<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

minorumeshiのカプチーノ

c0190900_642862.jpg

yunちゃん tama channgとminorumeshiさんに行った時のカプチーノ。
ずーッと前は ジャムおじさん・・・あんぱんまん・・・
この日は、ばいきんまんでした!
大好きなばいきんまん  うれしぃ~最後は
c0190900_6444299.jpg

ハヒフヘホー~~~~~~~ってな感じ。
かわいいいいー
c0190900_6452257.jpg

c0190900_6453287.jpg

c0190900_6454388.jpg

4月のパスタも食べに行かなきゃ!

c0190900_6491098.jpg

c0190900_6504757.jpg
 
minorumeshi
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-31 06:46 | お店

Flower.Green&cafe Parsli

c0190900_657960.jpg

この間のお休みの日、久しぶりに1人ドライブにぶいぃ~んと行ってきました。
途中、Parsliさんに寄って コーヒータイム。
c0190900_6585658.jpg

美味しいシフォンケーキも頂きました。
かわいいーく盛り付けしてくれるので 目も楽しくて ハートになちゃいます。むふっ
c0190900_70535.jpg

素敵な雰囲気。
c0190900_702325.jpg

Parsliさんのガーデンコーナーが 憧れです。
c0190900_71267.jpg

c0190900_711477.jpg

これからの季節がとっても楽しみだけど・・・・
また雪がふりましたね どへぇー
c0190900_723562.jpg

c0190900_72496.jpg

c0190900_76533.jpg

 
Parsliさんでイベントがありますよ。
ちょっと早いけど、フライヤーを頂いてきたので紹介。

 
4月23(金)~25日(日)
11:00~16:00
 
新着雑貨~花 苗~etc...
ヴィンテージ布小物   あんぷるあ
洋服&小物  ばーばらんち
手作り石鹸  めいまま
ヴィンテージなアクセサリー   るふるん
アンティークウッドの家具&小物  ワイルドビリー
その他 etc..
イベント期間中 カフェ&ランチはお休みいたします。 
札幌市北区屯田5条5丁目
011-774-6804

Parsli
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-30 07:11 | お店

楽しいお喋り。

c0190900_20192121.jpg

昨日、近所のじゅんこさんちに写真展の写真を見てもらいに行ってきました。
じゅんこさんのダンナさんもいて 3人でワイワイ言って楽しかった*
アイアンのベビーベット。
すんごいかわいいー♪
c0190900_2022048.jpg

じゅんこさんがチューリップを置いてみたりして ウケた。ぷぷぷぷ
c0190900_20224414.jpg

これは ばーばらが作った ベット
超可愛い*
じゅんこさんとばーばらのコンビは最強に面白い。
じゅんこさんにばーばらを紹介してもらって お友達になった私。
人と人とのつながりって いいっすね~
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-29 20:24

おやつ

c0190900_20262559.jpg

今日、ちょびにお供えする おやつを買いにいこーとペットshopに立ち寄ったけど
悲しくなったので おやつ買ってきてあげれなかった。
また、今度いこ~っと。
ちょびは 豚耳が大好きで カジカジして食べてたなぁ~
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-28 20:31

かわいい贈り物。むふっ

c0190900_17145710.jpg

家に帰って来てみると、テーブルの上に何やら可愛い袋が!
なんだろう?と見てみると tamaちゃんから♪
開けてみたら わおぉ~ゆうみちゃんの所で売ってて、欲しかったけど買いそびれて帰ってきた
かわいいこでした。
これも運命かも!
うれしぃ~ありがとーーーtamaちゃん。
少し早いお誕生日プレゼント むふふふーーー
 
*********************
最近、頭の中は写真展の事でいっぱい。
写真展の 名前が決まりつつあります。
今年に入ってから 頭の中でぐるぐる廻っていた ネーム。
したっけ!今日の朝、そのコトバの夢を見たので これは決まりだ!って感じです。
全然意味のない 言葉だけど・・きっと私の中で何か意味があるのかもしれない。
多分、そんな気がします。
看板も自分で作ってみようかな~ 
失敗しても いいかぁ。ってな感じ!
少しづつね・・・・・  進んでいこー。
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-28 17:27

BRESS

c0190900_6362378.jpg

この間、BRESSさんにお邪魔してきました♪
前に行った時とまた違って 模様替えしてて素敵。
c0190900_6382592.jpg

電気が3っつ気になります。
c0190900_638514.jpg

カゴも逆さま カッコイイ。
 
4月のBRESSさんのtopページの画像が chobi-hipのになります。
4月は自分の中でふきのとうのイメージなので、ふきのとうを・・と思ったのですが・・・
まだまだ雪の中の北海道。
今回は 前に写した画像を送ったのですが、ふきのとうが出始めて可愛い写真が
また撮れたら 第2弾で変えてもらおうかと思ってます。
良かったら見てくださいね。
 

BRESS 4pla店
 10:00-20:30 
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場 011-261-0785 (直通)
 


 
*************************
大好きなMintさんのおふたりが アトリエでステンドグラスの講習をしています。
すんごい可愛いサクラです。
是非 チェック
家にもい~~~っぱい Mintさん達のステンドグラスがあります。
かわいい*私も作ってみたいなぁ。
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-26 06:53 | お店

ほたるdesホタル

c0190900_624324.jpg

この間、yunちゃんと たまちゃんと ほたるdesホタルさんに行ってきました。
途中、るかっちも合流して 楽しかった♪
c0190900_643120.jpg

大好きなサビサビがいっぱいあって ウキウキ。
c0190900_652144.jpg

ベリー摘みのカゴ。
すごいツボ♪「西の魔女が死んだ」のDVDをふっっと思い出しました。
c0190900_671161.jpg

薄いブルーグリーンのさびさびのイス。
これも大好き。
c0190900_681119.jpg

c0190900_682187.jpg

商品の事を聞くと ほたるさんは色々教えてくれるので、愛着が沸きます。
でも、もの覚えが悪いわたし。。。じゃらんじゃらんとかブログに書いちゃったりして・・・笑
この間、職場の友達 あっきと仕事帰りに、急に「ほたるさんにいこー」って事になって
汗臭いまま 来店。
お目当てはテーブル。
おぉーーーーこのテーブルかわいいーと二人でワイワイしていたんだけど、
まずい!!!私、足臭いかも!!!!!と頭をよぎり
ほたるさんに
「ほたるさんすみませ~ん 臭いかもしれないから足の匂い嗅いでいいですか~?」って言ったら
ほたるさんも「いいよ~」って
私は自分の足の匂いを嗅ぐ
ほたるさんは私達がテーブルを見ていたので テーブルの足の匂いを嗅いでいると思ったらしく
会話がちぐはぐ・・・ もうもうズッコケで大笑いしちゃいました。
c0190900_6164245.jpg

そんなこんなで 可愛いもの見つけに是非是非 ♪
c0190900_6183497.jpg

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確任くださいね。

ほたるdesホタル
*************イベント情報*****************
『住宅リフォームフェア ~2010 in札幌~』
3月27日(土)、3月28日(日)10:00~17:00 入場無料
アクセス札幌
札幌市白石区流通センター 4-3-55

色々楽しい事があるみたいです。
Smileのmihoちゃんもほたるさんのブースでお手伝いするって!
own way cafeのつっちーのお店では ameriのあけみちんもお手伝い。
何だかワクワクします。
私もいこ~~~♪
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-25 06:18 | お店

クッキーとくまはちみつ*

c0190900_647492.jpg

なかなか春になりませんね~
この間、「名刺ってありますか?」と初めて聞かれました。
わぁおぉ~名刺かぁ~カッコイイなぁ~
すごい作ってみたくなりました。
でも、初めて挑戦することは苦手。。。
でも、今年のコトバ「己に勝つ」なので、作ってみます。
写真をつけたほうがいいのか?
名前とか・・・・?ハンドルネーム?ブログ名だけ?
考えたら 面倒になるなぁ~~~  笑
この写真がスキなので 使おうかな?って思ってます。
なぁぁぁぁ~~~んて全然違う風になりそうな予感。
今日、残業がなきゃいいな・・・・・
今日も1日がんばりましょーーー
 
コメント欄 閉じました。
ありがとうございます。
*************
最後にコメントを残してくれた 麦子ちゃんありがとう♪
*麦子ちゃんへ*
こんばんわ~☆  すごい素敵な言葉でいっぱいほめてくれてありがとう。 
何だかくすぐったいです  ♪
写真展の準備頑張っています。日にちが決まっていないから 焦ることがないので楽しい。
もし 写真展が実現したらブログで紹介できるように頑張ります。 
麦子ちゃんの楽しみ素敵です。インド洋の流木の額縁。。。。。すごいなぁ~カフェ巡りで美味しいコーヒー♪
いっぱい楽しみましょうね。
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-24 06:53

写真。

c0190900_2082613.jpg

今年、4月で 44歳になる私・・・・笑
4並び。
そんなこんなで、写真展をしたいな~って漠然と考えています。
コツコツ準備を進めて、よし!!!!っと思ったら日にちとか決めてチラシを作ろうと思っています。
写真を 選んで印刷したり 紙袋を作ったり。
今、とっても楽しいです。
仕事もしているので、
焦らず・・・自分のペースで楽しく。
でも、すんごいカッコ可愛いのが仕上がっているので早く見てもらいたい気持ちでいっぱいになっているあたし・・
写真の販売もしたいな~って考えています。
るかっちが 
「部屋に写真を飾るって思った事がないけど、あゆあゆの写真飾りたいキモチになった」って言ってくれたのが 嬉しくって。
お部屋に飾れそうなのを 作るので楽しみにしていてくださいね。
a petits pas.さんに行った時に 勝手に飾ってみました。
SHOPとかに飾ってもらったら 嬉しすぎるかも~~~んふふ
c0190900_20214999.jpg

rossaでも 飾ってみちゃった。
 
まだ、場所も日にちも決まっていないけど・・・・
楽しみにしてくれたらいいなぁ~って思っています。
色々決まったら ブログで案内しますね。
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-22 20:23

chata

c0190900_634396.jpg

冬眠から元気もりもり起きた chataさんに、れみたんと行ってきました。
可愛い元気な ちよちゃんに会えて あたしも元気もりもりーーーーイエイ
c0190900_6355521.jpg

ランチ食べてきました。
すんごいすんごい美味しくって、れみたんは「ちよちゃんのダンナさんになりたーーーい」と
ずっと言ってた  笑
あたしもなりたいです。
c0190900_6372956.jpg

待ちに待ったロールケーキ♪
むはぁぁぁぁ~しっとりうまうま。ぺろ~んと食べてしまう 私達。。。。
c0190900_6385967.jpg

ほうじ茶らてというのを飲みました。
これまた美味しくって ぷはっって感じ。
あーーー美味しかった♪
ちよちゃん 幸せな時間をありがとう。
c0190900_6405937.jpg

久しぶりに行った chataさん。
やっぱり ちよちゃんらしく可愛かった。
c0190900_6414624.jpg

オリーブも~
c0190900_642511.jpg

bagも~
c0190900_6422425.jpg

カゴも~
c0190900_6424696.jpg

ドライも~ 可愛かった♪
c0190900_6432499.jpg

ちょうど yukkiちゃんのダンナさんも来ていて いっぱい話をしました。
nanu-ku 写真展 zooを開催するそうです。
2010・4・17~25
11:00~20:00
火曜日お休み
日曜日は17:00まで
札幌市中央区南3条西7丁目
美容室 kamiya隣り
gallery new star
詳しい事は nanu-kuのブログをみてね。
c0190900_6493745.jpg

c0190900_6495610.jpg

c0190900_6501363.jpg

chataさんも楽しい楽しいイベントがありますよーーー♪
*********************
chata 3 anniversary
4月8日(木)~4月18日(日) 月火水は定休日です。


8日~18日の期間中は
普段は無いロールケーキ以外のケーキも出そうと思います。
ショコラやフロマージュ、、、。
お楽しみに。

8日は
Hatchのアクセサリーの修理、リフォームについてのご相談、お見積もり会もあります。
サイズのアップ、ダウン、ロウ付け補修、また地金や石をリサイクルして
新しいデザインへ作り替えるなどなど、何でも可能にしてくれます。
Hatch橋場氏が11時~在中していますので、お気軽にご相談下さい。

8日~11日は
いつもお世話になっているミワ婦人のこちらで制作して頂いた
chataオリジナルのエコバックにお菓子を詰めたお菓子バックの販売を致します。
バックは私自身ひとつ使ってみていますが、とっても気に入っております。
15日以降も在庫があればエコバックは販売する予定ですが、お菓子は入らないです。
バックの詳細は写真が出来たら後日詳しくお知らせ致します。

他にも美味しい企画を考えております。
かふぇ営業も通常通りで、平日はランチもあり、ロールケーキもいつも通りあります。


また遠方のお客様からのお問い合わせもあり、お菓子バックにつきましては
4月末頃にwebshopでの販売も考えております。
***************
ちよちゃんのブログからコピーしてきました。
bagとってもとっても可愛かった☆
是非 chataさんのHPをチェックしてくださいね♪



珈琲に合うお菓子

chata 

北海道札幌市中央区円山西町

011-641-6377

open

木金土日 11:30~16:00


close

月火水(冬季12月下旬~3月上旬)
[PR]
by chobi-hip | 2010-03-22 06:52