanc * * * プリザーブドフラワー

kame☆りん * * * ポストカード

zikk * * * 洋服

ohana*nail * * * オーガニックアロマスプレー・ペンデュラムリーディング

AKL DE ART * * * 木工・消ゴムはんこ・コーヒー豆

cocone * * * カラーセラピー+++++++++++++++++++++++++++

前回、好評だったじゃんけん大会もやりますよぉ~♪♪
入場の際に、スタッフとじゃんけん楽しんでくださ~い♪
勝った方には、ささやかですがプレゼント用意しています!!
数量限定です♪♪

mayumiちゃんのブログからコピーしてきました♪
んふふ~楽しみですね~★
++++++++++++++++++++++++++++++++
c0190900_19125864.png


フランスから届いたアンティーク雑貨と
委託作家さんのhandmade雑貨、生活雑貨
などを取り扱っています。

AM10:00~PM7:00   定休日  毎週火曜日・第三月曜日

(001-0023) 札幌市北区北23条西8丁目1-41   BamBoo hair

TEL&FAX  011-708-1110
 (BamBooと同番号ですが、お気軽にお問い合わせ下さい)

ダンナさんが経営するヘアーサロン「BamBoo hair 」内にある小さな雑貨shopです
雑貨のみのご来店、もちろん大歓迎ですよ~♪

土日や理美容の混雑時は多少対応をお待たせしてしまう
時もあるかもしれませんが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいネ!

キッズスペースもありますのでお子様連れでもごゆっくりどうぞ♪

yukkiちゃんのHPからコピーしてきました。
行きたいな~~♪
++++++++++++
コミニュケーションをコンセプトに人と人とが繋がるきっかけになって欲しいと願い、
羊毛作品を作成提案するフエルトのマナベハルミさんと器と雑貨のお店 Queseran Pasaran さんとの共同企画。

            「Umu」
場所  Cafe 自休自足     札幌市北区新琴似3条7丁目 1-21
     011-764-4224

日時 2013 6/17(月)~6/30(日)  11:00~17:00
  

期間開催中は陶芸家の顔をも持つQueseran Pasaran さんの作られた器でコーヒーを召し上がる事が出来ます。(一日限定10名様)
Queseranカップご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
作品販売スペースもございます。

尚、今回の企画展はCafe自休自足さんのご協力の下、行われますのでご来店、ご観覧頂くお客様には1オーダーお願い申し上げますのでご注意下さい。

楽しい、何コレ~空間の中で美味しいお食事とお茶の時間をお楽しみ下さい。
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-26 18:27 | イベント

ハル*イロ ポストカード展ありがとうございました♪

c0190900_17333539.jpg

kushu kushuさんで行われていた ハル*イロポストカード展終わりました。
色々なお客様に ポストカード見て頂いてありがとうございました♪
お手伝いの時には ゆっくり色々お話出来て楽しかったです。
 
もこもこカプチーノ* うまうまですよ~
 

stationery&cafe KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-26 17:59 | イベント

garden party ありがとうございました♪

c0190900_8321276.jpg

Queseran Pasaran さんで行われた 「garden party」終わりました。
初参加のイベントだったので緊張!
初日だけお手伝いに行かせていただきました。
とっても楽しかったなぁ~~~~♪
写真をどれにしようか?色々悩んで買っていただいて ありがとうございます。
人が写した写真を家に飾るという事。
とっても難しいと思います。
インテリアの1部と考えなければ 欲しいと思ったり飾ったりしない。
どういうのがいいのかな?自分なら どんなのがいいかな?なんて考え
沢山の知恵と思いを込めて作りました。
老眼のせいにするのはダメですが・・・最近写真をうつしても
ピントがあっているのか?どうなのか?微妙な事があります。
何歳位まで 写真うつしていけるかな? 笑
そんな困難にも負けずに 楽しんで写せるようにしよーーーっと。
どうかお付き合いくださいね*  前置きが長かった~  へへへ
イベントで残った作品 引き続き委託させて頂いているので 興味がありましたら
見てくれたら嬉しいです。
c0190900_9222566.jpg

c0190900_9224182.jpg

c0190900_9225875.jpg

c0190900_9253774.jpg

Queseran Pasaranさんの店内は すんごーーい可愛くって面白くて興味深くて
ずーーーっとお邪魔していられちゃいます。
「しましまと水玉の会」にすずめうりの いいものを制作していた ケセランさん♪
うしししし 何かな?楽しみ!
 
Queseran Pasaran

札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F


営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火曜日(不定休あり)

問い合わせメール:queseranpasaran@ac.auone-net.jp
[PR]
by chobi-hip | 2013-05-26 09:32 | イベント