<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

てのひらサイズのお気に入り展

c0190900_2224182.jpg

c0190900_2224252.jpg

c0190900_2224382.jpg

c0190900_2224439.jpg

 
c0190900_223536.jpg

c0190900_224630.jpg

うつわまっと展から2年・・・・

その名のとおり、手のひらサイズの小さな作品があつまった企画です。

そして、Balulalon・・・・
2人の女性が作る小さなおみせ*

蚤の市で仕入れた小さなボタンや雑貨、チロリアンテープ*などなどの素材販売*



*参加作家*(順不同)

orange*tree
Queseran Pasaran
sumikko
陶房天藍
ATLiER SiMASiMA
Calin la main
Smile
nin
石川裕信
po-to-bo
さいとうまきこ
an
aco
chobi-hip
MiNT
ayamama
mochamade

ステキな作品を作る作家さんがかくれ家の企画に参加してくださることに
とっても感謝しています*

開催日まで、ご紹介させていただきますのでブログチェック
よろしくお願いいたします*

作家さんのブログも是非ご覧くださいね*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
かくれ家さんの ブログからコピーしてきました♪
 
ちっこいまな板 是非てのひらに乗せてみてくださいね~!
15日にお手伝いにいきまーーす。
楽しみ楽しみ!
 
(注)まな板には小物は付いていません。  笑
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-31 21:58 | イベント

c0190900_21464935.jpg

c0190900_21473516.jpg

 
毎年、このイベントの写真をいっぱい写して ほたるさんのshopカレンダーになります。
私は 写すだけで 写真はほたるさんとカレンダーを作る方が選ぶので
毎回 ドキドキな私!
さて今年は どんな風になるかな~?
是非、イベントに遊びにきて カレンダーになった時に あ~♪あそこだ~とかここか~?とか
楽しんでもらいたいな~って思います。
がんばろぉー!
 
詳しい事は ほたるさんの HP を見てくださいね!
 
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-31 21:53 | イベント

kushu kushu

c0190900_6215916.jpg

イベント用の「さぶちゃんまな板」を納品しがてら kushu kushuさんで
お茶してきました。
ちっこいムーミンがいたよーー♪ かわいいー
c0190900_6303375.jpg

c0190900_6304782.jpg

「北欧MARKED」  

「vill du shoppa? 」「 ska vi fika?」

11/6(火)-10(土) 11:00~17:00

※日程が変更になってます。

「お買いものに行かない?」 「お茶しない?」


わたしの好きな「かもめ食堂」をオマージュして、北欧のマーケットみたいな
楽しいイベントを開催します。

*北欧雑貨にカフェにちなんだ雑貨をはじめ~
*コモドベーカリーさんのシナモンロール+
*菓子工房fika.さんのお菓子
*connserva cafe・yokoさんの手描きキャンパス
*achiの消しゴムはんこ、
*kabanokoさんの北欧から仕入れたかわいい食器や雑貨
*イワハラマリコさんのほっこりあったかなあみあみグッズ
*chobi-hipあゆあゆさんの定番「さぶちゃんまな板」
*chokichokiさんのペーパーアートなフレーム。。。。とかとか~♪

イベント中はサーモン(シャケとも言う・笑)のおにぎりなんかも登場の予定です。
なぜ、おにぎり!?と思う方、かもめ食堂を観てみてねっ。


+++++++++++++++++++++++++++
chikakoさんのブログからコピーしてきました。
chobi-hipから出す さぶちゃんまな板は↓
c0190900_6324540.jpg

c0190900_633273.jpg

取っ手付けてみました。かっこいいーよ♪
c0190900_6334188.jpg

 
是非是非 遊びにきてくださいね~
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-31 06:20 | イベント

ほたるdesホタル

c0190900_6121558.jpg

ほたるさんでのイベント 「業の秋」終わりました!
さぶちゃんまな板を手に取ってくださった方々 ありがとうございます。
とっても嬉しいです*
今回 仕事が休めなくてお手伝いできなかったのですが、仕事のあと汚いドロドロの顔で夜ホタルさんに行ってきました。
目の前にお1人方が まな板を買ってくれて感激!嬉しかったです。ありがとー
c0190900_6173810.jpg

c0190900_6175696.jpg

c0190900_618631.jpg

c0190900_6182167.jpg

c0190900_618332.jpg

c0190900_6184937.jpg

夜ホタルさんでは、お料理上手なほたるさんがたくさんのお料理を作ってくれます。
すんごい美味しかった~~
写真はないのですがチンジャオロースやえびごはんにぷりぷりエビのすーぷやまだまだ色々作ってくれて はじめましての方々とお喋りしながらワイワイ楽しんできました*
c0190900_6213370.jpg

Smileのmihoちゃんのドア素敵!
c0190900_622358.jpg

c0190900_6221992.jpg

り*ずさんのお財布やブローチ素敵ーー
c0190900_623739.jpg

cocoちゃんのbag かっこいいー
c0190900_6233841.jpg

manaちゃんのアクセも素敵ー
c0190900_62452.jpg

ばーばらのエプロンもほしい
c0190900_6243567.jpg

chieちゃんの色々 おしゃれー
c0190900_6251677.jpg

ru-ちゃんのキャンドル 素敵!
c0190900_6255657.jpg

まだまだ素敵な作品があったのですが 写しきれなかったー
 
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-29 06:27 | イベント

可愛いブローチ

c0190900_19102715.jpg

昨日の夜、ほたるさんのイベントに行って 素敵なブローチを買ってきました♪
ラベンダーのも花かごのもオクラのも鳥さんのも欲しかったけど:::::一つに絞った。
でも欲しかったな~(笑)
小菅幸子さんのブローチ
嬉しいな~(*˙︶˙*)☆*°
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-28 19:01 | かわいい

秋のブローチ展

「 秋のブローチ展 」


      ● 10月26日(金)27日(土)
 
       さっぽろ店 11時~15時
         ● 11月2日(金)3日(土) 

       浅草店 10時30分~15時30分


 ※ かなおり

 ※ gamaro

 ※ page31

 ※ po-to-bo

 ※ ao11

 ※ riku

  ※ Broad bea

 ※ +のんびりんこな日々

 ※ rosily

 ※ quatre

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6

011-893-7797

cheerさんで 秋のブローチ展がありますよー♪
是非是非お出掛けくださいね
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-25 21:15 | イベント

ほたるdesホタル

c0190900_62361.jpg

ほたるさんでイベントがあります♪
 業の秋


参加
racine
+ f
Barbaranch
emo
smile
hamyuu
り*ず
blue de savon
Ru…
chobi-hip

愛知県より4名
Mushroom cafe
小菅 幸子
Maruko
Dolce mente ( a )


詳しくは ほたるさんのHPをみてくださいね*
ほたるさんのtopページの写真は私の写真なんですよー♪えへへ自慢でした 笑
 
c0190900_6241126.jpg

chobi-hipからは 新作のほそーーーーいまな板を限定8枚出します。
よろしくお願いしまーす♪とってもいい感じです。笑
c0190900_6252564.jpg

毎年富良野に行って 買っていたどんぐりのキャンドルを並べてみました。
ここ2~3年行ってないので増えていないけど・・・
来年はいこ~~~っと。ガソリン安くなればいいな  (余談 笑)
c0190900_627454.jpg

ほたるさん まな板綺麗に並べてくれています。
見つけてねーー
c0190900_6283041.jpg

c0190900_6284355.jpg

c0190900_6285756.jpg

c0190900_629728.jpg

c0190900_6292538.jpg

c0190900_6293728.jpg

素敵な物が沢山あって 目がハートになります♪ ムフッ
c0190900_6303012.jpg

Smileのmihoちゃんの鳥カゴ ものすごく可愛かった~
鳥かごだけど羊がINです。大好き ❤
 
c0190900_6314630.jpg

ほたるさんちのぼっちゃん 可愛い!
c0190900_6322546.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2012-10-24 06:32 | イベント

風味絶佳

c0190900_625371.jpg

この前、かくれ家さんに行った時に 近所に出来たcafe「風味絶佳」です!って
フライヤーを置きにきていて 少しお喋りして kanaちゃんのお友達だというので
行ってきました♪
とーーっても居心地のいいcafeで素敵でした♪
家からもすんごい近いので通いそう 笑
c0190900_6323063.jpg

チョコレートケーキよチャイをいただいてきました。
美味しかった~
次は~~~アレを食べようとおもいます。むふふ
c0190900_6334368.jpg

ぱんや野菜お米も売ってましたよ!
c0190900_6344084.jpg

壁一面に本がいーーーぱいあるので お1人様でも気軽に行けちゃいます。
是非是非 お出掛けくださいね~~
 
北海道北広島市希望が丘1丁目14-4
090-2050-7277
月~金  10:00~夕暮れまで*ご連絡ください
 
風味絶佳(FUUMIZEKKA)
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-22 06:37 | お店

小部屋ありがとうございました。

c0190900_20374889.jpg

みかりんの作ったクッション ♪すんごいかわいいのー
 
「小部屋」のイベント終わりました。
会計のお手伝いをさせてもらって すんごい楽しくて嬉しかった。
みんな 一生懸命手作りして 沢山の方に見てもらって 見たり手に取ったりした方が嬉しい気持ちになったりと・・心が温まります。
手作りって 考えて材料をそろえて染めたり縫ったりチクチクしたりねったり焼いたりたたいたり編んだり・・・
 すぐには出来ない 本当に本当に すごい事です。
みんなきっと大事にするんだろうな~って思います。
ありがとうございました。
c0190900_20445792.jpg
 
acoちゃんのワークショップのマット。
みんな楽しそうにミシンしていました。
素敵!
c0190900_2046880.jpg

るかっちのビスコッティも美味しそうだった~
お手伝いすると 目の前にあるけど買えないので 残念!笑
きっと美味しいんだろうな~って妄想です。
c0190900_20473858.jpg

まっきーちゃんのウサマトもすんごい可愛かったー
c0190900_2048232.jpg

ゆみちゃんのパクパクも欲しかったなぁ~
c0190900_2055442.jpg

ka0ちゃんの巾着 ものすごく可愛くって 欲しかったー
c0190900_20492132.jpg

みーみーとおうち 最高! 
 
私も何か作りたくなったよぉーー♪
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-21 20:49 | イベント

パン

c0190900_13443021.jpg

パンの形のお皿(*˙︶˙*)☆*°
並べてみたー
c0190900_13443148.jpg

智子さんの旦那さんの名古屋名物のカエルまんじゅう♪
いただきます!
[PR]
by chobi-hip | 2012-10-20 22:00 | かわいい