<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

chobi*

c0190900_6402467.jpg

2009年4月のちょび*
土手で気持ちよく 春の気配を感じているはず。多分・・・
いや!「腹へったな~」って思っているか?
 
昨日、特ダネで被災地の子供のメッセージが流れてきて涙しながら見ていたら
私と同じ苗字で 名前も 私は歩って言うんだけど、その男の子は 「歩夢」あゆむくんって名前でした。
11歳。
私は44歳。  何か運命を感じます。
微力だけど、遠くから応援してゆきます。
 
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-31 06:50

遊夢工房 大八営繕

c0190900_739938.jpg

結構前の話になりますが・・achiたん大八さんに行ってきました。
いつ行っても 暖かく迎え入れてくれて ホッっとします。 えへへ
c0190900_7405552.jpg

c0190900_7411568.jpg

c0190900_7415216.jpg

機械や道具材料が豊富に揃っていて 色々作れちゃうし 作ってくれちゃいます。
c0190900_7424951.jpg

オーダーでイスを作っていました。
家具作りの他、家のリフォームや色々手助けしてくれる 大好きなお店です。
我が家も2Fのトイレは水が止まらなくて困っているので直してもらう。
是非、何か困っていたら電話してみてください♪
c0190900_746237.jpg

c0190900_7462072.jpg

c0190900_7464384.jpg

c0190900_7471821.jpg

c0190900_7473277.jpg

お店には 雑貨や手作り作品もありますよ~
手作りジャムもおいしーっす。むふっ
遊びに行ってみてくださいね*

遊夢工房 DAIHACHI(だいはち)
札幌市厚別区上野幌1条3丁目1-1
011-895-6321
10:00~19:00
定休日 日曜日
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-30 07:48 | お店

cheer 2Fチャリティ企画

c0190900_6471756.jpg

 
4月1(金)・2日(土)  11:00~15:00
2階でフリマーと手作り品の販売、
ハギレセットの販売を致します。
その売り上げの一部を義援金としてあてさせていただきいと思いす。
「イベント!」としての感じではなく
本当に個々の気持ちで立ち上がったチャリティーなので
参加する作家さんの作品等は数多くないと思われます
■自宅にあるものでフリーマーケット
■できる範囲での作品作り
となっています。ご理解お願いいたします


東日本大震災を一緒に応援させていただきます!
  87haco / clover /  --HARMONIE /harunowa / gumi / soul /michi/
  佐藤洋菓子店 / andante/ masayo/ oyasumi.3 /ナチュラルケア/
 chou chou / CHOOSE /mocha made /strawberry bambi / *achi* /
 


cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
(地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分)
011-893-7797

 
++++++++++++++
cheerさんで チャリティ企画があります。
是非、お出掛けくださいね*
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-30 06:48 | お店

北海道ロコのくずもち

c0190900_783285.jpg

この前、まりたんとかじゅと三井アウトレットの北海道ロコにちらっっと行った時に
買ってきた くずもち。
びっくりするくらい美味しかった~*

最近、目が覚める時間が変わった!
ちょびが生きていた頃は、4時台に目が覚めていたんだけど 近頃目が覚めて時計を見ると
5:33が多い。
今日は、朝起きてすぐにカレーを作った。
今、朝ごはんで出来たてカレーを食べたらウマウマでした。
ヨカッタ~
これで、今日は仕事から帰ってきても晩御飯の支度簡単だ!
  
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-29 07:28

rossa

c0190900_6353040.jpg

ちよちゃんとお出掛けした rossaさん♪
欲しいものが一杯で困ってしまします。
c0190900_6372678.jpg

ayaちゃんの なんとも言えないかわいー飾り方。
参考になります*
c0190900_6384235.jpg

c0190900_6392076.jpg

仕事の休み日と rossaの営業日がなかなか合わなくて行けない。。。
また休みが合ったら行くぞぉー
c0190900_6434473.jpg


rossa
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-29 06:44 | お店

せつこさんち*

c0190900_2152153.jpg

この前、せつこさんちにお邪魔してきました。
いつ行っても素敵*
c0190900_2164487.jpg

せつこさんのコレクションは 目の保養になります。
c0190900_2174417.jpg

c0190900_218016.jpg

お友達が編んだ 素敵なレース。
c0190900_2183119.jpg

素敵なオウチに私の作った ちょびとか~
c0190900_219394.jpg

ぽっとまっととか 大事に使って飾ってもらえてて感動。
c0190900_2110090.jpg

c0190900_21101310.jpg

せつこさんが漬けたおいしー梅干でおむすびを作ってくれました!
美味しかった~
せつこさんありがと*
c0190900_21112713.jpg

c0190900_21115125.jpg


せつこさんの息子さんのお店
peau de l`Ours とっても素敵なお店です。
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-28 21:14

ラーメン小太郎

c0190900_6303935.jpg

お友達の旦那さんのお店 ラーメン小太郎に行ってきました。
今の家に引越す前のご近所さんで、我が家の長男次男と千賀子さんちの長男三男と同級生。
子供達がちっこい時からの仲良し*
お泊りしたり、毎日ワイワイ遊んでました。
今回、千賀子さんが引越ししたので、Ryo(長男)と遊びに行ってきました。
小太郎で、千賀子さんと大地(長男)と待ち合わせ。
大人気の 中辛みそ↑
私は、中辛醤油派! どれもおいしーけど*
c0190900_639525.jpg

千賀子さんちの3男 しんぺーがバイトしてます♪
看板メンズ *
是非、おいしーラーメン食べて しんぺーを応援してください^^
c0190900_642435.jpg

札幌市豊平区月寒西3条9丁目6-17
011-856-7490 
営業時間
11:00~22:00
定休日 木曜日
 
ラーメン 小太郎

[PR]
by chobi-hip | 2011-03-28 06:42 | お店

chata

c0190900_21301351.jpg

chataさんのクッキー達。
袋詰め かわいーーー。シールもかわいー。
c0190900_21315024.jpg

積んでみました。
 美味しかった~♪
ちよちゃんありがとう。
c0190900_21393668.jpg

 
chata
札幌市中央区円山西町
011-641-6377
open 日 月 火 11時半~16時
close 水 木 金 土 & 冬季(12月中旬~3月中旬)
おいしい珈琲とお菓子をご用意してお待ちしています

[PR]
by chobi-hip | 2011-03-27 21:32 | お店

ありがとうございました*

c0190900_20463599.jpg

リフォームフェア 終わりました。
来てくださった方 ありがとうございました。
義援金の寄付も本当にありがとうございました。
画像は、Smileのmihoちゃん作の羊ちゃん。
ネットshopで買えますよ~♪
c0190900_20493289.jpg

1つ1つ心を込めて作っています。
c0190900_20501737.jpg

c0190900_20503054.jpg

ほたるさんにあるレース。
とっても素敵です♪
是非、お店に見に行ってみてくださいね*
2日間 ありがとうございました。
[PR]
by chobi-hip | 2011-03-27 20:51

住宅リフォームフェア 2011in札幌

c0190900_20194918.jpg

住宅リフォームフェアの1日目にお越しくださった皆様 ありがとうございました。
c0190900_20211681.jpg

ほたるさんのブース とっても可愛いです*
c0190900_2022107.jpg

c0190900_20223097.jpg

c0190900_20225284.jpg

c0190900_2023356.jpg

c0190900_20233324.jpg

c0190900_20234845.jpg

c0190900_20243692.jpg

c0190900_2028860.jpg

c0190900_20282532.jpg

ゆあちゃん♪
c0190900_20285256.jpg

こももちゃん♪
募金をして綿あめをパクリ。かわいーね*
c0190900_2030237.jpg

色々な催しがあって、↑はリフォーム検定で1位を取ったお客さん。
私はダメだった・・・・
c0190900_2032337.jpg

落語も面白かったです。
c0190900_20323747.jpg

お昼は、しゃけといくらの親子丼をたべました。
美味しかった~
c0190900_20332368.jpg

Fleur-confitureさんのジャムを買ってきました。
私は、ゆずと冬みかんのジャム。
とってもおいしーですよ~~
c0190900_20354132.jpg

La Bonbonniereさんも別のブースにいました。
講習をやっています*
写真の6種類の中からお好きなものを選んで
作っていただきます。
形は違っていても、
全部、同じ量のみつろうを使ってます。

お一人様 500円
随時参加可能
所要時間10分程度です。
小さなお子様(幼稚園くらい)から大人の方まで
ご参加いただけます。


27日(日) 是非遊びにきてくださいね~
c0190900_2039294.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2011-03-26 20:24 | お店