<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

akiちゃんち*

c0190900_20255314.jpg

この前、akiちゃんちで クッキーを作ろう会をしてきました。
メンバーは、akiちゃん、しのこちゃんちえちゃん、ゆきちゃん。
akiちゃんち むちゃくちゃ可愛くって本当はすぐに写真を撮りたくってウズウズしちゃったんだけど・・・初めてのお家だし 少しだけ遠慮しちゃったかんじ?写したけどね*笑
c0190900_20323786.jpg

c0190900_20331120.jpg

まっきーちゃんのマトちゃんやお家 かわいい~
c0190900_2035465.jpg

c0190900_20351470.jpg

c0190900_20353915.jpg

どこを見ても可愛くって、みんなでどれでも1つ好きな物あげるって言ったらどれもらう?って妄想してみた!
私は・・・↓
c0190900_20363870.jpg

青い引出し!超かわいい♪
でも、これはダメって言ってた  笑
c0190900_20372712.jpg

c0190900_20373913.jpg

c0190900_20375092.jpg

玄関の飾り。 しゅてきでしゅ。
c0190900_20382892.jpg

c0190900_20384074.jpg

c0190900_20385152.jpg

c0190900_2045151.jpg

かっこいいガラスケースの中のディスプレイが 感激!いいっす!
c0190900_2045337.jpg

キッチンのココが好きだったのだ!
c0190900_20461036.jpg

ゆきちゃん手作りカレー* コトコト煮込む。
c0190900_20495438.jpg

おいしーーーーーーーーー
c0190900_20502477.jpg

ちえちゃん特製 かぼちゃとチーズベーコンの春巻き
おいしーーーーいっぱい食べちゃった★  ルン。
c0190900_20513842.jpg

c0190900_20515071.jpg

すんごい楽しかった。
手芸部 またお邪魔したい!
ありがと~~~~
c0190900_215281.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2012-04-30 20:53

OWN WAY CAFE

c0190900_553469.jpg

OWN WAY CAFE 雑貨マーケットvol.14
4月30日(月、祝)、5月1日(火)、2日(水)
10:00~15:00


本日からですよ~
すごい楽しそうで ワクワクですね♪
是非是非お出掛けください!
c0190900_555241.jpg

つっちーが写してくれた さぶちゃんまな板&ドーーーーナッツ* iei
かわいー
 ありがとぉ~


OWN WAY CAFE
-オウン・ウェイ・カフェ-
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-30 06:03 | イベント

ほたるdesホタル

c0190900_8202248.jpg

ほたるさん 帯広に行きますよ~♪
是非是非お出掛けくださいね!
c0190900_8261490.jpg

昨日、仕事がお休みだったので さぶちゃんまな板を納品に行ってきました。
残り2枚でした!
沢山の方に買っていただいているみたいで感謝しています。
ありがとうございます♪
定番の小さいまな板と ちょっと違った感じのを持っていったので、また見てくださいね*
c0190900_8263742.jpg

ちょっとワクワクするアクセサリーに出会いましたよ♪
Essoyes(エソワ)さんのアクセサリー。
シャンパーニュ地方の村の名前が 活動名
フランスにパーツを仕入れに行って 素敵なアクセサリーを作っています。
私も、すんごい素敵な指輪を買っちゃった♪
是非、実物をみてもらいたいです。 ヤバイ素敵♪ んふふ
c0190900_8481999.jpg

c0190900_8482991.jpg

c0190900_8484449.jpg

c0190900_8541158.jpg

 
ほたるdesホタル
□住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-29 08:54 | お店

Co.zy

c0190900_661710.jpg

Co.zyさんに 行ってきました。
c0190900_67577.jpg

さぶちゃんまな板、お買い上げくださった方ありがとうございます。
とってもうれしいです*
石川さんの器と一緒に飾ってもらってて ウレシイ♪
c0190900_610452.jpg

まっきーちゃんのシュッっとしたお家と、石川さんの器達。
c0190900_6114514.jpg

り*ずさんのお財布もありました~素敵ーー♪
c0190900_6125191.jpg

c0190900_6131095.jpg

黒豆茶とおいしーおやつをご馳走になって 癒されちゃった~
黒豆茶 はじめて飲んだんだけど 美味しくて美味しくてびっくり!
黒豆好きにはたまらない!ご馳走様でした♪
c0190900_6152447.jpg

c0190900_6154177.jpg

 石狩市樽川9条1丁目97
TEL/FAX 0133-75-1072

営業日 火・水・木  11時~15時を
予定していますが都合により急に休む事が
ございますのでHP又は電話でご確認下さい。
(祝日の場合は休ませて頂きます。)


Co.zy
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-27 06:15 | お店

KAPITAL 札幌店

c0190900_2143429.jpg

少し前の事ですが まゆみーぬさんとKAPITALさんへ行ってきました*
お店のお兄さんが優しいので まゆみーぬさんといつも試着をいっぱいしちゃいます。 笑
c0190900_21465860.jpg

c0190900_21472032.jpg

bagも靴下もかわいー
c0190900_21481612.jpg

お店の中は、船を解体した物を使っているので すんごいカッコいい!
是非 かっこかわいーのを探しに行ってみてくださいね~♪ 
 
札幌市中央区南2条西1丁目7-2
 
KAPITAL
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-26 21:51 | お店

かくれ家

c0190900_21212933.jpg

かくれ家さん openしましたよ~♪
c0190900_21223323.jpg

お店の雰囲気も またまた変わってかわいー
のりちゃんとまゆっぺが 壁作りをしている時とかお邪魔して見てたから 何か改造している所とか見つけたら楽しい~*
頑張ったね~ エライ!
c0190900_2125159.jpg

Mintさん達のステンドグラスも 可愛くって可愛くって*
是非 窓辺に飾ってほしー
c0190900_212639100.jpg

c0190900_21293358.jpg

c0190900_21302581.jpg

春を思わせるお花がいっぱい♪かわいーのだ。
c0190900_21311686.jpg

c0190900_21313525.jpg

雑貨も古物も色々かわいーのがあるので 遊びにいってみてね~


かくれ家
木・金・土
10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-26 21:32

温もりある、暮らしまわりの道具たち

c0190900_6554727.jpg

c0190900_656174.jpg

c0190900_656427.jpg

温もりある、暮らしまわりの道具たち」




日時   5月10日(木)~12日(土)
時間   11:00~18:00
場所   「TeaTro」(テアトロ)
住所   愛知県名古屋市天白区相川2-6-1


参加作家さん

chobi-hip

choco wood

cocha

honey&honey

m+
10日、12日の2日間パンの販売。

mushroom café &niko

Natyu*deco

Rag&warmth

Un travail maruel d`aco

zucca


special thanks
※素敵なお店、作家さんが増えました♪


hacu

こんどう みき

nao

Saperlipopette

TIKA室AKO

TIKA室RINO

モリヒコのコーヒー豆と焼き菓子
※TeaTroさんのコーヒーはモリヒコさんのを使っています。

竹之内かご店

石澤工芸


※大変遅くなりましたが、ショップ様やカフェオーナー様のご厚意でフライヤーを置かせて頂いておりますが、嬉しい事に既に無くなっている所もございますので、店名は省略させて頂きます。ご協力ありがとうございます。

イベント期間中、カフェ営業はお休みさせて頂きます。

※店舗専用駐車場は、ございません。
店舗前に、数台共有で止められますが、限りがありますので、公共の乗り物で来られるか、乗り合わせにご協力宜しくお願いします♪
地下鉄桜通線・鳴子北①番出口から、徒歩5分・地下鉄桜通線・相生山駅から徒歩8分です。
相生山駅は、コインパーキングがございます。
小銭・エコバッグのご協力も宜しくお願いします!!


+++++++++++++++++
こっちゃんのブログからコピーしてきました。
愛知で行われるイベントに参加させていただくことになりました。
さぶちゃんまな板やポストカードを送ったので お近くの方是非是非遊びに行ってみてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-26 07:00 | イベント

ありがとうございました

c0190900_21303471.jpg

kushu kushuさんでのポストカード展「ハル*イロ」終わりました。
遊びに来てくださった みなさん chobi-hipのポストカードを楽しそうに選んでくださったみんさん ありがとうございました。
感謝です。
期間中 ずっと頑張った店主のchikakoさん achi*たんもずっと手伝ってくれていて ありがとう♪
mariさんのタロット占いも大人気で 楽しかったです。
mariさんにタロットをしてもらったみなさん絶対スッキリした顔をしています。
すごいな~~~*
お疲れさまでした。
c0190900_21364934.jpg

ケーキのケース。
c0190900_21372673.jpg

achi*たんが素敵なカードを作ってきてくれてて 感動!
すごいな~
c0190900_21403469.jpg

期間中 沢山の出会いがありました。
また どこかで会えるの楽しみにしています。
 
本当にありがとうございました。
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-22 21:47 | イベント

「ハル*イロ」

c0190900_911646.jpg

ポストカード展「ハル*イロ」 本日最終日です。
ずっとお手伝いに行けず 申し訳ない。
今日 いきまーす。
chikakoさん achiたん mariさんと共に お待ちしております。
ご家族揃って 遊びに来てくださいね~♪
 
stationery&cafe
KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-22 09:03 | イベント

ふきのとうの咲くころ*

c0190900_5594674.jpg

今年の 自分へのBIRTHDAY カード*
この前も載せたけどね~
 
めっきりランチに行けず、ランチ情報が載せれない寂しいブログになっていますが
また、そのうち おいしーものが満載のブログに復活出来ればいいな~なんて思ってます。
46歳は 働き盛り! 頑張って働きます  笑
[PR]
by chobi-hip | 2012-04-21 06:08