<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ameri

c0190900_6435816.jpg

ameriの看板ぬいぐるみの あけはなくん。
あけみちんが編んだ あけはなくん。ゆる~~~~いカンジ*笑
イタズラして ぶら下げてみました。
c0190900_6455077.jpg

ミモザのリース。
c0190900_6462528.jpg

かわいいー色のリース。
c0190900_647687.jpg

お花達。
c0190900_6472928.jpg

花座布団もかわいいー。
こんなに大きくて800円とお買い得。
c0190900_6482954.jpg

c0190900_6484439.jpg

もうすぐ お店が閉まってしまうのでamariのブログをチェックして
遊びに行ってみてくださいね♪
 
北広島市大曲緑ヶ丘1丁目
            8-14
Tel・Fax
  011-377-8751

:営業時間:
日曜日:休み
月曜日:10時~19時
火曜日:13時~19時
水曜日:13時~18時
木曜日:13時~19時
金曜日:10時~19時
土曜日:10時~19時

ameri


 
私が買ってきたのは↓
c0190900_6501482.jpg

スカビオサ。
c0190900_6522060.jpg

つよぽんといまいみきのドラマの「冬の桜」の桜・・・・
お家の中に春がきました*
うれしぃ~~~
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-31 06:53 | お店

ピンクグレープフルーツジュース

c0190900_18161495.jpg

今日、スーパーでGOKURIのピンクグレープフルーツジュースを発見。
早速買って飲んでみました。
ぷはぁ~~ウマイ。
お酒を飲んでた時は、(未だ禁酒継続中)焼酎にGOKURIを割って飲んでいました。
美味しいんだよね~♪
是非 お試しください*

今日は、cosumosuさんオススメの「ショコラ」のDVDを観ました。
やっぱり面白かった~
ジョニーディップ かっこよすぎ。
ホッとチョコ飲みたい。ポォーーーーー
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-30 18:21

暮らしを彩るキルト展

c0190900_17452532.jpg

大丸の駐車場の場所もわからないまま、1人不安を抱えつつ まっ!どーにかなるべと車を走らせ
かくれ家さんの「暮らしを彩るキルト展」に行くために大丸まで行ってきました。
案の定 道に迷ったけど、Uターンして何とか駐車場に入れた。
帰りも 地下何階の何番に停めたかを覚えていないと大変な事になると思って 必死に覚えた次第です。。。。笑
7F催事場に着いて はーちゃんやのりちゃんぴろちゃんの顔を見たっけ 心の緊張がほぐれた。
あーーーヨカッタ!
c0190900_17543041.jpg

toshieちゃん作お洋服♪モデルのりんこ♪ かわいーー*
c0190900_1841636.jpg

c0190900_1843413.jpg

かわいいのがいっぱいありましたよ~♪
c0190900_185968.jpg

c0190900_1852144.jpg

はーちゃん作のうさぎさんとキルト。
c0190900_1855968.jpg

c0190900_186111.jpg

1月26日(水)~31日(月)
10:00~20:00(最終日18:00閉場)
大丸 札幌店 7F催事場
札幌市中央区北5条西4丁目7番地
かくれ家

 

帰りの駐車場といいますと・・・・やっぱりわかんなくなって探しました。
どんだけ~~~~古い。
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-30 18:07 | お店

ダツリョクニッキ

c0190900_1181965.jpg

えぇぇ~~~なになに??????
ダツリョクニッキ」絶賛発売中だって~
 
ぼろたんカッコイイーーー♪
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-30 11:09

かわいい羊毛リース*

c0190900_21294517.jpg

mayumiさんが年末に作ってプレゼントしてくれた 羊毛のリース。
ちっこいお花とかが付いてて 可愛くってキュンです♪
 
飾っている窓枠は、亡くなった祖父母の家を壊した時にもらった窓枠。
すごい腐っていたので、絵の具で色を塗ってヤスリをかけました。
もう1枚あるので いつか使おうと思って物置で眠っています。
大工さんだった じーちゃん。
じーちゃんが建てた家は、玄関に入ったら速攻台所。今思うと 面白い作りの家だな~
きっと、じーちゃん仕事から帰ってきて すぐ台所に立ってるばーちゃんに会いたかったのかな?
きゃーーー  
急な階段や、細い暗い廊下の向こうにあるトイレ。
小さい時は怖くて怖くて。
いっぱい思い出が詰まったお家も 住む人がいなくなったら壊しちゃう。
でも、心の中にいっぱい思い出があるから 大丈夫だ!
窓枠も 大事に使うね。
 
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-28 21:39

テディちゃんち*

c0190900_192268.jpg

ちっこい鬼のお面付きの 豆をお土産に持ってテディちゃんちに遊びに行ってきました。
コナンちゃんもいるんだけど、コナンちゃんは照れ屋さんなので出てきてくれませんでした。
残念。。。
c0190900_1943630.jpg

お面を付けてもジーーーっとしているテディちゃん。めんこい。
c0190900_1965838.jpg

私作の 写真を素敵に飾ってくれてて むちゃ嬉しい イエイ
c0190900_1975486.jpg

junjunちはアンティークを素敵に飾っているので とっても参考になります。
c0190900_199248.jpg

c0190900_1992285.jpg

喋るのに夢中になって、あんまり写真を撮ってこれなかった!
c0190900_19103054.jpg

猫の木箱 超オシャレ。
ウチには 犬のがありま~す。
 
ウチも 可愛くしたいなぁ~ 
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-26 19:11

ameri

c0190900_920134.jpg

大好きなお花屋さんameri」さん。
2月14日でお店を閉店する事になりました 涙
 
あけみちんのおばあちゃんのオウチを自分で改装してアトリエを作って始めたお花屋さん*
いつも行く度 癒されていました。
ちょびが死んで悲しい時も、初めて写真展をするのにドキドキしてしんどかった時も、
りょーが華道で作品展の時に使うテーマのお花も一生懸命選んでくれた時も
嬉しい時も凹んだ時も、あけみちんのお花で 心が潤った。
「ameri」がなくなる事 とってもとっても悲しいけど
でも、あけみちんが色々考えて 次の道を選んだんだと思う。
なので、また応援しよーーー
閉店まで、あまり時間がありません。
是非是非、「ameri」さんに遊びに行ってくださいね*

あけみちん ありがとう。

flower&green ameri 北広島市大曲緑ヶ丘1丁目
            8-14
Tel・Fax
  011-377-8751

:営業時間:
日曜日:休み
月曜日:10時~19時
火曜日:13時~19時
水曜日:13時~18時
木曜日:13時~19時
金曜日:10時~19時
土曜日:10時~19時

[PR]
by chobi-hip | 2011-01-25 09:33 | お店

ヒツジからいろいろ vol.2

c0190900_982519.jpg

c0190900_983790.jpg

きおちゃんからDMが届きました。
 
とってもかわいーイベントです♪
あったかぬくぬく。
詳しくは きおちゃんmayoちゃんのブログをチェックしてね*
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-25 09:10 | お店

暮らしを彩るキルト展

c0190900_6451448.jpg

c0190900_6452663.jpg

かくれ家さんの今年 初のイベントですよ*
*Y&Y (布小物)
*Rocca (羊毛)
*smile(小さいもの雑貨・羊さん・木工)
*karie(お洋服)
*Dear cloth(布小物)
*ameri(リース)
*aiko (レース編み)
*凛(革のバック、アクセサリー)
*nattsu(ニット小物)
*slow(布小物・がま口)
*coco*knit(ニット小物)
*arichet(ニット小物)
*sisi* (布バック。布小物)
*ナチュラルケア(ブランケット)
*m-clover(布小物)
*k-file(布小物)
*yoshinaga(羊毛の帽子・マフラー)
*piyo piyo(クッション・布ポーチ)
*eau(布小物)
*yukinko(羊毛 布小物)

JR直通の大丸 札幌店。 北海道の冬にはとても足を運びやすい場所にあります*

1月26日(水)~31日(月)
10:00~20:00(最終日18:00閉場)
大丸 札幌店 7F催事場
札幌市中央区北5条西4丁目7番地

 
詳しくは かくれ家さんのブログをチェック
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-25 07:00 | お店

ここの壁。

c0190900_2024569.jpg

神棚の下のここの壁、可愛くしたいな~って考え中。
どんなのがいいかな?
木?タイル?レンガ?漆喰?
んんんん~どうしよーーーー。
 
そうそう髪型を探していた時に すごいいいサイト見つけた
ココ
すごいたのしーーよ*
髪の毛の量が もう少し少なかったら んな髪型にしたかった*
ふんわりパーマも可愛いなぁ~
20歳だったら こーいうのにしたかった 44歳のアタシ 笑
 
かわいー髪型見つけてね*
[PR]
by chobi-hip | 2011-01-24 20:35