<   2010年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

残すトコロ1日ですね。

c0190900_8535574.jpg

年末です。
今、長男に神棚の掃除をしてもらいました。
神社に行って お札を買って来なきゃ!
毎年、次男と神社に行って買ってくるんだけど今年は行こうと思った日が残業で行けなかった!
後で、ちょっと行ってこよう~
あるかな?
 
毎年、さぶちゃんが「紅葉山神社」のおまもりを家族みんなに送ってくれます。
紅葉山とは、私の実家  笑
今年も送ってくれるかな?
1日に 紅葉山に行くので、その時にくれるかな?
 
毎年、年越し前に寝てしまう私・・・
今年も多分、寝るでしょ~~~笑
 
写真は、cheerのクリスマス会の時にrisaちゃんに頂いた coguさんの木
オウチは2年前の江別のやきもの市で見つけた 長いおうち。
誰のかは ちょっと不明です。すみません・・・・
 
ではでは! また♪
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-31 09:04

ご挨拶。

c0190900_20122197.jpg

今年1年、「chobi-hip」私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
普通のパートタイマーの主婦が綴っているブログ。
普通だから いいのかな~?  笑
今年は 200000hitプレゼント企画も出来たし嬉しかった~
来年は、300000hitプレゼント出来たらいいなぁ~って思っています。
只今 238953hitです。
見てくれる人がいるから 頑張って更新しちゃうんだな~って思います。
来年も、かわいーの見つけて 更新しますね。
 
penpengusa写真展っぽい感じを ドキドキしながら開催したコト。
沢山の人に支えられて 楽しい時間でした。
素敵な写真を撮られる方がいっぱいいる中、私なんかが!やちゃって!いいのかい?!とか思ったけど、やっちゃいました。
かくれ家さんの隣りの牛小屋の雰囲気が 自分のイメージにピッタリだったのでやる気が出てきて頑張ろうと決断。
見せてくれた のりちゃんに感謝。貸してくれた大家さんに感謝。
背中を押してくれたり、手伝ってくれたりした周りのみんなに感謝です。
写真を見にきてくれたみなさん。写真を買ってくれた皆さんにもホントにホントに感謝です。
いい思い出になりました。
こんな経験 もう2度と出来ないかもしれないから、ずっと心の中で大事にします。
来年の目標は、まだ決めていない・・・・・
何にしようかな~~~?
 
来年も どうぞよろしくお願いします。
みなさん よいお年を*


明日も多分ブログ更新すると思うけど、出来なかったら困るという事で・・えへへ
c0190900_20371145.jpg

動物達、ちゃんとこっちを見てくれて ウレシイね*
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-30 20:37

野ばら社 rosliy

c0190900_6553765.jpg

野ばら社さん達のアクセ。
大好き!
1番最初に買った 黒のボンボリ*
かわいいしかっこいいし 好き。
来年もかっこかわいーの見つけるぞぉーーーー
 
+++++++++++++++++
今日、仕事収め。
昨日は、まさかの残業で 足が足が・・・・・・・
でも、最後まで頑張りました。
2時半の休憩の時に、私・・腰が痛くて
「腰がいたい・・・」と言うと いっくやよっしーが
腹筋弱ってるんじゃない?背筋鍛えるといんだよね~とか言うので
私が「ハイキング ウオォーキング」とギャグをいうと
テーブルにいたみんなが シーーーーーーーーンっとなった。
あっちゃんもニヤニヤしながら白い目で見てた  笑
同い年のみーちゃんも「あゆあゆやめなさい!」と注意してくる。
私1人で ウケテタ・・・・・・・*obagyagu*
仕事頑張ります。
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-30 07:08

ほたるdesホタル

c0190900_21254430.jpg

まゆみさんとほたるさんに行ってきました♪
c0190900_2127633.jpg

c0190900_21272252.jpg

ブランケット欲しかったけど、やっぱり我慢して帰ってきました。
JUNBOKUYAさんの作品は とっても可愛くて大好きです。
c0190900_21295613.jpg

ほたるさん 今年も色々ありがとうございました。
来年もいっぱい行きます。
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。
ほたるdesホタル

[PR]
by chobi-hip | 2010-12-29 21:31 | お店

aghio

c0190900_642625.jpg

aghio(アギオ)さんに行ってきました。
c0190900_6431957.jpg

店内の雰囲気も変わり 素敵なんですよ~
私が写したカプチーノの写真も飾ってもらえてウレシィー♪
c0190900_6451118.jpg

サラダとフォカッチャ 超おいしーんですよ。
c0190900_6455827.jpg

前菜。。。。土ごぼうの甘味に感動。
全部美味しくって。。。。
c0190900_647177.jpg

今回は、クリームパスタにしました♪
サーモンとベーコン ん~~~んんおいしぃ。
c0190900_651328.jpg

デザートも ウマウマ*
c0190900_652934.jpg

c0190900_6522399.jpg

c0190900_6523521.jpg

カプチーーーーーーノ。
くふっ。全部かわいいーー絵。
ごちそうさまでした。
また来年もいきまーす♪
 
〒066-0032 北海道千歳市北陽1丁目4-10
定休日:木曜日・第二水曜日
TEL:0123-29-4700
Lunch  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
Dinner  18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
aghio

c0190900_657878.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2010-12-29 06:54 | お店

MEON農苑 ロングパリッシュ

c0190900_20102845.jpg

今年最後の ロングパリッシュさんに行ってきました♪
c0190900_201329.jpg

店内もまたまた素敵になってて ワクワク♪
c0190900_20134653.jpg

c0190900_2014414.jpg

c0190900_20141920.jpg

c0190900_20142925.jpg

雪のある 景色も最高*
是非是非 癒されにお出掛けください。
 
千歳市蘭越1625-6
MEON農苑 ロングパリッシュ
 
open
夏期(4~11月) 10:00~18:00 木曜定休
  冬期(12~3月) 10:00~17:00 水・木曜定休
0123-26-2007

c0190900_20232912.gif

[PR]
by chobi-hip | 2010-12-28 20:17 | お店

お土産

c0190900_19552359.jpg

神戸からお友達が遊びにきました。
お土産に 「PATISSERIE TOOTH TOOTH」のクッキーの詰め合わせをもらいました。
サクサクしてて すごーい美味しかった♪ 

PATISSERIE TOOTH TOOTH (パティスリー・トゥース・トゥース)
  SALON DE THE
KOBE
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-28 20:00

宮田屋 美しが丘店(cafe)

c0190900_713439.jpg

この前、yunちゃんやりんりんのお友達が働いているという宮田屋さんに
yunちゃんと行ってきましたよ。
c0190900_7162969.jpg

珈琲豆が色々ありました。
c0190900_716584.jpg

yunちゃんとりんりんのお友達↑ 後ろ姿しか写せなかった・・・
c0190900_7174944.jpg

カフェの方↑ 私の珈琲を煎れてくれました。
何かとっても癒されるふんわりした雰囲気のお店で 長居しちゃった。テヘッ
c0190900_7194352.jpg

照り焼きチキンサンド
私が食べました。超美味しかった!
c0190900_7201953.jpg

カレードリア yunちゃんが食べました。
味見したら 超美味しかった!
c0190900_7205845.jpg

私の珈琲。
私の雰囲気でカップを選んでくれた!ウレシイ~
元気いっぱいっぽいかも!
c0190900_722287.jpg

c0190900_722157.jpg

ケーキとくずもちは2人で分けッこして食べました。
色んな事 ボケながら喋って ひょんな話から街にいこーーーって事になって
行ってきました。
私は、三者懇談の帰りだったから学校行きの服装。
yunちゃんは、ちょっとそこまでのつもりできたから 面白いbagを持ってて
2人で「まっいっか~」ってな事でわいわい言いながらお洒落な洋服やに行ってきました。
私は、散々迷ったあげく何も買わずに帰ってきました。
我慢できた自分が偉くて yunちゃんにほめてもらいました。あははは
そーしてこーして イヴの日にyunちゃんと珍道中楽しかった。
ほたるさんにも行きご挨拶をして
帰りは2人でジャスコで買い物しながら大笑い。ぷっ
c0190900_7291233.jpg

札幌市清田区美しが丘2条1丁目6-7

011-887-3818
豆蔵珈房 宮田屋 清田本店
10:00~0:00

c0190900_7381558.jpg

yunちゃんのアクセ。
早く復活を願う・・・・・えへへへ
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-28 07:32 | お店

かわいいマカロン*

c0190900_773582.jpg

わぁおぉ~ポストに小包が!
Mっちちゃんからのお届けもの。
おいしーかわいーマカロン。
積んで積んで写そうと思ったっけ、崩れちゃった・・・・汗
でも かわいーーー
美味しかった~♪ありがとう。
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-28 07:10

T-faL

c0190900_20245349.jpg

結婚式の時のビンゴで当たった T-faL
ものすごい優れものです。
コマーシャル通り あっ!!!っというまにお湯が沸くので楽チン。
いつも珈琲や紅茶お茶が飲めちゃって飲めちゃって ウレシイ。
 
今日、takuの歯医者の時 スーパーで立ち読みしてて、とってもいい言葉に巡りあった。
「自分の人生なんだから楽しまなきゃソン」
そーーーーなんだよなぁ~
誰の人生でもない 自分の人生なんだよね。
ドラマを観ては泣いて、水島ヒロくんの小説を読んでは考え
なんだかキモチが 下向きになりかけたけど、この言葉でまた、別の考え方が出来るようになった。
ヨカッタ。
 
来年の目標は「自分の人生楽しむ」にします。
多分・・・・・また変わるか?
とりあえず 第一候補。  笑
[PR]
by chobi-hip | 2010-12-26 20:52