<   2009年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

年末

c0190900_7385145.jpg

今年1年、色々な事がありました。
 
また、来年も始まります。
 
かわいいものを見つける生活 がんばりまぁ~す♪
 
ブログにいっぱい遊びにきてくれてありがとうございます。
来年も どうぞよろしくお願いします。
c0190900_752774.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2009-12-31 07:44

せつこさんち

c0190900_6522082.jpg

イヴの日、まゆみさんと せつこさんちに遊びに行ってきました。
ステキなせつこさんち*
c0190900_6541039.jpg

c0190900_6542598.jpg

c0190900_6544930.jpg

ボードに飾られている ステキなアンティーク達。
c0190900_761296.jpg

ドレッサーの上のアンティーク達 ステキすぎぃ。
c0190900_76549.jpg

ちょびも飾ってくれています♪ んふっ
c0190900_774268.jpg

rikamamaんちでのイベントの時に買ったリースもステキ*
c0190900_784356.jpg

c0190900_785626.jpg

ライトやシェードもステキ♪
c0190900_793574.jpg

せつこさんが十数年前に作った クリスマスの刺繍も本当に可愛くって★
c0190900_711790.jpg

c0190900_7112859.jpg

静かに時間が流れる 雰囲気のせつこさんち。
私がきゃーきゃー写真を写していると 出来たよ~ってランチを作ってくれました。
c0190900_7133099.jpg

ステキなランチが 次々・・・・わおぉ~
c0190900_714312.jpg

すごぉーい美味しい
c0190900_714424.jpg

c0190900_7145791.jpg

c0190900_715161.jpg

器もステキなのばかりで ワクワク。
c0190900_71655.jpg

c0190900_71617100.jpg

毎年もらう せつこさんが漬ける漬物。
とってもとっても美味しくって 食が進みます。
c0190900_717827.jpg

c0190900_7172379.jpg

c0190900_7173737.jpg

ひじきごはんもオイモも 全部美味しくてお腹ぽんぽん。
でも・・・デザートも作ってくれました。
c0190900_7183392.jpg

トゥルントゥルンの杏仁。
むはぁ~~~うまい。
c0190900_7191920.jpg

まゆみさんが作ってきてくれた ケーキ。
大好き。おいしーーー
c0190900_7195469.jpg

私はスコーンを焼いていきました。
喜んでもらえて 嬉しかった♪
c0190900_7204347.jpg

c0190900_7205819.jpg

c0190900_7211521.jpg

イヴの日にお呼ばれして ご馳走になって とっても幸せでした。
せつこさんありがと~*
c0190900_7222858.jpg

 
せつこさんの息子さん!なおやくんのshopはコチラ
是非 かっこいいなおやくんに会いに行ってくださいね♪
なおやくんのブログとあんなちゃんのブログもステキです。
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-31 07:23

こがしたコサージュ。

c0190900_20165937.jpg


いよいよやってみようと試みて こがしをやってみました。
るかっちが こげくさくなるよ~って言ってたのを思い出しながら 恐る恐る・・・
出来ました。
かわいいーーー  イエイ
 
今、頑張ってカメラのbagをリフォーム中。
それにつけるんだぁ~
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-30 20:20

のりちゃんち*

c0190900_8264994.jpg

かくれ家さんのイベントの時に、買って食べて すんごい美味しくって大ファンになった
eauちゃんのジャムが届いたよ~ってメールが!
わぁ~いわぁ~い♪  取りに行ってきました。
クラッカーにクリームチーズを乗せてジャムを乗せて ビールを飲むのがマイブーム。
おいしすぎぃ。
c0190900_8305393.jpg

のりちゃんが、掃除していないけど 珈琲飲んでいきませんか?て
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~一応遠慮したけど・・・・嬉しくって
「のむぅー」と言ってお邪魔しちゃいました  笑
いや~~~可愛いお家です。 人が集まってくるお家だな~って★
c0190900_8361484.jpg

キッチンが開放感あふれてて大好きな雰囲気。
いいなぁ~いいなぁ~
食卓のイスが全部違ってて素敵。ほしぃーーー
c0190900_837326.jpg

私はこのイスに座って 珈琲をすすりました。
c0190900_8394263.jpg

のりちゃん手作りのぽっとまっと。
すげぇ~可愛くって のどから手が出るほど欲しかった。ふふふ
可愛い*
c0190900_8405586.jpg

ameriで売っている お花の座布団。
かわいいー
c0190900_8414650.jpg

トッティも細い所でくつろいでて (笑) かわいいー
ぷぷぷぷぷ・・・・
c0190900_8424333.jpg

居間とキッチンの所の境の壁。
いいなぁ~家にも欲しい。お洒落だ。
c0190900_84455.jpg

キッチンの可愛いトコロ
c0190900_8444339.jpg

c0190900_8451543.jpg

大好きな水玉のカフェオレボール積み。
憧れちゃう。
c0190900_8462394.jpg

リビングと和室の境目の戸。
かわいいいいー
c0190900_848374.jpg

まゆちゃんも遊びにきて 一緒にお茶出来て 楽しかった★
c0190900_849820.jpg

のりちゃん所の トッティ
c0190900_8493277.jpg

まゆちゃんのところの レディ
可愛くって可愛くって たまりませんでした。
ちょびもいたらなぁ~~~~涙・・・・
ちょび イケメンだから トッティもレディもメロメロだったに違いない。
c0190900_8512292.jpg

のりちゃん 急にお邪魔したのに ありがとう。
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-30 08:51

いじけている ちょび*

c0190900_7154322.jpg

いじけて ふて寝のちょび。  かわいい♪
昨日、すごーーい前に作ったコサージュをこがしてみました。
こがす作業は初めて!  笑
とってもステキなコサージュになった~~やったぁ~★
 
お仕事 今日で仕事納め。
がんばろーーーっと。
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-29 07:21

minorumeshi

c0190900_631961.jpg

mayumiさんと minorumeshiさんに行ってきました。
クリスマス後の静けさで mayumiさんと2人貸切状態★ 
いつもはすごい混んでいるのに、何だか得した気分。んふふ
c0190900_6343259.jpg

c0190900_6344950.jpg

シェフのおまかせコースにしてみました♪
ピザはクリーム系

c0190900_6355114.jpg

パスタはトマト系 
お腹いぃ~~~っぱいになった。
やっぱり美味しい★
c0190900_6364567.jpg

ゴマのシフォンの横に生クリームじゃなくってトロトロのパンナコッタがのってて
むちゃくちゃ美味しい。
minorumeshiさんのパンナコッタ いっぱい食べてみたい。
c0190900_6383461.jpg

mayumiさんのカプチーノ*
来年トラ年だから  トラ。
ちょーー可愛い。
c0190900_6392410.jpg

私のは、サンタさんかな?って思ったら ジャムおじさんって。
可愛い*
c0190900_6404991.jpg

お腹いっぱい。
c0190900_6434411.jpg

 
minorumeshi
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-28 06:44 | お店

ameri

c0190900_20392941.jpg

ちょびのお花を買いに、ameriの あけみちんの所に行ってきました♪
お花がい~~~~~っぱい入荷してて すんごい可愛かったです。
ご挨拶に 花束とかどうですか?
ユーカリも大きい葉と小さい葉のがあったので リースとかドライとかにいいかも~ってワクワクした。
c0190900_20424093.jpg

c0190900_20425545.jpg

c0190900_20432362.jpg

お正月だから 元気なイロがいいですね★
c0190900_2044288.jpg

かわいいーリースもあって ほしーーーいいいー
c0190900_20445729.jpg

c0190900_20451499.jpg

c0190900_20453112.jpg

さぶちゃん(私の父)が作った アルファベットも売ってます。
c0190900_20463236.jpg

残り2個だけど・・・ 笑
c0190900_20473417.jpg

 
ちょびに お正月らしいお花を選んできました。これ~可愛いしょ~♪↓
c0190900_20491749.jpg

c0190900_20501546.jpg

あと・・・・いいーーー匂いのスイトピー♪
あけみちんが癒されてねって。
c0190900_20514523.jpg

c0190900_20515922.jpg

かわいいーー  ありがとう。
12月30日まで休まず営業です。
ameriのHPをみてね^^

北広島市大曲緑ヶ丘1丁目
            8-14
Tel・Fax
  011-377-8751

営業時間:10時~19時

不定休(土曜日休みのときが多いです)

 
ameri
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-27 20:52 | お店

ふろく

c0190900_20332164.jpg

ある日の事・・・・
ぽけ~っとテレビを観ていたら 今の雑誌の付録はすごい!って特集が始まった。
へ~どんなのがあるのかな?と興味シンシン
したっけ! ちょびの柄のお弁当箱が付録の雑誌を発見!
うひゃ~~~~~買いに行かねばと 買ってきました。
すんごい かわいいーーーです♪
使いたいけど・・・・・・可愛くって使えない・・・
もう1冊買うか? いやいや そんな贅沢はだめだ・・・
でもなぁ~付録だから 今を逃したらもう買えないよなぁ~
悩むなぁ~
やっぱり  我慢しよう。
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-27 20:37

クリスマス

c0190900_638734.jpg

北海道は ホワイトクリスマスになりましたね~。
我が家は リクエスト通り ホルモンとドリアにしました 笑
 
久しぶりに、ペットのおやつ売り場に行き、ちょびの大好きだったチーズを買ってきました。
とっても喜んでいるらしく、気のせいだけど・・・ちょびの気配を感じた ♪
takuも、ちょびに牛乳あげてもいい?と ・・・
牛乳もあげました。
天使になった ちょびたん。
メリークリスマス★****

c0190900_6445993.jpg



Co.zyさんから ステキなお届けモノが♪
きゃぁ~ありがとうございます。
うれしいぃー
 
さぁ~今日も1日お仕事頑張りましょう。
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-25 06:46

ぽっとまっと。

c0190900_1754412.jpg

この間、布合わせをした ぽっとまっとが1枚出来ました♪
ジグザグを使って 可愛く作ってみた。
何だか 楽しくなってきたよ~~~。
[PR]
by chobi-hip | 2009-12-24 17:57