<   2012年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

孫の手

c0190900_749451.jpg

お昼休憩の時に 何欲しい?って話をしてて 私が「孫の手が欲しいんだよね~」なんて
話をしていたら アッキが
「あゆ~孫の手だよー」って プレゼントしてくれました。
わははははは~
この孫の手 爪塗ってるぅー  女子高生の孫だね!ってゲラゲラ。
びょぉ~~~んって音も出るし イイカンジ!
アッキありがと~   大笑い*
何気にいった言葉を覚えていてくれて 見つけてくれて 何か嬉しいキモチ。
 
今日も 蜂の訪問ありましたーーー
なぜか1匹。 
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-31 07:53 | かわいい

c0190900_6175757.jpg

ここ3日間 同じ位の時間に窓から蜂の訪問がある。
本当に細い窓の通り道から入ってくる。
多分同じ蜂だと思うんだけど・・・・?
明日も来るかな?
あっ!そういえば 今年ありんこの訪問はなかったんですよ!驚き!
これからかな?
 
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-30 07:49

多肉とジャンクなBOX

c0190900_6354666.jpg

みかりんから「よーこから預かってるの~」と カッコイイBOXを頂いた。
きゃーーかっこいい!
フランスにお嫁に行った よーこさんから譲り受けたBOX大事にします。
ありがとう♪
そしたらその中を開けたら みかりんから ちょびへの多肉が!
HARUMUのminakoさんに頼んでくれていたんだって~  涙
c0190900_64098.jpg

c0190900_6402450.jpg

すごーい かっこいい!
みかりん ありがとう。
 
 
今日もお天気ギンギンだぁー
子供達が小さかった時の夏は、朝起きて晴れだったら 速攻準備して海に出掛けたもんだ!
その頃、夫は6年近く大阪に単身赴任だったので 私がぜ~んぶやってた。
男の子2人だったから 元気いっぱい育てたかった。
でも、それとは裏腹に 子供たちはスポーツしないで家で遊ぶのが好きな男になってしまった。
 毎日公園に連れていったり、お父さん変わりにキャッチボールしたり色々したんだけどな~
まっ 今となっては仕方がない。
子供それぞれ 向き不向きがあるから 親の願望を押し付けても仕方がないという事を学んだ。
夏は 子供達と海へ行ったり水遊びに毎日公園に行った事を思い出す おかんでした。
昔の事ばっかり懐かしんでないで、今のおかんの夏を楽しもう。
まずは 股関節治さなきゃ!   
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-29 06:54 | かわいい

Rovaniemi

c0190900_2182710.jpg

Rovaniemiさんへ go---
まゆみーぬさんとまったり本を読んでいたら、サッカー応援終わりのるかっちが来てくれました。
c0190900_2110579.jpg

c0190900_21111477.jpg

ケーキ達とアイスココアを飲んで 美味しい時間。
c0190900_2112351.jpg

c0190900_21121657.jpg

いつも綺麗な店内。 
c0190900_21302415.jpg

またいくーーー♪
 
 
ロヴァニエミ



住所 北海道札幌市南区藻岩下3-11-24

TEL 011-582-5251
営業時間 11:30~19:00


定休日 水曜日・木曜日
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-28 21:31 | お店

ほたるdesホタル

c0190900_1937162.jpg

今日は 整体の後 ほたるさんへ行ってきました!
そしたら、お店の前で偶然 まゆみーぬさんとバッタリ!
楽しい時間になりました*
c0190900_19403623.jpg

c0190900_19411778.jpg

カッコイイのが色々あって欲しくなります♪
c0190900_1942310.jpg

ほたるさんが珈琲をいれてくれたので ご馳走になりマッタリ時間。
ありがとうございました~
 今日は、ちえちゃんの「まっこり」の石鹸を購入。
まっこり石鹸2回目! この石鹸もすきー*
 
骨董 アンティーク 雑貨『ほたるdesホタル』

札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
TEL・FAX011-885-5305

営業時間10:00~18:00
休日日曜・祝日・3のつく日(3日、13日、23日)・20日
*その他、急な仕入れでお休みすることがあります。
*営業時間は延長も可能ですのでお電話にてお問い合わせ下さい

で、せっかく偶然会ったからお茶いこーって事でまゆみーぬさんとRovaniemiさんへ!
そして!るっかちにも会いたいね~って電話してみたら コレまた偶然時間があるって言うではありませんか!3人で お茶時間。
偶然って何かいいね!
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-28 19:49 | お店

なくなるぅーーーー

c0190900_18401346.jpg

たま~につける香水♪
もうちょっとでなくなるぅーーー  涙
akeちゃんとも偶然同じだったのが すんごい嬉しかった! ナハッ
 
毎日暑いですね!
ペットの様に、扇風機と一緒に行動している私・・  どんだけ!
名前は「ぷぅーちゃん」 うそでぇーす。
短い北海道の夏 楽しみたいですね!
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-27 18:48

Ristorante 薫

c0190900_8184164.jpg

れみたんの誕生日だったので リストランテ薫さんで2人でお祝い♪
長谷川さんが 粋なはからいをしてくれて感動! ありがとー
c0190900_825088.jpg

c0190900_8251452.jpg

朝採りのコーンスープ 美味しくてビックリした!
ずずずずz-って最後の1滴まで飲んだ 笑
c0190900_829253.jpg

c0190900_8292386.jpg

パスタのトマト!!!!!!!美味しすぎ!
c0190900_830215.jpg

あ~美味しかったー
 
 
リストランテ 薫 
江別市野幌寿町24番地6
tel.fax 011-375-6062

定休日:火曜日/第1・3月曜日
営業時間
ランチ 
12:00~15:00(LO14:00)
ディナー(完全予約制)
18:00~22:00
*団体様のご宴会も承ります。
*営業時間の延長や定休日の営業など相談に応じます。

ランチ 1500円~
ディナー4500円~(完全予約)


ランチの後、どうする~?って喋って映画を観ることにしました。
沢尻エリカの 映画。
凄かった!
色々な人が ミカさんに写真写してもらいたいって言う。
すごい人だな~~~
独特な世界観。
同じ人間なのに・・・すごい。
私の見ているものって何かな?って考えた。
同じ物を撮っても ミカさんが撮ると 何か違う。 ウン。すごい。
心がくすぐられた。
ミカさんに会ってみたい 笑
 
映画の後、みかりんちに寄って メルシーと初対面。
可愛くて可愛くて♪
かわいいいいいいーーーーーー
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-27 08:40 | お店

かくれ家

c0190900_2158981.jpg

この前 かくれ家さんに行ってきました!
ディスプレイが変わってて 素敵だったなぁ~
c0190900_2205984.jpg

c0190900_221246.jpg

さぶちゃんまな板も 可愛く飾ってくれて ありがとぉー
c0190900_2244036.jpg

ガラスジャーの中には お砂糖がいっぱい。
かわいーー
c0190900_2252422.jpg

是非 お出掛けくださいね~
 
Mintのみどりちゃんふみちゃんとお喋り!
まりちゃんとお喋り 楽しかった。
c0190900_228174.jpg

かくれ家さん 9月22日 毎年恒例のフリマがありますよー
私毎年出ていたのですが、今年はお手伝いで出動します。
楽しみー
お仕事しているかた シフト希望出して遊びにきてくださいね~*

木・金・土 
10:00~16:00 

 北海道北広島市輪厚572番地

かくれ家
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-26 22:09 | お店

cheer

c0190900_7482190.jpg

c0190900_7483561.jpg



cheer浅草店 本日open!
リサちゃんの世界が 東京にいくー すごいなぁ~
頑張ってね!!!!
お近くにお住いの方 是非是非お出掛けくださいね。
 
詳しくは cheer のHPをみてね!
 
あっ!私が試着している画像も載ってた!
秋の新作なのに 私は夏!みたいなぁ~~
夏にも合う 新作だね! 
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-26 07:50 | お店

よつばのクローバー

c0190900_632487.jpg

春ちゃんから「ももが丸ごとのっかてるケーキ すんごい美味しいんだよ~」って聞いてから
食べたくて食べたく!
買ってきました。
本当に桃が丸ごとのっかってるの!
すんごい美味しかったーーーー
 

住所 北海道恵庭市黄金中央2丁目1-7 1F

0123-33-9608

営業時間 9:30~19:00

定休日 水曜日

よつばのクローバー
[PR]
by chobi-hip | 2012-07-24 06:35 | お店