<   2013年 03月 ( 80 )   > この月の画像一覧

おむすび&雑貨 えんむすび

c0190900_21273084.jpg

画像のopen日は去年のです。
zuccaさんから借りてきました。

苫小牧市美沢町136
(モダ石油の裏側におむすびの大きな看板が見えるログハウスです!)
3月30日(土曜日) OPEN!
定休日水曜日
11:00~16:00まで

おむすび&雑貨 えんむすび
 
+++++++++++++++++
さぶちゃんまな板 数種類 えんむすびさんに委託させていただいます。
去年 おむすび食べに行った時 とっても美味しかった~
今年も行かなければ!
是非是非 お出掛けくださいね*
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-31 21:33 | お店

アンティーブ

c0190900_940689.jpg

c0190900_940790.jpg

c0190900_940842.jpg

3月31日今日、10時半頃にちびちびキーホルダーさぶちゃんまな板とjunjunのキャンドルを
アンティーブさんに納品しまーす♪
遊びに来てねーー!
途中、12時から白髪染めにはいるので見ないでね(笑)www.
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-31 09:34

二個目赤くなった

c0190900_818790.jpg

すずめうり情報(^O^☆♪
二個目赤くなったよー♪
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-31 08:16

ニーウン・ペツガラス美術研究所

c0190900_7451339.jpg

ameriさんを後にして 引っ越しした ニーウン・ペツガラス研究所さんへ行ってきました。
前のお店だった小学校の建物ごとお引越しで すんごーーーーーい素敵で感動!
c0190900_7472247.jpg

下のスペースでイベントとかも出来るらしく 楽しみです。
c0190900_7482555.jpg

c0190900_7492519.jpg

と~~~っても居心地が良くてHappyになりました。
c0190900_7501731.jpg

c0190900_7502765.jpg

大好きなチャイとパウンドケーキを頬張り 午後のヒトトキを過ごしました。
やっぱり yumiちゃんのいれてくれたチャイは最高だー
 
そうそう!トイレの天井がすごいの! 是非!!!!!笑
 
北広島市輪厚308
011-377-7680
 
10:30~17:00
定休日 木曜日
 
ニーウン・ペツガラス美術研究所
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-31 07:54 | お店

旧ameri

c0190900_652587.jpg

ameriさんの「春のリース展」に1回目 みゆきちゃんとよーこちゃん 2回目acoちゃんとyumiちゃんと行ってきました。
3回目は行けずに断念・・・
外はまだまだ雪が残っていたけれど 旧ameriさんの店内は春爛漫ってな感じで
朗らかな気持ちになりました。
画像の植物を みゆきちゃんとよーこちゃんと購入。
どんな風になるのかとっても楽しみ!
c0190900_6565862.jpg

c0190900_657829.jpg

c0190900_6572224.jpg

c0190900_6573368.jpg

お花も色々あって 可愛かった~
ちょびのお供え様に 可愛いのを買ってきました。えへへ
c0190900_6583785.jpg

c0190900_6585092.jpg

ここの場所でのお店は 昨日で終わりだったので 名残り惜しい。
でも、あけみちん イベントとかに参加するから~って言ってたので
また あけみちんの作品見れるので 安心!
 
あけみちん お疲れ様でしたー♪
楽しかった~♪
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-31 07:01 | イベント

うらたさん家

c0190900_710341.jpg

nonoさんの作品展で 偶然会った せつこさんとうらたさん♪
急遽 うらたさんの家に遊びに行く事になって ワクワク。
せつこさんとまゆみーぬさんに素敵だよーーーって聞いてて心構えはしていたのだけど
ひゃーーー本当にびっくりのお宅で感動しちゃいました。
この感動を写真に写せない自分のテクニックが悔しい!
でも、少しだけお伝えします!  笑
c0190900_7163944.jpg

c0190900_717781.jpg

c0190900_7172046.jpg

c0190900_7173491.jpg

c0190900_7174945.jpg

ここのキッチンでうらたさんが珈琲をいれてくれました*
c0190900_7183958.jpg

素敵*
c0190900_7191363.jpg

c0190900_7192548.jpg

c0190900_7193443.jpg

c0190900_7194638.jpg

味のある器にも 感激!
美味しかった~楽しかった~~~
c0190900_7213651.jpg

2Fの娘さんのお部屋にもお邪魔させてもらいました。
MEON農宛 Long Parishさんの家具やアンティークが センスよくあって
またまた感動。
 
とっても嬉しい1日になりました。
うらたさんありがとうございます♪
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-30 07:25 | インテリア

キクチジュンコ柿渋染め展

c0190900_650189.jpg

nonoさんの作品展にまゆみーぬさんと行ってきましたよー♪
とっても素敵で感動ーーーーー
31日日曜日まで開催中。
是非是非お出掛けくださーーい*
布の道具
キクチジュンコ柿渋染め展

2013年3月29日(金)~3月31日(日)
12時~19時

古道具十一月にて
札幌市中央区南2西8丁目 FAB cafe2階
電話011-272-1307
http://11gatsu.info


たべるとくらしの研究所さんへランチ♪
c0190900_6463120.jpg

何ともおいしーランチ*
玄米のお茶漬け。 また食べたいなぁ~
c0190900_713887.jpg

タルトも美味しくて りんごがシャキシャキ。
c0190900_723152.jpg

カフェオレもあつあつで 満たされたー
c0190900_731923.jpg

 
たべるとくらしの研究所
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-30 06:42 | イベント

春のリース展

c0190900_6213597.jpg

3月30日 朝9時から夜7時まで
旧ameriにて

残念ながらハーブたちの苗は今年まだ生育が遅れていて無理っぽいです。

ミモザも今年は入荷が終わっているので、フレッシュなミモザの仕入れは無理っぽいです。


そんなこんなな状況ですが、できる限りの春をお届けできるよう頑張っています。



そして、今回でこの場所でのリース展は最後になると思います。
なので、キャンドルやちょっとした雑貨などを売り尽くし価格にしたいと思ってます。
ぜひ。



でも今準備のおかげで、家の中は春の匂いがします。花や土の匂い。

まだまだ雪が残る3月ですが、これからくる春を楽しみに、部屋の中を少し早い春にしませんか?


切り花もたくさん仕入れる予定です。

忙しい時期ですが、お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。

お買い上げくださった方にはまたフローティングキャンドルプレゼント。


お待ちしております
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あけみちんのブログからコピーしてきました。
今年最後とは 残念すぎるー
是非是非 お出掛けくださいね♪
 
3月30日
9時から19時まで
北広島市大曲緑ヶ丘1-8-14
旧ameri
お問い合わせは
011-377-8751
ake.kukka@gmail.com
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-29 06:24 | イベント

cafe chata

c0190900_5572151.jpg

朝、れみたんから「今日、あゆあゆとあそぶーーーー」と1通のメールが来たので
「あそぶあそぶーー」と返信して ちよちゃんに会いにchataさんへ♪
色々な色のフリージアが活けてあって いい匂いでいい匂いでとろけてしまいそうでした。
c0190900_621756.jpg

c0190900_622989.jpg

この前は ぱんsetを食べたので今回はごはんsetを注文。
美味しくて美味しくて美味しかった~ パフパフ!
食欲旺盛の 私たちは まだまだ食べます。  笑
c0190900_64234.jpg

ばななロールとぷりん。
こりゃ~たまらんわ~~~
ちよちゃんのぷりん すごいすごい美味しくて美味しくて。
またすぐ食べたい!
あ~美味しかった~~~
お腹がいっぱいになった所で 3人で色々喋って 大爆笑して 笑い過ぎたーー
あー楽しかった~*
c0190900_683364.jpg


chata


札幌市中央区円山西町3
011-641-6377

open
火水木金土 11時〜16時(ラストオーダー15時)
close
日月

お昼ごはん、けーきせっと、珈琲他お飲物
焼き菓子、ぱん販売
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-29 06:08 | お店

雪溶けないかな~

c0190900_603943.jpg

c0190900_60537.jpg

美瑛に行ってきました!  ウソ 笑
かくれ家さんに行く途中の素敵な景色です。  輪厚です。
まだまだ雪深い北海道! 春が待ち遠しい・・・・・
c0190900_641114.jpg

昨日、かくれ家さんのopen前のお掃除途中、chieちゃんがかぼちゃのタルトを作ったから お茶するという所に
ホイホイと食べに行ってきました。
すんごーーーーーい美味しかった~♪
 
かくれ家さんの 春のopen楽しみですね!
 
詳しくは blogを見てね!
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-28 06:09 | お店