<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

森彦 4号店

c0190900_5585185.jpg

お友達4人で 森彦4号店に行ってきました。
c0190900_602267.jpg

とっても素敵な空間でウハウハ。
トイレが角っこで気に入った!手洗い場も素敵♪
 
お洒落なアベックばかりだったなぁ~~~~~~笑
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-29 06:02

健康診断

c0190900_623022.jpg

昨日、職場の健康診断だったので朝ごはん抜きで力仕事をするコトに・・・
8時半から仕事を始めて まだ呼ばれないかな~って思っていたら10時頃呼ばれ
ホッっと安心。
尿検査もその場ですると言うので トイレ我慢しようと思ったらしたくなって、朝から5回も行き
尿検査でトイレに行ったら少ししか出ませんでした! ぷぷぷ
身長 体重 血圧 心電図 視力 聴力 血液検査 レントゲン 胴囲 胴囲って笑える!
身長は5mmも低くなってて、ダイエットっぽいコトをしているのに体重は去年より増えてた!
あちゃ~~~~
視力は 最近右目が見えずらいと思っていたら 左 1.5 右 0.9という結果。
ふむーーーー遠くをみて視力アップに努めよう!
胴囲は・・・まだ見せてもらっていないのでどうかな?
でも、「腹巻しているので」って言ったら かわいーお姉さんがかわいーくまちゃんのメジャーで
「わかりました~ちょっと強くしますね~」と
ぎゅーっとしぼって測ってくれました。 ありがとうお姉さん!
最後の問診で「たまに胸が苦しくなる」と書いていますが どういう感じでいたくなりますか?という先生の問いに困っていると
例えば「チクチクいたくなるとか ジンジンするとか・・・・」と言うので
「ビキィーっと痛くなります」と言うと「ハイ わかりました」なんて言われ
本当に先生はわかったのかな?とつっこみを言いたくなるのを我慢しました。
心電図も異常がないので大丈夫とのことみたい!
そんなこんなで ロッカーに戻って、また仕事を再開。
お昼まで長かったーーーーーーお腹ペコペコ。
朝抜きは辛い! 今日はいっぱい食べて仕事行こうっと。
 
コメントのお返事 帰って来てからしますね~♪
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-28 06:40

Happy Friends

c0190900_20321719.jpg

『 Happy Friends 夏休み特別企画 』

2011.7.27(wed) am9:00~pm2:00 
  雨天延期 2011.7.29(fri)

清田区清田7条4丁目8-36
  TODOガレージ内
(黒い外壁の赤い窓枠の家です)

・・・お願い・・・
*駐車場所に限りがありますので、ご協力お願い致します。
*エコバッグを持参していただくと助かります。
*交通量が多い道路に面していますので、お子様から目を放さぬようお願い致します。

親子で遊びにこれるように・・・
   夏休み1日だけOPENします♪
子ども達が買い物をしやすいような
ヘアアクセサリーや小物達、手作りキッド(夏休みの自由研究に*)
フリーマーケットもありますよ。

親子そろって遊びにいらして下さいネ。

++++++++++++++++++
みかりんのイベント homeさんでお知り合いになったriccoちゃんちでの楽しいイベントです。
是非、遊びにお出かけくださいね♪
みかりんのブログかたコピーしてきました。
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-26 20:35 | お店

トマコマイ乙女ツアー*

先週のコトですが!みかりんの運転でka0ちゃんと3人で苫小牧へ行ってきました♪
みかりんが高速を運転するの2回目なので、早目に出発しようということで
9時前に みかりん宅に集合!
10時頃に苫小牧着予定で行動・・・・
ナビに苫小牧で待ってくれているacoちゃんの場所を入れると 
「到着時間 9:36です」と・・・・・
3人で 本当かな?と言いながら出発。
早速、acoちゃんに「9:36着です」とメールすると「こまかっ」と返信  笑
で!本当に苫小牧に 9:36に着いちゃった! ナビすごーーーい。
acoちゃんが待っていてくれて安心安心。それからzuccaちゃんちに迎えにいきました。
さーーー苫小牧乙女ツアーの始まりです。
今回、acoちゃんがみんなを乗せて色々回ってくれました。感謝感激雨霰っす。
最初に トロルさんへ・・・・・・・
c0190900_7213167.jpg

かわいーかわいートロルさんがお出迎えしてくれました。
お店も可愛くって むふふ♪なんです。
c0190900_723472.jpg

2階に上がるとこんな看板がぶらさがっていて きゅーと。
c0190900_7235262.jpg

c0190900_7241030.jpg

トロルさんが集めている作家サンたちの作品もいっぱい飾っていて 何とも癒される空間。
c0190900_725662.jpg

c0190900_7252057.jpg

c0190900_7253862.jpg

c0190900_725527.jpg

c0190900_7262348.jpg

かわいーのがいっぱいありました。
c0190900_7265333.jpg

イカツイ顔のバンビに魅かれた私。ぷぷぷ
c0190900_7275088.jpg

また遊びにいきたーーーい。
 
北海道苫小牧市勇払155-5
営業日 火曜・水曜
10:00~15:00
0144-56-3195
 
トロル
次にお邪魔したのが マルトマ食堂さん。
ほっきカレーが美味しいと有名みたいで、頭の中は「ほっきカレー」一色!
お昼前なのに すごい混んでいました。
メニューをみると色々あって一瞬「ほっきカレーじゃないのにしようかな?」なんて思ったけど
やっぱ!ほっきカレー食べなきゃと思い ほっきカレーにしました。
c0190900_7312518.jpg

c0190900_7314030.jpg

最初に味噌汁でーすと出してくれたのが どう見ても醤油仕立てのそばですが・・・
お店の人は味噌汁でーすって言ってたのが 私の心の中のツボでした ぷぷぷ
c0190900_7334850.jpg

じゃ~~~~ん みかりんと私の ほっきカレー
一口食べて「うんま~~~~~~~い」と絶賛。本当に美味しかった!
c0190900_735083.jpg

ka0ちゃんとzuccaちゃんのおまかせ丼!
あふれんばかりの魚介が乗っててすごかった!
c0190900_736359.jpg

acoちゃんの食べた ホッキまぜそば!
acoちゃん ホッキまぜまぜって注文していたのが 私のツボでした。ぷぷぷ
このホッキばぜそばもさいこーに美味しかった。
c0190900_7373996.jpg

私は食べなかったけど ホッキアイス。
みんなおいしーーーって言ってたので 絶対美味しいんだろうな~♪
是非 お試しを!
c0190900_7385569.jpg

マルトマ食堂の店長さん。
笑顔が素敵でしたーーーーー

マルトマ食堂  北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号
【電話】  0144-36-2023
【営業時間】 朝6時~昼2時  日曜・祝日定休



お腹もいっぱいになり、みんな満足!つぎは、うさぎ小屋さんに連れて行ってくれました。
c0190900_7435836.jpg
 
家の中を色々改装してお店にしていて 勉強になりました*
色々質問しちゃった 笑
c0190900_745374.jpg

c0190900_7451849.jpg

c0190900_745351.jpg

c0190900_7454984.jpg

素敵な物がいっぱいありました♪
c0190900_7472997.jpg

私はこのかごにくぎ付け!
1つ別の場所にあったカゴが難ありで格安だったので買ってきました。
安かったのにさらに5%引きで嬉しいお値段!やった!
c0190900_749676.jpg

c0190900_7492267.jpg

売り物じゃなかったこのスケール 素敵だったな~
 
8月のOPEN DAY
21日(日曜日)・24日(水曜日)・25日(木曜日)・26日(金曜日)

OPEN AM10:00~PM15:00

うさぎ小屋(自宅SHOP)
〒053‐0822 北海道苫小牧市川沿町3丁目14‐16
TEL/FAX  0144-75-7213
 
そんなこんなで、車中の中で話題にあがった「よいとまけ」
みかりんとka0ちゃんが食べたことがないと言うので 3人で色々「よいとまけ」情報を言い続けたら 食べたくなったみたいで acoちゃんが三ツ星さんまで連れて行ってくれました。
試食がなく・・acoちゃんが店長さんと交渉し試食にありつけました!ウケた。
その結果 5人が よいとまけを購入! 面白かったなぁ~~~~
それからそれから
Angera Estさんにデザートを食べに連れてってもらいました。
c0190900_8253974.jpg
 

とっても美味しかった~♪
 
そうして!待ちに待った zuccaちゃんちへ!
お庭から素敵で素敵で感動!
憧れのベビーバスもあって ロゴの入った木箱やホーロー 最高!
写真撮らなかった自分にガッカリ・・・・・とほほ。
c0190900_825784.jpg

玄関のビーズシェード かわいーーー玄関にステンドグラスが壁に埋め込まれていたのに
写すの忘れたーーー 涙
c0190900_843652.jpg

c0190900_845077.jpg

c0190900_85365.jpg

キッチンに立つ zuccaちゃん♪
おしゃれさんで いつもいつもツボで 1人ニヤニヤする私なんです。
多分 zuccaちゃんは気づいていないと思う。えへへへ
c0190900_865833.jpg

飛び出せテラスが食卓の場所。
すんごーーーい素敵♪ acoちゃん ka0ちゃん みかりんが楽しそうにおしゃべり。
c0190900_881297.jpg

c0190900_882859.jpg

棚のディスプレイ 素敵でうっとり。
かわいーのが色々あって キュートすぎ。
c0190900_893655.jpg

くまちゃん かわいーの。
c0190900_8101750.jpg

c0190900_8103024.jpg

グリーンネックレスを素敵に飾る zuccaちゃん好きです。
私、枯らすけどやっぱり また買おう。
c0190900_8115959.jpg

私の写真やポストカードがところどころに飾っていてくれて 恐縮です。
ありがとーん。
c0190900_8132913.jpg

c0190900_8134917.jpg

もっと色々写して来たかったのに 肝心のタイルのキッチンを写してくるの忘れたー 涙。
zuccaちゃん またいつか見せてね!
c0190900_815781.jpg

ティーカッププードルのginちゃん。
c0190900_8154067.jpg

笑顔が素敵な トイプーのメイちゃん
2匹とも 可愛くて可愛くて可愛くて むぎゅーって感じ!
あ~~~可愛かった。
acoちゃんzuccaちゃん、いっぱい楽しい時間をありがとーーーー
今度は 札幌ツアーお連れします。
c0190900_8175676.jpg

みかりんがお土産にくれた ぼんぼり付のミニミニ巾着とお菓子。
可愛くって美味しかった~
c0190900_8184772.jpg

ka0ちゃん作のビスコティを焼いてくれました。
美味しくって子供達とウマイウマイと食べちゃった。
また絶対作ってね~~~  売ればいいのに!  笑
c0190900_8201411.jpg

zuccaちゃん作のマット。
画像で見ていて すんごーい欲しかったのです。
うれしーーー♪ 毎日ニヤニヤして見ている 私!むふふ
ありがとー
楽しい時間は あっというま。
帰りたくないという みかりんとka0ちゃんを連れて帰ってきました。
帰りの高速は みかりんカッコよかったのだ!
おかま現金というナンバープレートを付けた大型トラックを追い越し追い越され
大笑いして家路につきました。
なぜ?おかま現金?ぷぷぷぷ
 
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-26 08:24

つむじを押すと下痢になるよ。

c0190900_6442535.jpg

この前の番組で 嘘かホントかでやってた。
つむじと肛門はつながっているので、あまり押しすぎると痔になるよ !
 
EXILE魂で あつしが歌った Let it be すごい良かった。
その日は、ゲストがつるのくんでまたまた 良かった。
毎週 EXILE魂で感動させてもらってます。いい番組!
「全開ガール」の錦戸亮くんの時計 赤や黄色でかわいー
すごい気になるぅー
新ドラマ とっても面白いのが目白押し。  むふっ
ドンキ・ホーテーが最高ですね! 渡る世間も見逃せない展開! 
 
塩を使おうと思ったら ↑のようにヨーグルトに入ってる砂糖が!!!!!!
Ryoの仕業でした! どひひゃ~~~~~
砂糖だと思ったらしく、気を利かせていれてくれたみたい・・・
見ないで使っていたら大変な事になってた  笑
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-20 06:57

Co.zy

c0190900_2223886.jpg

Co.zyさんに行ってきました♪
ちょうどセールだったので嬉しい価格!
c0190900_22241311.jpg

c0190900_22242578.jpg

c0190900_22244225.jpg

c0190900_22245696.jpg

かわいーのが所狭しと並んでいて 見応えバッチリ!うきうきします。
c0190900_22254974.jpg

c0190900_2226140.jpg

森彦さんの珈琲やkarel capekの紅茶も販売しています。
c0190900_22295821.jpg

サイクニさんのベアちゃん ちびっこでかわいいいいー。
c0190900_2251328.jpg

遠く離れた ayaさんの布花を見て 胸キュン。
c0190900_22304939.jpg

c0190900_2231225.jpg

c0190900_2231175.jpg

mochaちゃんも来て Co.zyさんの淹れてくれたおいしー紅茶を飲んで
まったりしちゃいました。
気が付いたら2~3時間位いたかも!笑
ありがとーございます。
c0190900_22333391.jpg

saoriちゃんの洋服get! かわいー。
お出掛けが楽しみじゃ!
c0190900_2239593.jpg

 
 
7月12日(火)~14日(木) 
19日(火)~21日(木)
11時~15時まで

fairy-marketさんの美味しいパンとスコーン
朝取り 無農薬野菜も販売

他にもたくさんセール品やプレゼントも
ご用意しました♪
是非お手に取ってみて!

21日セール終了後は
夏休みになり8月30日(火)
からの営業とさせて頂きます

Co.zy北海道石狩市樽川9条1丁目97
TEL/FAX 0133-75-1072

営業日 火・水・木  11時~15時を予定していますが都合により急に休む事が
ございますのでHP又は電話でご確認下さい。
(祝日の場合は休ませて頂きます。)
・バス停
 南4線バス停 南4線下車

 
私のポストカードをずっと前から置かせていただいています。
懐かしいポストカードもあって 感動。
是非 見てくださいね♪
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-19 22:37 | お店

HANABOW ハナボウ

c0190900_2214381.jpg
c0190900_22142653.jpg

c0190900_22144766.jpg

HANABOW さんのcafeに行ってきました。
外観が すんごい大好きでテンションUPです。
c0190900_22185354.jpg

c0190900_22191981.jpg

かっこいいーー
c0190900_22203226.jpg

中もとっても素敵で 目がハートになってしまいます。
HANABOWさん作のやきもの、スペインやインドなので直接仕入れをしてきた色々なモノが
オシャレに販売されています。
c0190900_22225214.jpg

c0190900_22231213.jpg

c0190900_22234975.jpg

c0190900_22241031.jpg

vivre sa vie +mi-yyuさんがopenした時に 買った器がHANABOWさんの作品。
素敵です。
今度、HANABOWさんの作品が 映画で使われるそうです。
楽しみー
c0190900_22284663.jpg

c0190900_22291342.jpg

スゥイーツセットとココアを食べてきました。
美味しかった*
雨の日の夕方だったので 画像が暗くてごめんなさい。
是非、実物のCAFEにお出掛けくださいね~
c0190900_22303851.jpg

c0190900_2231749.jpg

スペインの教会のキャンドルを作っているお店のキャンドルを買ってきました。
vivでオススメしてもらった ヒヤシンスのキャンドル。
すごーいきゅーと。
c0190900_22351815.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2011-07-17 22:33 | お店

vivre sa vie +mi-yyu

c0190900_21164967.jpg

c0190900_21212332.jpg

c0190900_21214189.jpg

vivre sa vie+mi-yyuさんに行ってきましたー♪
c0190900_21322873.jpg

グリーンコーナーが すんごい素敵*
c0190900_2133240.jpg

c0190900_21331972.jpg

kagoもロバのミルクの石鹸もかわいー*

c0190900_21393622.jpg

c0190900_2154238.jpg

なごみの市をやってて gabbeh(ギャベ)さんのパンの販売をしていたので
いっぱい買ってきました*
c0190900_21584159.jpg

おいしーーーーのだ!
c0190900_221369.jpg

c0190900_21591645.jpg

ハートカズラも vivさんで♪
c0190900_222528.jpg

ハンコも買ってきました。 むふっ
c0190900_2215962.jpg

c0190900_2223442.jpg

小樽市色内2丁目4-7
0134-24-6268

雑貨 絵本 グリーン
vivre sa vie + mi-yyu

[PR]
by chobi-hip | 2011-07-17 22:05 | お店

NU-U SOME YAKI ・・・三人展

c0190900_6405288.jpg

昨日、待ちに待った 「NU-U SOME YAKI 三人展」に行ってきました。
とっても素敵な 3人の空間。
かわいーかわいーの連発で 色々選びました。
c0190900_645406.jpg

c0190900_646852.jpg

アルファベットがついていたので 自分の名前を選んで買ってきました。むふっ
c0190900_6473578.jpg

マグも渋くてかわいーーのさね!
c0190900_6481770.jpg

c0190900_6483876.jpg

ブルー好きにはたまらない おうちが並んでいました。
c0190900_6492234.jpg

おうちのふきんもすんごいかわいーーー
茶色のふきんを選んできた。
グリーンも欲しかったなぁ~~~
c0190900_651412.jpg

c0190900_6512344.jpg

本当にかわいー柄が色々あって コレクターの人にはたまらないふきん達がいっぱい。
c0190900_6524257.jpg

布小物も手が込んでて かわいーんですよ。
c0190900_6532070.jpg

c0190900_653324.jpg

今日も明日も開催中! 是非是非遊びに行ってみてね*
NU-U(布小物) SOME(手ぬぐい) YAKI(陶器)・・・三人展    

         7・15(金)~7・18(月) 11:00-18:00    
     
場所:札幌市豊平区西岡2条3丁目3-10  「時々(つれづれ)展示室」  駐車場有


アクセス:地下鉄東豊線 月寒中央駅より 中央バス「月82」西岡4-14行き 西岡3-4下 徒歩4分
     
     地下鉄南北線 南平岸駅より  中央バス「南71」澄川駅前行き 西岡1-3下車 徒歩4分

     東急百貨店前バス乗車場より  中央バス「83」「79」西岡4-14行き 西岡3-4下徒歩4分
                    
                    中央バス「89」福住3-9行き   西岡3-4下車徒歩5分

まっきーちゃんのブログを見てね*

++++++++++++++++++++
今日の朝、ちょびかどうか わからないけど夢をみた。
辛そうにしている犬の 背中をさすっている夢。
吐きそうだけど吐けないで苦しんでるのを 手助けしている夢。
何か辛い。
ちょうど、3年前の今日 ちょびが急に元気がなくなった日。
そんな事を想っているから 夢みたのかな?
喉の奥が痛くて 心が苦しいなぁ。
仕事に行って 気を紛らわそーーー
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-16 06:54

in ZONE

c0190900_20513842.jpg

伝統のペルシャ絨毯展
 
7月16~31日 宮の森
8月1日~15日札幌駅前
 
インゾーネ・宮の森店
札幌市西区二十四軒2条7丁目1-14
011-611-3939
11:00~19:00
 
インゾーネ・札幌駅前店
札幌市中央区北3条西4丁目 日本生命ビル商業棟1F
011-280-3939
11:00~20:00

www.inzone.jp

++++++++++++++++++++++++++
今は無き ma douceで働いていた時の先輩 秋田さんから連絡をもらいました~
秋田さんは今は愛知県にお住まいです。
で、当時一緒に働いていた 岡さんが in ZONEで働いていて今度、
ペルシャ絨毯展をするという事で 、秋田さんから名古屋名物のお菓子と共にお手紙がきました♪
えへへへ~お菓子の画像はまた次の機会に!
是非、素敵な空間に遊びに行ってみてくださいね~♪
岡さんは 背の高い素敵な女性です。ムフッ。
c0190900_21231790.jpg

come home!の私の好きな表紙のこの絨毯もそうかな?
素敵だーーー
[PR]
by chobi-hip | 2011-07-13 21:13 | お店