<   2010年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

台所のところ。

c0190900_12121410.jpg

台所の所に、柱を立ててじゃんじゃらんと、ばーちゃんちを壊した時にもらってきた
窓枠をつけてみました。
c0190900_12134020.jpg

本当は、そのまま使おうと思ったのだけど・・・
腐食がひどいので、白くぬりました。
c0190900_1215720.jpg

かわいいーー♪
c0190900_12153040.jpg

次は、横の壁に漆喰を塗らねば!
 
最近、はまっているDVD!
シーズン2に突入。
今日も、観るぞ★
ビールを辞めて 1ヵ月経ちました。
でも、痩せません・・・  涙
でも、頑張ります。
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-28 12:19

ヒヤシンス

c0190900_2001878.jpg

ゆうみちゃんのトコロで買ってきた ヒヤシンス*
かわいいーーーー
c0190900_201267.jpg

キッチンのトコロのちょこっとリフォーム途中の場所で パチリ。
ほたるさんで買った じゃらんじゃらんとお似合い。
c0190900_2024497.jpg

ほたるさんで買ったサビサビともお似合い。
c0190900_203993.jpg

上からも写して見ました♪
 
かわいいーっす。
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-27 20:03 | お店

菜の花畑

c0190900_749541.jpg

今年も、菜の花畑 見に行きたいなぁ。
 
中2まで、八雲という所に住んでいました。
その時、住んでいた社宅の裏庭は菜の花畑♪
さぶちゃん お手製のブランコに、隣りに住んでいた かぁ~ぼうと仲良く乗っている写真があります。
かぁ~ぼうの家とつながっている社宅でした。
トイレが隣同士で、丸聞こえなのでオナラをするのも一苦労  笑
お互いの、二段ベットも隣同士・・・
寝る時に、トントンと壁をたたくと トントンとたたき返してきて 面白くてエキサイトしすぎて怒られていました。
何か、ウケル幼少時代だったな・・・・・あはは
今の実家は、紅葉山と言うところです。
昨日、夕張の映画祭で 小栗 旬くんが 紅葉山の駅に降りるはずでした。。。
でも、バス移動になったみたいで残念に終わったそうです。
ありゃりゃりゃ・・・
祭り好きの さぶちゃん。見に行けなかったみたい・・・  笑
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-26 08:02

飛行機雲と恋唄

c0190900_20323145.jpg

この間、えこりん村に行った時にみた 飛行機雲。
最近、misiaの「恋唄」を聴いて 切なくなっています。
今は冬だけど・・・・
 
秋の日の夕焼け色
恋に黄昏て
風の音色 耳澄まし
会いたくなって
暮れなずむ想いが 囁く
 
ちょびに会いたくて 苦しくなってしまいます。
HACHIのDVDを観てしまった 私。
今日の朝、切ないキモチで目が覚めました。
リュックに ちょびのちっこいのを入れて 頭の匂いを嗅いでる夢。
でも、ちょびじゃなかった・・
今日、れみたんと夕方ちょこっと会った時に れみたんのキモチを聞いて泣いてしまいました。
れみたんちの愛犬 クックたんを可愛がる度に、私がちょびを亡くして どんなに辛いんだろう?って想って涙が出ちゃうって・・・
ありがとう。
あたし、大丈夫!きっと 大丈夫! 笑
元気出す。
 
*************************:
コメント欄 消しました。
お喋り楽しかったです♪ ありがとうございます。
最後にコメントくれた
*るふるふちゃん*
ココアにシナモンねりねり オトナだぁ♪
今度、試してみるぅーーー
ありがとう★
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-25 20:50

cocoa

c0190900_613438.jpg

ココア作りました。でも、ちょっと甘かった。 
自分で おいしーココア作りたいなぁ~♪
オトナのココア
takuと友達のせいやくんは おいしーおいしーと飲んでくれました。ウレシイ
オトナのココアのネーミングは何にしようかな?

 
お腹がすいて グーグー鳴ってる。
ごはん食べよ~
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-25 06:30

ミモザのリース

c0190900_18583231.jpg

Ryoが 華道で使ったお花を持ち帰ってきました。
ミモザがいーーーーーっぱい♪
ミニのリースをチマチマ 作りました。
下手くそだけど 可愛い*
c0190900_1954503.jpg

ほたるさんに貰った 素敵な紙モノと 一緒に カシャ。
かわいいー
c0190900_2025643.jpg

医療棚の扉にぶらさげて カシャ。
可愛い*

***************************
昨日は、 HACHIと 私の中のあなた のDVDを観て 色々想いました。
映画の内容とは関係ないけど・・
私は、人と会話するのが苦手で・・・何を話していいか分からない  笑
話方が 昔からトロイので、それがコンプレックスで 人との会話が苦手になりました。
克服しようとおもったけど・・・やっぱり会話は苦手です。
だから、お喋り上手 笑わせ上手な人と話をすると 見とれてしまう自分がいます。
私もいつか・・・ペラペラペラペラ 話をしてみんなを笑わせたいな♪
な~~~んて思ったりして! 
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-24 20:22

ぽっとまっと*

c0190900_18385143.jpg

ちょっと画像ではわかりにくいけど・・グリーンのリネンを使った ぽっとまっとです。

リネンを使うと 一気に いい感じになります。
リネンは高級なので、大事に大事に使う♪
c0190900_18414398.jpg

かわいいーグリーンとふちがこげ茶の 器。
今年も 江別の焼き物市が楽しみ★
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-24 18:43

指輪*

c0190900_6224129.jpg

この間、vivre sa vie + mi-yyu さんのイベントの時に買った
野ばら社 rosliyさんの 指輪* くしゅくしゅしてて すんごいすんごいかわいーー。
ほたるdes ホタルさんで買った サビサビとぴったりっす。
c0190900_6251181.jpg

ameriさんで買った ラナンちゃんと色とも相性 バッチリ。
可愛い1枚になりました♪
 
月に1度のコメント欄あけました。
2日位で閉じますが お喋りしてくださいね♪
 
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-22 06:28

cafe 陽だまりのテラス

c0190900_20211645.jpg

お天気が良かったので、お昼ご飯を食べた後 びゅ~んと
千歳の陽だまりのテラスさんに行ってきました。
c0190900_2022247.jpg

c0190900_20223422.jpg

c0190900_20224377.jpg

とってもシンプルなほのぼのした cafe.
お店の方に 写真写してもいいですか?と聞いたら快くいいですよと言ってくれたので、
お客さんに迷惑にならないように写してきました。
c0190900_20242760.jpg

c0190900_20244668.jpg

c0190900_20245592.jpg

お店の名前の通り 陽だまりがとってもキモチが良かった。
c0190900_20255590.jpg

可愛い照明。
アイディアだな~♪
c0190900_20262482.jpg

c0190900_20263715.jpg

美味しい テイクアウト用のスコーンが並んでいます。
c0190900_20271367.jpg

c0190900_20272385.jpg

とっても美味しいコーヒー☆
全然 胃がいたくならない。優しいのに ちゃんとコクがあるコーヒー
すんごい気に入りました。
c0190900_20284572.jpg

可愛いお砂糖入れ。
私はブラック派なので 使わないけど。。。cafeのお砂糖が とっても気になるアイテム  笑
c0190900_2030953.jpg

c0190900_20302022.jpg

珈琲と一緒に スコーンを頂きました。
むちゃくちゃおいしー。
色んな人に食べてもらいたい♪
c0190900_20311783.jpg

c0190900_20312940.jpg

c0190900_20314040.jpg

ゆっくりゆっくり 時間が流れる cafeでした。
 
千歳市大和1-5-1
0123-26-5057
 
定休日 第1・3 月曜日
11:30~22:00
 
cafe 陽だまりのテラス
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-21 20:33 | お店

ぽっとまっと*

c0190900_16483695.jpg

ブルー系の ぽっとまっと*
好きです。これ。。。(自分で言う  笑)
suzurinが 分けてくれた素敵な生地をアクセントにしてみました♪
c0190900_16501671.jpg

このぽっとまっとも カフェオレボールに似合うかも* イエイ
 
***********************
シーズンモノのDVDにとうとう手を出してしまいました。
きっと毎日 DVD三昧になりそーーーー
どうしよーーーーー
[PR]
by chobi-hip | 2010-02-21 16:52