<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こがし塩キャラメル

c0190900_6462199.jpg

この前、たべるとくらしの研究所さんで買ってきた こがし塩キャラメル。
スコーンを焼いて ホクホク。
美味しかった!
 
今年 1年 chobi-hipに遊びに来てくれてありがとうございます。
来年は、kabaちゃんやikkoさんみたいに 面白くなりたい  笑
そこにいるだけで 何か和むみたいな~  笑
 
来年も よろしくお願いします。
 
今年のお正月は インフルエンザで寝込んでいたので 今日は私の実家 明日は夫の実家に
行ってきます。
 
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-31 07:04

たべるとくらしの研究所

c0190900_942276.jpg

c0190900_942277.jpg

c0190900_9422859.jpg

c0190900_9422962.jpg

c0190900_9422949.jpg

c0190900_9423046.jpg

 
こんもり積もった雪。
1人で 行った「たべるとくらしの研究所」さん
とっても 良かった♪ 
やっぱり cafeが好き。
 
札幌市中央区南9条西11丁目3-12
 
011-552-8235

open 水~土
 
11:00~17:00
 
たべるとくらしの研究所
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-30 09:36 | お店

あっきんち

c0190900_8175868.jpg

ぶんちゃん あそぼーっておもちゃを持ってくる 可愛い奴!むふっ
c0190900_8175982.jpg

c0190900_8175944.jpg

あっきんちの玄関に私の写真を飾ってくれてて嬉しい気分!
c0190900_818066.jpg

c0190900_818192.jpg

c0190900_81828.jpg

c0190900_818296.jpg


あっきんちにおじゃまんぼー
いつもそうなんだけど、今年は特に あっきにお世話になった1年だった。
年初めから 次々と嫌な事 悲しい事ばっかり起きて最後の最後12月いまだに嫌な出来事があって 人を信じる事も出来なくなって
いつもいつも どん底のキモチだった。
今も、思い出すと手が震えるし涙も出るし どうしょうもない気持ちになる。
好きな事ややりたい事 友達 自分を取り戻そうと 深く考えない様に流れにまかせて
いた 1年。
 あっきは 私の事を信じてくれて いつも励ましてくれて一緒に考えてくれて 私は間違っていないよって 言い続けてくれた。
今年 1年無事に過ごせたこと 感謝だよ。
ありがとー
 
blog更新も あんまりしなくて・・・反省。
体調悪いのに出かけるよねーって言う人もいるけど、私が出掛けて楽しかった事をすごい楽しみにしてくれている人もいるので 今年の夏からの事 小出しに更新しますね!
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-30 08:14 | インテリア

シュトーレンとあずきのリース

c0190900_639483.jpg

c0190900_6395930.jpg


TOROIKAさんで買ってきたシュトーレン!
可愛くて美味しかったー♪
数年前に買った、HARUMさんの小豆のリース♪( ´▽`)大好きーー♪
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-30 08:06 | かわいい

TOROIKA

c0190900_7523829.jpg

c0190900_7523958.jpg

c0190900_7523971.jpg

TOROIKAさんでakeちゃんとお茶タイム。
ココア 美味しかったーー♪
c0190900_801658.jpg

c0190900_802962.jpg

 
kitchen TOROIKA


札幌市中央区南1条西15丁目1-319 
シャトールレーヴ401号室

入口はオートロックになっています。401を押して下さい
(インターフォンに出られない場合がございます。その時は他のショップのボタンを押して下さい)


OPEN: 木.金.土.日 12:00〜20:00


TEL: 011-644-0121
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-30 07:51 | お店

piccolina

c0190900_6571524.jpg

クリスマス前に行った piccolinaさん♪
とーーーっても可愛くって むふふふふふ
c0190900_72593.jpg

サンタさん!
akeちゃんが西田敏行だーって大笑い!可愛い。
c0190900_752358.jpg

ユーカリののれん。素敵過ぎて 我が家のキッチンにユーカリののれん作った!
すんごい可愛いんですよ*
c0190900_764013.jpg

c0190900_765494.jpg


c0190900_6571797.jpg

北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319
ルレーブ大通ビル(space1-15)405号
(1階にてインターフォンを押して下さい)
Tel&Fax 011-676-8210

営業日 木・金・土曜日 13:00-18:00

piccolina
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-30 06:54 | お店

loska

c0190900_639162.jpg

クリスマス前にakeちゃんと loskaさんに行った時
c0190900_6435132.jpg

いつも素敵な店内なんだけど、ゆうみちゃんの作り出す クリスマスの世界に感動。
c0190900_6452690.jpg

c0190900_6453725.jpg

植物の かっこよさや健気さが 心を癒す。
いいなーーー
 
今年は今日まで open! 


losika ローシカ
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ305
tel 011-676-3887
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-30 06:36 | お店

さぶちゃんまな板3D

c0190900_15221370.jpg

ばーばらが作ってくれた、さぶちゃんまな板の3D額♪( ´▽`)
すんごい不思議な感じに見える~!
ありがとーー
c0190900_15221427.jpg

acoちゃんにもらった 、ほっきカレー!
美味しくて美味しくて美味しー
また食べたくなるぞぉー
ありがとーー
c0190900_15221420.jpg

のりちゃんにもらった、こけしあられ!
美味しくて可愛くてウケる(笑)
ありがとーー
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-29 15:14 | かわいい

キョンシー((笑)

c0190900_22383050.jpg

ちえちゃんの作った大好きな作品達!
これで顔に出来た大きな吹出物も落ち着くかな?ありがとーー
c0190900_22383113.jpg

ちえちゃんとzikkaさんで4時間も内容の無い話をして笑った日。
キョンシーの化粧の仕方に耳を傾け、ちえちゃんって可愛い女だなーって思ったよ(笑)
また遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-28 21:40

コレだよー

c0190900_1936239.jpg

いっしー&ミルコちゃん!私が使ってるのこれだよー♪( ´▽`)
スヌーピーは限定版♪
[PR]
by chobi-hip | 2012-12-25 19:33