<   2010年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

*大人なNOEL* ほたる des  ホタル

c0190900_194272.jpg

* 大人な NOEL ~ *

Smile
syui shop
pas a pas
ば~ばらんち
racine
Leather.com
pisnowar
m‐clover
nico and friend
さいとう まきこ
La Bonbonniere
kukka*
.h.
さぶちゃん。 ( chobi‐hip )
mayumi’s cake

 
さぶちゃんのまな板を持っていきます♪
お手伝いもするので 是非遊びにきてくださいね*

c0190900_19465174.jpg

c0190900_1947834.jpg

c0190900_19472324.jpg


大人な NOEL ~

12月2日 木曜

10時~15時 一旦クローズ 18時~24時

夜の部は 拙いお料理をお出しいたします。

立食、ペーパープレートで失礼致しますが、何かつまみながら
お買い物を楽しんで頂けましたら嬉しいです。

飲み物の用意はありませんのでビールやお茶は是非、持参で。。。m(__)m
お車運転の方はノンアルコールでよろしくお願いいたします。

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。

ほたる des ホタル
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-30 19:47 | お店

キャンドル祭り。(1人で・・・・笑)

c0190900_21405250.jpg

かわいいー写真を写したくて 1人でキャンドル祭りをしました。
写真を写す為に やっぱりイイカンジの壁が必要だな~~って再確認。
カッコイイ壁作りを考えようっと!(口だけ・・・・・えへへ)

数年前のクリスマスに 夫が[Presents]という小説をプレゼントしてくれた。(571円)
角田光代さんの小説。
短編小説なんだけど、その中で#9の「絵」という小説が ココロに残ってダメなのです。
何とも言えない 嫌な気分で 自分の生活を思い描いてしまう。
早く、このキモチから脱出しなければ・・・・笑
読んだ事ある人いるかな?
 
今日は、残業疲れたぁ~
超頑張った! 
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-29 21:53

Cherish 感謝祭

c0190900_20472165.jpg


「Cherish感謝祭」

2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方に、Cherishに足を運んでいただきありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて、今年最後のイベントを開催します♪
手作り雑貨、福袋やsale品などご用意してお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てください
*福袋はおひとり様1つとさせていただきます
 
hitomiちゃんのブログからコピーしてきました*
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-29 20:45 | お店

楽しかったなぁ~

c0190900_6333554.jpg

うつわ・まっと展のお手伝い楽しかったなぁ~。
のんびり時間が過ぎる 牛小屋タイム イイカンジ*
イベントで買った eauちゃんのジャムと三日月クッキー
チーズのboxに入っています。
c0190900_6355896.jpg

いつもすぐに完売になってしまう クッキーとジャム。
クッキーは数が少なくて人気なので、お手伝いの人は中々買えず・・・いつも指を加えていました。
でも、今回やっとやっと買えました!イエイ
すんごーーーい美味しいクッキーでした。
ジャムもりんごと洋なしがあったんだけど、洋ナシは買えず・・・残念。
でも、りんごジャム買えました。
すごーーーーーい美味しい*クラッカーとクリームチーズの上にジャムを乗せてパクリ。
ウマウマですよ~♪
c0190900_6412422.jpg

かごめ印さんのお菓子詰め合わせも 可愛くって美味しいんだぁ~♪
c0190900_6422232.jpg

石川裕信さんのお皿に乗せて。
c0190900_6432065.jpg

zuccaちゃんのまっとと石川裕信さんの器。
んん~~~~ん何とも言えずいい感じ*
c0190900_6444282.jpg

るかっちの裂き編みのちっこいちっこいまっとと、toarisちゃんのどんぐりキャンドル。
どれもこれもかわいーー。
 
今日は、雪景色。
冬に突入か・・・・・・
今年の冬は何しようかな~?
昨日は、お風呂のカビを落として スッキリしました。
いつもマメに掃除をすればいいのに 出来ずに・・・・汚い我が家。
お風呂が綺麗だと いいね。
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-29 06:50 | お店

うつわ・まっと展 終わりました。

c0190900_931914.jpg

うつわ・まっと展終わりました。
3日間 沢山の方にお会いできて お話出来て とっても楽しかったです。
でも、私はとってもボケなので 色々忘れちゃうので リピートリピートで色々話してくださいね!
本当に覚えるのが苦手で・・・・・  すみません・・・
私のまっとやさぶちゃんまな板を お家に連れて帰ってくれて 本当にありがとうございます。
どうぞ可愛がってあげてくださいね*
c0190900_2144549.jpg

そこの奥さん!ピーナッツをおやつに持ち運ぶ時 どうしますか?
acoちゃんの作品  モデルるかっち
c0190900_21503076.jpg

じゃんじゃじゃ~~~ん
c0190900_215153.jpg

超ウケル。
しかも可愛すぎです♪
 
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-27 21:51 | お店

うつわ・まっと展

c0190900_814402.jpg

昨日の夜、作りました。
りすさんまっと*
最終日追加しますので 是非遊びにきてくださいね♪
 
かくれ家 
木・金・土 10:00〜16:00

北広島市輪厚572番地
090−6444−0102

[PR]
by chobi-hip | 2010-11-27 08:15 | お店

うつわ・まっと展  かくれ家

c0190900_2146050.jpg

いよいよ 明日で「うつわ・まっと展」最終日です。
かくれ家さんのスタッフ まゆっぺが書いた 出展者のご案内。
とっても愛情が感じられます。
ありがとー
c0190900_2148272.jpg

作品の紹介をする為に、夜遅くまで写真をうつしていた
かくれ家の のりちゃんとスタッフのピロコちゃん。
これまた 愛情が感じられます。
どうぞ ブログを見てくださいね♪
c0190900_21505649.jpg

去年の江別のやきもの市で石川裕さんの素敵な急須に巡りあって購入したんですよ~!
予算がなくて諦めていた お皿を求めて今年も 江別のやきもの市に行き 念願のお皿を購入。
嬉しくって どきどきしながらお話をさせてもらった所
偶然にも「chobi-hip」をみてくれていて 感動しちゃいました。
そんなこんなで、岐阜県からはるばる 今回の「うつわ・まっと展」に参加してくれました。
なので、石川裕信さんの作品 なかなか手にとって見ることができないので
是非、この機会に見て欲しいです♪
c0190900_2265644.jpg
 
 
c0190900_228758.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2010-11-26 22:08 | お店

よくばりマルシェ

c0190900_2101771.jpg

よくばりマルシェ

   11月27日(土)10:00~15:00
   苫小牧駅前プラザ egao 7F       
    同時開催 フードマルシェ 4F

 
Smileのmihoちゃん acoちゃんが出ます。
行ってみたい♪
私は、「うつわ・まっと展」なので かくれ家さんにいます。
どちらも どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-26 21:01 | お店

うつわ・まっと展 かくれ家

c0190900_7273241.jpg

お天気 晴れました♪
でも、寒いので暖かくして 遊びにきてくださいね~
待ってます*

c0190900_729635.jpg

c0190900_7311988.jpg

可愛いモノがいっぱいのイベント。 何度もぐるぐるしてお気に入りを見つけてもらえたらなによりです*
イベントにお越しくださるみなさまへお知らせです*

店内は、作家さんの器や陶器の作品がたくさんあります。
BAGやコートなど、お手持ちの荷物にはお気をつけください。
また、混雑状況によっては入場制限をさせていただくかもしれません。
スタッフがご案内しますのでヨロシクお願いします*

かくれ家までのアクセスです*
札幌から、お越しになる場合・・・・

36号線を千歳方面に走り、ローソンを過ぎてすぐの細い道(白樺養護学校の看板あり)
を左折して500メートルくらいです。

千歳からの場合・・・・
36号線を札幌方面に走り、輪厚のローソンが右にあるので手前の道路を右折(白樺養護学校)
して、あとは札幌からと同じです。

細い道を走っていると、途中、家がなくなり

「この道でいいのかな・・・・?」と不安になると思いますがそのまま進んでいただくと、左側にポツンと家があります!
横にはサイロ、納屋もあります*
あったかい格好をして気をつけてお越しくださいね*

スタッフ一同 お待ちしております*
かくれ家も通常営業してますよーーー*


かくれ家さんのブログからコピーしてきました。

うつわ・まっと展 (作品販売いたします)


   うつわの部


    石川 裕信
   po-to-bo
    さいとう まきこ
  陶房天濫
まっとの部
 AN
chobi-hip
ばーばらんち
eau
nico
zucca
Dear cloth
lace lace
ayamama
hana
rocca
Y&Yyukinko

おいしいものの部

かごめ印


*****************************

かくれ家
木・金・土 10:00〜16:00

北広島市輪厚572番地
090−6444−0102

******************************
[PR]
by chobi-hip | 2010-11-25 07:29 | お店

うつわ・まっと展

c0190900_21133149.jpg

いよいよ明日から「うつわ・まっと展」がはじまります。
c0190900_21231095.jpg

きっときっと楽しい かわいい毎日になるとおもいます♪
c0190900_2124436.jpg

c0190900_21242730.jpg

c0190900_21244211.jpg

おいしいのもありますよ*

牛小屋でゆっくりして行ってください。
c0190900_21255084.jpg

北海道北広島市輪厚572番地

    営業日  木・金・土

    10:00~16:00
かくれ家

[PR]
by chobi-hip | 2010-11-24 21:26 | お店