<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おからクレープ nino

c0190900_2235669.jpg

この前のお休みの日、歯医者に行き 治療院に行っている最中 akeちゃんと何度かメールの交換をしていて、フッっとninoさんのクレープが食べたくなって akeちゃんを誘ってみた!
そしたら、速攻「いくーーーー」って返信がきたので 待ち合わせをして行ってきました!笑

c0190900_22401643.jpg

ninoさんのayaちゃんと色んな話で盛り上がり クレープをペロリとたいらげ!
そしてそして akeちゃんとまさかの2枚目突入!
c0190900_22415811.jpg

1枚目は 抹茶プリンのクレープ 2枚目は、塩麹漬けのチキンとバジルとチーズのおからクレープ!
いや~美味しかった~
c0190900_22431073.jpg

ドリンクは タピオカ入りのアイスカフェオレ。
美味しかった===
c0190900_2244910.jpg

またいくよーーーん♪
c0190900_2244525.jpg

いいかんじの写真が写せて嬉しいw
札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
アクセス地下鉄 月寒中央駅から徒歩5~10分(あなた次第)
営業時間11時~19時 (売切れ次第終了)
定休日木曜日 (夏季変動有)

おからクレープnino
 
余談 ninoさんのHPの写真 私が写したんだ~  えへへ
 

?????何かキーワードでレシピのサイトに飛んでいく?なんでだ? 
 


国内航空券オンラインネットエアー
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-31 22:46

SEEDのベーグル

c0190900_21534271.jpg

この前、よっしーがニセコに行った時に 
SEEDさんのベーグルをお土産に買ってきてくれましたー♪
mizukiちゃんが働いている SEEDさん。
すんごい行きたい お店!「 誰か私をニセコに連れてって~」  笑
 
よっしーありがとーー♪  ぶちゅーーー
余談  よっしーとmizukiちゃんとかくれ家ののりちゃんは 同級生です! すごっ! 

北海道虻田郡ニセコ町有島61の5
 
 営業時間 8:00 - 16:00【夏期】   定休日 日曜・月曜 
 
SEED
 

国内航空券オンラインネットエアー
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-31 21:57 | お店

cafe&antiques Nancy

c0190900_20565093.jpg

10日程前のことですが・・・お1人さまNancyしてきました♪
ニシタさんのプリンむちゃウマです。
なので・・・写真とるの忘れて 途中で気付く!わははは
美味しかった~
c0190900_20585571.jpg

c0190900_20591773.jpg

c0190900_20593330.jpg

ニシタさんに障子ぽすぽすを教えてもらって 夜な夜な一人で障子ぽすぽすしていました。
無料ゲームです!
c0190900_2111758.jpg

ベアのアンティークキー 可愛いw。 
 
札幌市中央区南15条西8丁目1-32
011-533-6768

定休日 水曜
 
open morning 7:00~10:00 (冬季8:00~
lunch&dinner 12:00~24:00


Nancy

c0190900_21232123.jpg



国内航空券オンラインネットエアー
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-31 21:04 | お店

SNAFFLE`S

c0190900_5535821.jpg

この前、yunちゃんの体調がいい時をみてSNAFFLE`Sにお喋りに行ってきました。
久しぶりに会ったので 話が終わらない2人・・・
食べながら飲みながら4時間近くいたなぁ~ ワハハ
c0190900_556815.jpg

サラダも美味しかった!
c0190900_5563026.jpg

アイスミルクティも美味しかった!
 
トイレが広くて驚き! トイレで用足しながら喋れるねって笑っちゃった~
 
楽しかった!
また、アクセが作れるまで元気になって欲しいと願う。
 


国内航空券オンラインネットエアー
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-30 05:58 | お店

かくれ家

c0190900_602964.jpg

先々週の事?かな? 笑
かくれ家さんになんとな~く集まった こずえちゃん pocoママ よーこちゃんに あけちゃん
ワイワイワイワイワイワイと 話が続く・・・笑
面白い。
c0190900_631025.jpg

c0190900_632899.jpg

撮影会をしたり なんだり~かんだり~ラジバンダリー
c0190900_642827.jpg

楽しかった!
 
c0190900_65325.jpg


北広島市輪厚527 
 
open 木・金・土
10:00~16:00

かくれ家
 
 
国内航空券オンラインネットエアー
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-28 06:05 | お店

国内航空券オンラインネットエアー

c0190900_9482126.jpg

旅行や出張・里帰り 飛行機を使うとき 是非ご利用くださいね♪
 
国内航空券オンラインネットエアー  
夫がやっているので 良かったらリンクもお願いします!
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-26 09:53 | お店

イベント色々

c0190900_8432094.jpg


「Cherish Anniversary 6th」
2011年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0190900_8481010.jpg
 



uraraca.19

2012年9月13日(木曜日)

時間:10~16時

場所:conifer

札幌市東区北30条東9-1-27 (駐車場6台あり)

(近所のスーパーの駐車場などには止めないでください**
 よろしくお願いいたします。)

売り上げの一部から東日本大震災の復興を願い、みなさんの気持ちも一緒に募金いたします***

そして、今回もお買い上げ先着20名様にクジを準備しています♪
当選された10名の方には、ささやかですが、プレゼントを用意しております♪
今回も、クジ自体が、ささやかなプレゼントになっていますので、
お楽しみにぜひ遊びに来てくださいね**

AKL DE ART(アクリ デ アート)・・・木工・けしはん
sa*na(サナ)・・・・羊毛・麻ひも・編み物
m_clover(エム クローバー)・・・・布物など
’Mr.Nut &Miss Snow’ (ミスターナッツ アンド ミススノー)・・・編みぐるみなど
ASA-Green. (アサ グリーン)・・・レース編み
OHANA*NAIL(オハナネイル)・・・ネイル用オイル
SYUI SHOP(シュイ ショップ)・・・洋服
SYRUP(シロップ)・・・・・キャンドル
NOEL(ノエル)・・・布物(小物 ~ 洋服など)
maharo(マハロ)・・・パワーストーン
kana’s(カナズ)・・・アクセサリー類
t.o.m.o.(トモ) ・・・布物など
Rose Blanc(ローズ ブラン)・・・リースなど
bulledesavon(ブリュデサボン)・・・石けんなど
kame☆りん(かめりん)・・・ポストカードなど
zikk (ジック)・・・洋服
cocone (ココネ)・・・カラーセラピー
ささぱん・・・天然酵母パン

詳しくは mayumiちゃんのHPを見てね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0190900_8565818.jpg


3周年イベント

「Zakka ZOO」

9/5~9/16 Queseran Pasaran店内にて



いろんなジャンルのクリーエーターさんが作る

動物雑貨が、店中に並びます。


私も少しだけポストカードを 置かせていただきます*
よろしくお願いしまぁーす♪
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-26 08:43 | イベント

ほたるdesホタル

c0190900_6205914.jpg

本日も ほたるさんでイベント開催していますよー♪
hotaru naightもあるし 盛りだくさんですね!
普段仕事で行けない方も 夜にお出掛けください*
今回、両日仕事でお手伝いに行けず・・残念だったー   
昨日、朝8時半から18時20分までずーーーーっと仕事で歩いてたー
疲れたぁーーー
今日も きっと6時近くまで仕事のはず!  どへぇぇぇぇー早く終わる事を願う。
昨日の朝、taku(次男)と言い争いをして 言われた言葉にショックを受けて
仕事に向かったので ドンヨリしたー   ε=(・д・`*)ハァ…
職場にいる 若い女の子に愚痴る 私・・・
子供目線で こーだと思いますよ~って話をしてくれて 何か気持ちが落ち着いた。
夜に帰って来た taku. いつもと変わらない。むしろ優しい   笑
色々考えた 1日でした。
母親だからって自分の意見を押し付ける事は ダメだね・・・。
c0190900_6354785.jpg

イベントのレジ周り Smileワールドだそうですよー
素敵!
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-25 06:37 | イベント

すすきの 麵処 まるは 健松丸

お友達のみえちゃんの旦那さんのラーメン屋さん まるは!
すすきの 麵処 まるは健松丸さん がランキングに参加しています。
1位になると まるちゃんから全国でカップめんとして発売されるんです!!! 
札幌イケメン店員マップで1位になった 息子ちゃんの凌真くんが店長です。
ぜひぜひ ランキング ポチっと投票してくださーーい♪ 


こちら 

c0190900_1852456.png

 
麺処まるは 健松丸


TEL 011-251-6777

住所 北海道札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル 1F


営業時間 11:00~深夜3:00

定休日 日曜日 
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-23 18:45 | お店

ほたる des ホタル

c0190900_17394594.jpg

骨董 アンティーク 雑貨『ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
TEL・FAX011-885-5305
営業時間10:00~18:00
休日日曜・祝日・3のつく日(3日、13日、23日)・20日
*その他、急な仕入れでお休みすることがあります。
*営業時間は延長も可能ですのでお電話にてお問い合わせ下さい
 
明日からイベントですよーー
是非是非お出掛けくださいね♪
 
c0190900_17405073.jpg

すんごいカッコいいプリンターBOX♪
いっぱいちっこいもの飾れるー欲しー  笑
c0190900_17414271.jpg

ミルもカッコイイー 
c0190900_17421388.jpg

c0190900_1743383.jpg

c0190900_17431648.jpg

私が行った時 りずさんの作品が納品されてましたー♪
すんごい可愛いの。
きっと今頃色んなツクリテさんの作品が飾られているんだろうな~
明日 楽しみですね!
私も さぶちゃんまな板 パッチワーク風納品してきましたよ。
ながーいのがあるので 一家に一枚どうですか?
 
c0190900_181127.jpg

パンいっぱいおけるよーー
[PR]
by chobi-hip | 2012-08-23 17:46 | イベント