<   2010年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

兄弟。

c0190900_20242369.jpg

息子達 久しぶりに喧嘩しています。
 
+++++++++++++++++
私の使っているエキサイトブログに、レポートというのがあって
ブログを見に来てくれた人数を毎日 カウントしてくれています。
今現在 (全体の訪問者数 165,262 )
200,000カウントになったら プレゼント企画しますね。
その時は、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-30 20:30

こーいうかんじ。

c0190900_6162611.jpg

同じモノが作れない こーいうかんじのを 空cafeさんに置いてきました。
写真展っぽい感じが終わって、ありがたい事に色々な方にどこで買えるの?とか言ってもらったので
委託販売を考えました。
良かったら 遊びに行ってみてくださいね*
夜9時半までやっているので、仕事帰りとかにフラ~ッとお茶しながらとか
彼や旦那さん彼女や奥さんとのデートの時に 軽くお酒を飲みながらとか・・・・
旦那さんが帰ってきて、子供をちょっと預けたりしながらとか・・・
立ち寄ってみていただけると嬉しいです。
 
珈琲  空 kuu cafe

札幌市清田区里塚1条1丁目2-12
アートファクトリー2F
011-885-2187
11:00~21:30
定休日 水曜日
 
++++++++++++++++++++ 
c0190900_6353635.jpg

染めを頑張る はーちゃん(かくれ家店主&のりちゃんのお母さん)
朝早くから 山でよもぎとかいっぱい摘んできて ずーーーっと染めをしている。
そして 可愛いストールや染めの生地ができるのです♪
すごいなぁーーーー
7月1・2・3日 かくれ家さんオープン日。
2日(金) 私お手伝いに行きます。
のりちゃんが学校の用事なので 手伝える?って聞かれて
あれ?私も何か予定があったような?って思ったっけ・・・・・
7月3日 結婚記念日でした。
脳が何かあるって 覚えていたんですね!驚き!
22周年です。すげぇぇぇーーーー
22年も連れ添っているとは思えない それぞれ自分の世界を持ってて適当な夫婦  笑
長男も私が 結婚した年齢になるのか~  不思議!
 
北広島市輪厚572
 
木・金・土  10:00~16:00

かくれ家
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-30 06:28 | お店

空 cafe

c0190900_2114463.jpg

空 cafeの2時からのパンケーキ*
ジャパン!  笑
すんごーーい美味しいです。
 
c0190900_2125539.jpg

空 cafeさんに 写真とポストカード納品してきました。
明日の水曜日はお休みなので 木曜日に良かったらお食事がてら見に行ってみてくださいね♪
写真は12枚  フレーム付きです。
ご購入の際、フレームはガラスなので取り扱いに注意して飾ってくださいね+
ポストカードは20枚 です。
c0190900_2171138.jpg

ちょっと裏側の所に あります。
 
あーーーこんな風に委託するのってドキドキです。
どうぞよろしくお願いします。
 
札幌市清田区里塚1条1丁目2-12
アートファクトリー2F
011-885-2187
営業時間  11:00~21:30 
定休日 水曜日
 
空 cafe

美しが丘のコーチャンフォーのナナメ向かいのセイコーマートの隣りのお店の2Fです。
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-29 21:11 | お店

お知らせ

c0190900_8283154.jpg

今年も始まりますよー♪
とっても素敵なイベント*ワクワクしちゃいますね!
ほたるdes ホタルさん*かくれ家さんのHPを是非チェックしてみてください。

 
**********************

c0190900_831130.jpg

home vol.3 のテーマは ~手づくりの音~
作家さん達が大好きな手づくりを楽しんでる時ってどんな音がしてるんだろう…?とふと思い、いろいろ考えたらおもしろくなっちゃってこのテーマでいくことにしました*
参加してくださる作家さん達に『 ねぇ♪どんな音するのぉ~? 』と質問すると、みんな『えぇ~?ん~とこの作業の時の音はシュ~ッでこの時はトントンで~』などとすっごい悩ませてるけど、『あぁ~この時はこうだわぁ♪』と楽しんでくれてたりもします*

今回のフライヤーには参加してくださる作家名を記載していませんが、1人1人…詳しく丁寧にブログでご紹介していきます…*
みかりんのブログが楽しみです。
どんな作家さんがでるのかな~♪

 
*********************
c0190900_8322115.jpg

rireさんの店舗移動のためのセールに行けなくて残念だった・・・・
イベントも楽しみです。


*********************
c0190900_850940.jpg

2010年 6月30日(水) 10;00~14:00

手作り雑貨 in ArtWarm  『 *blossom cafe*  vol.4 』

ArtWarm(アートウォーム)・・・ 石狩市花畔1条1丁目56 ( 石狩市役所そば )

Mintさん  きっ☆chann がでまぁーーーす。
ブログをチェックしてね*


***********************
c0190900_945610.jpg

南16条西13丁目1-5 アトリエ1613内 Capricious shop of jojo

jojoさんの素敵なアトリエ
是非お出掛けくださいね~
オープン日は jojoさんのブログを確認してね*

[PR]
by chobi-hip | 2010-06-29 08:33

富良野

c0190900_650916.jpg

日曜日に、富良野へ行ってきました。
 どんぐりのキャンドルを買いにニングルテラスへ立ち寄りました。
毎年 買っているどんぐりのキャンドル。  笑
今度 並べて写真を写してみようかな?
c0190900_6524353.jpg

巨大なきのこやどんぐり。
c0190900_653475.jpg

去年と置いていた場所が変わっていたような?
ランチは、PUUを探したのだけど電話をかけてもつながらず・・・・
諦めて 偶然見つけた山のお店に入りました。
c0190900_6562462.jpg

とっても美味しかった*
でも、お店に行くまでに ハァーハァー息が切れた  笑
c0190900_6573481.jpg

ラベンダーは まだ早かったみたいであんまり咲いていなかったけど、いい匂いがしましたよー♪
カップルに「写真うつしてもらえませんか?」と頼まれて
思わず「ハイ チーズ」と言ってしまった自分が 少しだけ恥ずかしかった。
今は、写真をうつすとき何て掛け声をかけるのかな?
c0190900_705074.jpg

そしてそして 今回の目的のクリエーターズマーケットに行ってきました~
g,sのmikiちゃんを探して ウハウハとご対面してきました。
とっても楽しい可愛いお洒落なブースで キモチがアハアハ笑っている感じ。
c0190900_731128.jpg

この子を連れてきました*
カメラに付けて いつも一緒にお出掛けしようと思います。むふっ
c0190900_7102973.jpg

mikiちゃんの所のスゥエーデンアイビーも元気だった!いいなぁ~
c0190900_7214816.jpg

mikiちゃんの作る このお財布が欲しくて欲しくて♪
c0190900_7223468.jpg

ガマちゃんも可愛かった~
c0190900_723489.jpg

欲しいものがいっぱいだった。
mikiちゃんのセンスがぎゅぎゅぎゅっっと詰まっていました。

c0190900_741173.jpg


そしてそして・・・・・・
「あっ ミスドで見たことあります」と声をかけてもらって 色々喋ってみると・・・
色々思い出して・・・ウケました。
ある日 れみたんと太った痩せたの話をしながら 体の肉をつまみあっこして大笑いしているのを
微笑ましく見ていた方だったのです。
しかも!chobi-hipをいつも見てくれていた方で感激!
picotさんという お店を出していました。
家もすぐそばで 親近感。
またどこかであえますね~~~
c0190900_784813.jpg

糸を紡いでいました。
家で 編み物教室とかしているそうです。
色々ありがとうございました*
 
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-29 07:11

ラマ子

c0190900_6132249.jpg

えこりん村にいる ラマ子←勝手に命名  
とっても可愛らしい表情を見せてくれて 大笑い。
c0190900_6142932.jpg

「あ~らあーーた何見てるのよ~ 」
c0190900_6155269.jpg

「これ草に見えるんでしょ~ 実はラーメンよ ちゅるちゅるちゅる~」
++++++++++++++

こんなに暑いのに 私はまだビールを飲んでいません!イエイ。
もう少し痩せなきゃ  笑
今、可愛いジーンズが欲しくて欲しくて・・・♪
いいの見つかりますように。
ジーンズ Sii ←ぷぷぷぷ  探しに行ってみよ~と。
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-28 06:29

夏到来ですね。

c0190900_20255753.jpg

暑い日が続いて 北海道も夏!って感じですね~
子供達が小さい時は、朝起きて天気いい!って思ったら「海にいこー」と
高速に乗って 銭函とかにびゅ~っと行ったものです。
・・・・・・・・・・・が・・・今は 全然付き合ってくれません。
昔がなつかしい・・・
なので、今日は富良野と美瑛まで行ってきました。
ラベンダーは まだちょっと早かったみたいで・・・・残念気分。
 
私の背中に どんどん巨大化してきている脂肪か何かの玉があります。
その玉が 今日富良野からの帰り道 何だか痛い気が・・・・・
ずっと前に1回 つぶれて痛くてヒーヒー言って治ったと思ったのに
また出来ちゃって・・・・涙
さぶちゃんも 同じ場所にあって1回切開して 袋ごと玉を取ったのにまた出来てきてる・・・
遺伝か?
でも、同じ場所にできるなんて・・・なぜ?
あーーーーーまた この玉 膿んでつぶれるのか~
痛いべなぁ~やだな~
いつつぶれるのか?恐怖でストレスだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー 
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-27 20:43

薔薇うさぎ

c0190900_559421.jpg

まゆみさんと薔薇うさぎさんでランチ*
薔薇うさぎさんにランチに行く時は、前の日からどんなメニューなのかな?ってワクワク。
今回のランチもすんごい美味しかった~わおぉ~
c0190900_6272.jpg

キッシュにサラダにエビチリオクラの肉巻きとか色々
ぺろり~~~んと頂きました。むふっ
デザートは・・大好きな豆乳プリン
c0190900_634919.jpg

美味しくって美味しくって。
まゆみさんも むは~むはぁ~と美味しすぎて ほえてました  笑 
c0190900_645537.jpg

お庭の薔薇とうさぎさん♪
c0190900_652622.jpg

薔薇うさぎさんのスゥエーデンアイビーはこんなに元気だ!うらやましい~~~
c0190900_663067.jpg

どこを見ても素敵なシーンが写せて ウキウキしちゃいます。
また ランチにいこ~~~~っと♪
c0190900_673246.jpg

c0190900_674999.jpg

c0190900_68211.jpg

お庭のうさぎちゃん達*
cafe 薔薇うさぎ
札幌市手稲区前田2条3丁目7-5
OPEN 毎週水~金(祝日休み)
AM11:00~PM5:00
phone : 011-682-3322
(ランチはできる限り予約でお願いします)

薔薇うさぎ

[PR]
by chobi-hip | 2010-06-27 06:08 | お店

かくれ家

c0190900_20585389.jpg

今日は、写真引渡し最後の日だったのでお手伝いに行ってきました。
みなさん 本当にありがとうございます。
感謝のキモチでいっぱいです♪
また、いつか自分の気持ちに余裕がある時と機会がバッチリ合ったらやってみたいな~って思ったりしました。
みんなどんな風に 飾ってくれるのかとっても興味があります。
むふふふ
c0190900_2122526.jpg

今日の かくれさん とっても楽しかったです。
やっぱり私、こーいうお仕事が好きだなーーーーーーーってしみじみ。
でも、今は今で与えられた仕事頑張るのだ!
それでいいのだ!   笑
c0190900_216467.jpg

かくれ家さん 可愛い古物がいっぱいありますよ。
c0190900_2172049.jpg

あっ!こーいう風に使うといいんだ~っていうアイディアもあるし 楽しいです。
今日、toshieちゃんのすんごいいい感じのリネンのワンピースが入荷しました。
欲しかったなぁ~~~
来週の木曜日の かくれ家さんオープン日をお楽しみに!
c0190900_2194254.jpg

アルパカちゃんも待ってます。
c0190900_2110552.jpg

c0190900_21101844.jpg

はーちゃんの和骨董も とってもセンスがよくて素敵です。
 
北広島市輪厚572
木金土
10:00~16:00
かくれ家
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-26 21:12 | お店

かくれ家

c0190900_8333679.jpg

今日(26日)penpengusaで写真を購入してくれた方の引き取りの最終日になっています。
私も仕事が休みなので かくれ家さんのお手伝いに行きます。
お天気いいので 是非びゅ~~~~んと遊びにきてくださいね♪
10:00~16:00です。
 
北広島市輪厚572
かくれ家
木~金  10:00~16:00
 
+++++++++++++++++++++++++
c0190900_8375640.jpg

ぬいぐるみ作り もうしないんですか?ってよく聞かれます。
作りたいなぁ~
でも、やらなきゃいけない事が山ほどある・・・・
上手に時間をつくって コツコツ作ろうかな。
 
かわいい子出来たらブログに載せますね♪
[PR]
by chobi-hip | 2010-06-26 08:39 | お店