<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10月終わるのか~

c0190900_6255820.jpg

秋が深まってきましたね~~~
風邪をひく前の昼食画像があった!
冷蔵庫掃除をしてて 卵がいっぱいあったのでゆで卵を作り お芋をゆでパンを焼いて
サンドを作ってたべました。
 
 断舎離続けています。
クリーンセンターに何度も通って 名前を覚えられちゃった 笑
雪が降る前までに 何とか終わればいいな~
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-31 07:25

ほたるdesホタル

c0190900_685265.jpg

TA WA WA

11月4日 (金) 10時 ~ 18時
5日 (土) 12時 ~ 22時

札幌市中央区南1条西6丁目
三谷ビル 6階 OYOYOスペース
古布 和雑貨 古道具 伽羅
古道具 11月
花 losika
根まがり竹細工 やまわろ
やきもの 藻岩窯
男の逸品 JET ANTIQUE

手仕事
racine
+f
ba~balunch
野ばら社 kyoka
hiro
pisnowar
hummyu

Special Thanks 東京よりフランスボロ布・パーツ 斎藤 淳 氏
5日 (土) は SOUL COP DJ ISO によります 音の演出となります。



イベント 撮影 八重樫 歩
カレンダーのための撮影をお願いいたします。
 
+++++++++++++++++++++++++++++
毎年恒例の 
ほたるさん
のカッコいいイベントです。
私がこのイベントで撮影した写真が 毎年「ほたるdesホタル」さんの
shop用カレンダーとして販売になります。
今年で3年目。
また 頑張ってかっこいい写真を撮るのでカレンダーが出来たら是非手に取ってみてくださいね* 
 
イベントもとっても素敵ーーー
5日の夜は DJがきて音の演出をするって言ってました。
是非是非この機会に 遊びにきてください。
詳しい事は、 ほたるさんのブログを みてくださいねーーー
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-29 06:15 | お店

クレープ屋さん  nino

c0190900_662828.jpg

妖精みたいなクレープ*  おいちぃー
c0190900_20363647.jpg

おからの生地なので 生地がふわふわですんごい 美味しい。
c0190900_20372175.jpg

珈琲も一緒に 美味しかった~
c0190900_20381324.jpg

ばななの箱でティシュケース。私のツボでした。かわいーーー
ではでは! ninoさんとこのぴーちゃんをご披露いたします。
mayumiさんのおひざに座って すんごい可愛かった~♪
c0190900_20414065.jpg

c0190900_20423812.jpg

c0190900_20432769.jpg

c0190900_20434536.jpg

c0190900_20442147.jpg

c0190900_20444738.jpg

c0190900_20454235.jpg

c0190900_20463358.jpg

ぴーちゃん また行くねーーー*
c0190900_20471928.jpg


札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
11:00~19:00
定休日 木曜日
生地がなくなり次第終了
 
nino

[PR]
by chobi-hip | 2011-10-28 20:47 | お店

元気になりました。

c0190900_202342.jpg

すっかり ご無沙汰しています*
風邪も 随分良くなって元気になりました。
blogを休んでいる間も 遊びに来てくれててありがとうございます!
職場でのお昼の時に「あれ?そんなに残すの?」な~んて言われて
本当だー私食欲ないな~なんて思ってて、家でも鼻水じゅるじゅるで何度も鼻をかんでて
夫に「風邪じゃないのか?」とかって言われたけど
「いや!ただの花粉症」とかって反抗して (私は全然花粉症ではありません)
でも、めまいもするしだるいし・・・ あ~とうとう更年期か!なんて思ってたら
熱が出てきて 風邪と認めざる負えなくなってしまいました。
10年近く風邪なんてひいていなかったから 風邪ってわからなかった 笑
浅田美代子も同じことを言ってたと言われた。。。。ぷぷぷ
そんな感じで 寝込んじゃいました*
昨日、乳首以外の首のつく場所を温めるといいと聞いて大笑い。
首・手首・足首。  何か今思い出しても笑ってしまう。
 
みなさんも風邪予防に 是非ためしてください。えへへ
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-28 20:33

寝て寝て寝て………

c0190900_1961444.jpg

これでもかっ!って位に寝ています。

ダイブ回復したので 近々復活してコメントの お返事するので待ってて下さいねё
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-23 19:06 | お店

久しぶりに

c0190900_13163693.jpg

風邪ひいちゃったp(´⌒`q)
まっきーちゃんのカップでしょうが紅茶を飲んで治します!
みなさんも気をつけてねё
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-20 13:16 | お店

森のろうそく屋

c0190900_8245931.jpg

ka0ちゃんが 富良野の森のろうそく屋さんから かわいーのを連れてきてくれました。
今年は富良野に行けてないので すんごいうれしー*
c0190900_827146.jpg

みつろうキャンドルも 一緒にはいってた。
みつろうの匂いがたまらんいい匂い。むふっ
ka0ちゃん ありがとーーーん。
この前、かくれ家さんで買った 竹の敷物にお似合い*
 
昨日は、洋服の片づけをしました。
色んな思い出の洋服とお別れしたら ちょっと悲しかった。
高卒で、田舎から札幌という都会に出てきた私・・・
職場の先輩の結婚式にお呼ばれして 初めての結婚式。
着ていく洋服も靴も何もなくて 都会のブティックで高い洋服を買ってしまった。
大人になった自分と、お給料も安いのに高い洋服を買ってしまったとい後悔と
何とも言えない気持ちのこもった洋服を捨ててきた。
25年位一緒にいてくれて ありがとー 笑
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-16 08:39

ハスカップ漬け

c0190900_9532884.jpg

acoちゃんzuccaちゃんにお土産でもらった ハスカップの漬物ちゃん。
こりゃ~~ヤバイ美味しさ。
目で楽しませてくれて 食べたら上品な甘さとすっぱさで まじまじ美味しかった。
ありがとーーー
acoちゃんがくれたお醤油も 美味しくて最後の1滴までいただきました。
おいしーものは幸せ笑顔。 ぷぷぷ
積んでみました お漬物!
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-15 09:57

多肉大集合。

c0190900_6325687.jpg

みゆきちゃんが寄せ植えしてくれた 多肉ちゃん達。
chataさんでのイベントの時にお土産に持ってきてくれました♪
もーもー素敵で びっくり*
私の好きそうなブルーの入れ物を見つけてくれて どんぐりの鈴もチリ~ンっと付けてくれて
感激しちゃった♪
c0190900_636617.jpg

こんなに いっぱいの多肉ちゃんをセンスよく植えてくれています。
みゆきちゃん ありがとー♪
 
c0190900_6381677.jpg

昨日、かくれ家さんで「栗ごはん」の話になって帰りに
やっぱり栗ごはんが食べたくなって、joyに行って混ぜて炊くだけっていう栗ごはんの素を買って作ったところ・・・・
すんごく美味しく出来て 子供達も大喜びして食べてました*
さつまいもとしいたけのてんぷらとかぼちゃの煮つけも作り 秋を満喫。
柿もりんごもナシも食べたし 秋はおいしーのが色々じゃー
職場で何人もの人に「顔すごい疲れているよー」と言われるこの頃。
むむむむむ・・・・・・そんなに疲れ顔なのか? 困ったな。
そーいえば黒酢が無くなって ここ最近飲んでいなかった!!!!!
な~んて思ったら、置き薬屋さんがきて
「黒酢が出たんですけど どうですか?」と......
新しくイチョウの葉エキスが入ったみたいで
最近 耳が聞こえずらい私・・・・涙
イチョウの葉エキスは耳にいいらしいので試してみます。
薄めると量が多くなって 面倒になって飲まないので、私は原液でクピッっとひとのみ。
今回の黒酢も 原液でも全然すっぱくなくて大丈夫だったから良かった~
これで今年も風邪知らずの私! イエ~~~イ。
[PR]
by chobi-hip | 2011-10-14 06:56

かくれ家

c0190900_21275293.jpg

かくれ家さんに ちっこいまな板3種類納品してきました♪
画像では大きく見えますが ちっこいです 笑
よろしくお願いします♪
数が少ないので すみません・・・・
仕事帰りに納品に行ったので カメラがなくて携帯画像で色が薄い感じに写ってしまった。
誰かのお気に入りになってくれたらいいな~
 
かくれ家
木・金・土 10:00~16:00

北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

[PR]
by chobi-hip | 2011-10-13 21:32 | お店