<   2011年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

かくれ家 sale

c0190900_21473878.jpg

明日から 3日間 かくれ家さんのsaleですよー♪
納屋の方では ちょこっとフリマ。
私も ちょこっと出させてもらいます。
でも、町内会の婦人部のクリスマスパーティーがあるのでお手伝いに行けませんが
どうぞよろしくお願いします*
↑のキャンドルset かわいーよ~ ラッピングをまゆみーぬさんとさせてもらって楽しかった。
まゆみーぬさんがキャンドルをタテに積んだラッピング。
私は横に一列に並べて おリボンを付けてみました。
是非 手に取ってくださいね♪
c0190900_23141454.jpg

まな板も追加で 納品してきましたーーー
無印で おうちのケーキ型を買って作って まな板に乗せてお子ちゃまのおやつにどうですか?
c0190900_23162518.jpg

まゆみーぬさんの東京土産 八天堂のクリームパン。
すんごい美味しかった~♪ なかなか買えないというクリームパン。
ありがたい!
c0190900_231927.jpg

 
詳しくは かくれ家さんの ブログを見てね~
12月1日(木)~12月3日(土) 
10:00~16:00

かくれ家店内・・・・・・・古物・着物・雑貨 のsaleをします。(20%OFF)

納屋・・・・・・・・・・・・・・ お正月展・着物sale  古物sale (20%OFF~処分価格品あり)  
               フリマ(スタッフと友人たちのフリマコーナーです
委託品、一部除外品あり。

sale終了後、冬季休業。
2012年は 4月上旬open 予定です。

明日は、寒くなりそうです。
道路状況も悪いので、みなさん温かい格好をして くれぐれも気をつけていらしてくださいね*
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-30 23:20 | お店

近所のじゅんこさんち

c0190900_629751.jpg

近所のじゅんこさんちに用事があって行ったら
「ゆず茶飲んでいかない?」って言ってくれたので お邪魔お邪魔。
じゅんこさんち大好き♪ 胸きゅんのアンティークがあるからパワーもらえる。
c0190900_6323185.jpg

じゅんこさんちのクリスマス。
猫のBOXの上に かわいーコーナー
私んちには Nancyさんで数年前に買った犬のBOXがあるので そこにクリスマスコーナー作ろう。
でも、置くとこないな~ 笑
c0190900_6345743.jpg

テディちゃんもお出迎えしてくれました♪
コナンちゃんは みゃ~~と言って 寝室に行ってしまった。可愛かった~
c0190900_636208.jpg

旦那さんが作った なんちゃって梁のコーナー
すんごいかっこよかった!
家もほしーーなぁ~
c0190900_6373014.jpg

キッチンの方まで梁っぽくしてくれたんだって~
かっこいいしかわいー
私もキッチンの所に板付けたけど よれよれで曲がってきた。笑
何とかしなきゃ あはは
c0190900_6391386.jpg

ここのコーナー好き。
じゅんこさん いつも元気をありがとー
私も家改造がんばろーーーー
c0190900_6413970.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2011-11-30 06:41

benbeya

c0190900_10481333.jpg

先週の日曜日、みんみんちに遊びに行ってきました。
Ryoが幼稚園の時に仲良くなってからの友達です。
Ryoは面接takuも予定があって私 1人で行って来たんだけど
teruもhumiも大人になって 大学院生と大学3年。しかもイケメン!
myuちゃんもお腹にいる時からで 中2になってすっかり御嬢さんになってて
驚き!子供の達の成長って すごっ。これだもの私も体力なくなるよね~  とほほ
で、みんみんちの近くにbenbeyaさんがあるから スィーツを食べにいこ~っていう事で
お出掛けしてきました。
すんごいすんごいかわいーお店で目がハートになっちゃった~♪
ゆりあさんの 作品も飾られてて 感動!
cafeで パリジェンヌの午後のひととき?だったかな?それを注文して食べました。
シュークリームが小さく出来たとかで2個付きでラッキー
とっても美味しかった~
c0190900_10582042.jpg

カプチーノもかわいー器で美味しかった~
c0190900_10585773.jpg

c0190900_1059790.jpg

素敵な席で午後のヒトトキ いかがですか? ぷぷぷ
 
札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
10:00~20:00
 
benbeya
c0190900_1111249.jpg

パンも売ってるよ*
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-27 11:01 | お店

ほたるdesホタル

c0190900_6343971.jpg

c0190900_6345116.jpg

12月2日 (金) 10時 ~ 16時

12月3日 (土) 10時 ~ 15時 一旦CLOSE
18時 ~ SPECIAL NIGHT


SPECIAL NIGHT では NANCY の極上スウィーツと SOUL NIGHTをお楽しみください。

半年前から計画中でした NANCYとの企画の実現です。

NANCYさんから極上スウィーツ・セレクトアンティークの販売もございます。

どうぞ どうぞ お楽しみによろしくお願いいたします。

ホタルからも新着アンティーク・古道具とSALE品
そして
New Faceを含む 創り手さんの作品も賑やかに並びます。

Smile

racine

ba~balunch

+ f

kukka*

hamyuu


nin

hiro

Wonka It New!


遅い時間はキャンドルナイトとなりますのでお子様はご遠慮くださいますようお願いいたします。
 
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。


++++++++++++++++++++++
ほたるさんのブログからコピーしてきました。
 
私もさぶちゃんまな板持っていきますね*
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-26 06:36 | イベント

1日だけのリース展

c0190900_6162057.jpg

c0190900_6163332.jpg

 
あけみちんの作品 大好き♪
1日だけじゃもったいないなぁ~~~~
明日の土曜日!夜の9時までopenしているので 是非是非!
私、家が近いから 何回も行きそう。晩御飯持参してとか!あはは
c0190900_6214559.jpg

 
++++++++++++++++++++++++
c0190900_6234355.jpg

c0190900_6235890.jpg

c0190900_6241221.jpg

そしてそして マルシェもあります。
zuccaちゃんacoちゃんのコラボの ヤバいっしょ!
是非是非する抜けダッシュ! おぉーーー笑
c0190900_6263082.jpg

 
++++++++++++++++++++++++++++
c0190900_62728.jpg

2011年11月25日(金)10:00~15:00
     11月26日(土)10:00~15:00

会場 : Lakura分室 2F
     札幌市中央区南4条西9丁目1009-3
     
     大正製薬さん裏
     最寄駅 : 市電 資生館小学校前停
           地下鉄 東西線西11丁目駅3番出口

駐車場のご案内 :
* カフェの駐車スペースは、
 イベントにお越しのお客様はご利用いただけません。
* 向かって左側にコインパーキングがあります。(100円/1時間)
* 向かって右側は、月極駐車場となっておりますので
 ご利用いただけません。


c0190900_6295751.jpg

そして 本日から まっきーちゃん参加のイベント!
すごいお洒落な場所で かっこいいーだろうな~
是非 お出掛けくださいね~*

++++++++++++++++++++++++++
昨日の仕事、ちょっとシンドかった~
すごい重い荷物が上の段に届いていて、降ろすのに腕はプルプル腰は痛いし泣きそうだった。
重い物ばっかりで 押して歩くのに背中もパンパン!キシキシっていう・・
でも、乗り切って ちょこっとダケ残業してロッカーに戻り携帯を開くと れみたんからメールが!
仕事今終わったよ~と返信したら 電話がきて ミスドでお茶。
なかなか会えないから 嬉しかった~♪
仕事 頑張ったからご褒美だなっ。えへへ
れみたんの働く 三井アウトレットのSM2でこの前 スカートを購入!
のりちゃんとまゆっぺに 超ほめられて鼻の穴がふくらむ私!
これから スカートにも挑戦しちゃおうかしら?ってね!
さてさて 今日仕事頑張ったら 休みだ!がんばれ自分!
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-25 06:42 | イベント

KUSHU KUSHU

c0190900_20531796.jpg

FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
<PART1> 11/24(木)~12/3(土)
※30日(wed)は休まず営業いたします。


玉賀広恵(ポストカード・紙モノ)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー小物)

stationery&cafe
KUSHU KUSHU
adress
札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649

open/11時~17時
定休日/水曜・日曜

メールは
kushu2@excite.co.jp
までお願いします
  
 
++++++++++++++++++++++++
chikakoさんのブログからコピーしてきました。
かわいーのが 色々ありそうでワクワク。
是非 お出掛けくださいね~♪
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-23 20:53 | イベント

冬の青空マーケット

★「清田8条1丁目からの贈り物~クリスマスパーティ~」合同企画三店巡り


2011年11月29日(火)
10時~14時 OPEN




☆L'espace Zen(レスパッス ゼン)

札幌市清田区清田8条1丁目11-1
http://spn.blogs.yahoo.co.jp/tomo_yy53


☆FUN CALL

札幌市清田区清田8条1丁目10-5

http://s.ameblo.jp/funcall/


☆『 手作り 青空マーケット vol 11 』
清)清田8条1丁目12-3 (すがい宅)

+参加めんばー+
yoo、kasumin、momo、issy
comodoベーカリー、自宅SHOP「mayutaka」、maggio iro、aki、

+編みモノ、布モノ、雑貨、手芸資材、comodoベーカリーのパン+

※今回の開催は室内で行います(^-^)/
☆募集☆
○yooのミニ講習会(カギ編みでモチーフコースター)
○kasuminのミニ講習会(エコクラフトでカトラリー入れ)


講習費→500円(材料+コーヒー付き)

11時~1時間程度、どちらも定員4名位となります。

ご希望の方はこちらまでメール下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
issy_king@yahoo.co.jp

++++++++++++++++++
冬の青空マーケットが開催されますよ~♪
詳しくはissyの ブログを見てね~
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-23 20:23 | イベント

かくれ家 sale

c0190900_6334554.jpg

12月1日(木)~12月3日(土) の3日間
店内 古物・着物・雑貨 のsaleをします。

納屋では お正月展・着物sale  古物sale ちょこっとフリマを予定。(ほんと、ちょこっと)

お楽しみに~!


sale終了後、冬季休業。
2012年は 4月上旬open 予定です。

***************
かくれ家
木・金・土 10:00~16:00

北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
かくれ家さんからコピーしてきました♪


c0190900_6373471.jpg

この前 かくれ家さんで買ってきた きのこバージョンのふきん。
これで4枚目!
ホント使いやすいです♪
画像は、家のキッチンの棚。 数年前に大八さんで、自分ちのサイズに合わせて せっせと作ったものデス。
可愛く飾ってもすぐに 何でも乗せちゃって ぐちゃぐちゃになるんだ~ ダメだこりゃ!
また 可愛く飾ろうと誓う アタシ 笑
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-23 06:39 | お店

a sapporo botanical garden

c0190900_655699.jpg

この前、ちえちゃんおススメのお洋服屋さん
a sapporo botanical gaden(札幌ボタニカルガーデン)さんに行ってきました。
1人で行っても オーナーさんとっても面白いから楽しいよ~と。笑
本当に楽しかったです。
試着しまくり・・・・多分15着位かな? 私の体系が男勝りなのでイメージと着た感じが全然違うので 絶対試着!次々お兄さんが持って来てくれて 広い試着室で着まくり~  えへへ
店内が すごいお洒落で かっこよかった。
c0190900_612842.jpg

c0190900_6121766.jpg

時計並べるの いい感じ~
c0190900_613210.jpg

c0190900_6131496.jpg

↑ これすんごいおススメ。 着てみたけどかわーの。
私は似てるの持っているから違うのにしました♪
c0190900_6144946.jpg

オーナーのお兄さん。
Pコート本日入荷で 着てみたらすんごい着やすくて感動。
モデルになってもらいました~ 是非試着して感動してもらいたい。
女も男も いいんだよ~
c0190900_619919.jpg

ホッケーのステッキ?っていうのかな?それをハンガー掛けに! すごい!
c0190900_6195171.jpg

ドアノブもこんな風に~ かっちょいいー
c0190900_62027100.jpg

男物女物 あるので 是非是非!
c0190900_6225421.jpg

札幌市厚別区厚別南2丁目13-28
 
011-893-8785

定休日  木曜日が多いです。
11:00~20:00
お時間が合わない方は閉店時間の延長も応じますのでお問い合わせください。
 
札幌ボタニカルガーデン

[PR]
by chobi-hip | 2011-11-21 06:26 | お店

アマチュアバンド STRIPE!

c0190900_22175573.jpg

12月11日(日)

開場:17:30

開演:18:00

会場: HOT TIME

住所: 札幌市中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル5F 

駐車場: お店の駐車場はありません。最寄の有料駐車場をご利用願います。

地図は、トップページ → LIVE EVENTにリンクしておきます。

会場は椅子席ですが、大きな会場ではありませんので、状況によっては立ち見の場合があります。

STRIPE!の出演順は1番です。

演奏時間: 18時~18時30分程度

当日券: 1500円(1ドリンク付き)

前売り券もあります。詳しくは出演者にご確認ください。

この他に2~3バンド出演する予定です。
安全地帯のコピーバンドなども出られるようです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お友達のjunちゃんが所属する槇原敬之のコピーバンド STRIPE! のライブ。
すんごーい楽しみです。
私 行きます。
会場で会ったら 声掛けてくださいね~♪
 日曜日の夜 ちょっとライブにお出掛け*
詳しくは  STRIPE! 
[PR]
by chobi-hip | 2011-11-20 22:38 | イベント