<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょびのいたずら*

c0190900_6491251.jpg

食べ物の画像を写す時、いっつも ちょびに邪魔されてた  笑
ちょびが恋しくて 仕方ないです。
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-30 06:51

ほたるdesホタル

c0190900_1995922.jpg

hotaru des hotaru さんのカレンダー
ホタルのふる物、11月のふる物、the last flowerof the afternoon のお洋服、losika のお花
 
イベントの時に 写させてもらった写真。
ほたるさんのお店のカレンダーになりました。
夢の様な事です。。。。
本当に感動!
ありがとうございます。
c0190900_1916777.jpg

嬉しくて 私はもう飾ってしまいました  笑

遠方の方、ほたるさんになかなか来れない方、ほたるさんに連絡して頂いたら ほたるさんがカレンダーを送ってくれるそうです。
ほたるさんが、私の写真が綺麗に見えるようにと選んでくれた紙や くしゃくしゃになった紙 いい感じの糸
タグには、私の本名まで 印刷してくれました。
ひゃーーーって涙です。


*************
ほたるさんで 大人のイベントがありますよ。
ほたるさんの ブログからコピーしてきました。
楽しみですね♪
 

12月5日 (土) 10時~14時 18時~22時
中間一旦クローズいたします。お料理作ります。

オードブル的な物をつまみながらどーぞです。
お酒などもご自由に持参でお願いします。

キャンドルナイトとするためお子さま連れはNGとさせて頂きます。

さぁさぁ。参加作家さんですね。

先ほどキョウカからメールあり野ばら社、ゆみちも参加希望との事、なんとお洋服での参加です。サクちゃんも出てくれるので野ばら社は全員参加となりました。

いつもホタルでお世話になっております委託作家
Smile , syui shop , chip! , りとるとれじゃー, The last flower of Theafternoon

クリスマスイベント特別参加
野ばら社、An、nin、mocha*made、さいとうまきこ、rika mama、kuri kuri、
そしてmayumis’cake が並びます。

まだまだ参加作家さんが増えるかもですね。
少し早めの大人クリスマスを楽しんで頂けたらと思います。

*** 大人な「NOEL」 素敵な貴方へ ***


□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。

ほたるdesuホタル
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-29 19:17 | お店

かくれ家

c0190900_17563775.jpg

かくれ家さんの 手作りweek くるみ*どんぐり展 終わりました。
とっても楽しい可愛い イベントで、人の温かさが ジーーーンときました。
1日だけ お手伝いさせてもらって、久しぶりに接客をして やっぱり楽しいなぁ~と実感。
また、こーいう機会があったら やってみたいと思った私です。
のりちゃん ありがとう♪
くるみ*どんぐり展に参加してくれた方々 優しさをありがとうございました。えへっ
c0190900_1821697.jpg

来週の かくれ家さんも 楽しそうです。
HPを確認してみてくださいね!
 北広島市輪厚572

かくれ家
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-29 18:09 | お店

potte potta

c0190900_856121.jpg

この間、よしこちゃんに頼んでいた かくれ家さんに出してもらうくるみちゃんをもらう為にメール中
よしこちゃんが、potte pottaのmizueちゃんのイベントに行くという朗報が!
きゃ~私もいくぅーとなり、2人でワイワイしながら行きました。 
お互い 愛犬を亡くし アレもしてあげれば良かったと後悔を 話ながら・・・・・・
心を癒した。(私は・・・・笑)
そして、2人で道も住所もなんもわからないまま、ただよしこちゃんのカンに頼りながら車を走らせた。そして迷ってしまった・・・・ameriのあけみちんに電話して道を聞き やっと着きました。
c0190900_96680.jpg

mizueちゃんの作った ぽってりした可愛い器達が 可愛く並んでいました。
c0190900_96593.jpg

ゆきだるまのはし置きとか~
c0190900_973930.jpg

白くまサンタのはし置きとか~超かわいい*
c0190900_98276.jpg

私のツボの色の 器達も いっぱい♪
この醤油さし かわいーーーーい
c0190900_993432.jpg

どんなお料理にも合いそうな器もシンプルで ステキ
c0190900_9103018.jpg

花瓶も ミニブーケが飾れる感じで いいなぁ~
c0190900_9122795.jpg

あけみちんの所に売ってる お花の座布団の場所で
c0190900_91375.jpg

この器で 番茶を頂き・・・
c0190900_9134264.jpg

mizueちゃんが焼いた かわいいし美味しいクッキーを頂きながら まったりのんびりしちゃいました。
c0190900_9145099.jpg

ちょびりこ ジャム研究所の ジャム。
すんごーーーーーーーい美味しかった。
私は、なすびとワインのジャムを買ってきたのですが! そりゃ~そりゃ~美味しくって!
また食べたくなるぅ。
 
名前がちょびつながりで とっても嬉しかった♪
***********************
私の買ってきた potte potta の可愛い子
c0190900_918527.jpg

サンタの白くま
c0190900_9192048.jpg

またマカロン積んでみました☆
c0190900_9195621.jpg

大好きなブルーの小さい器と小皿。
 
うつわのお店pottepotta

11/20*11/27*12/4 open 11:00~3:00

場所  札幌市白石区栄通6丁目7-19 中村宅にて。
     地下鉄南郷7丁目駅2番出口より徒歩10分
     中央バス「月寒東5条7丁目」停より徒歩3分
   
     車は、3~4台止められます。
次は 12月4日に ありますよーーーー♪
是非 mizueちゃんに会いに行ってください。
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-29 09:20 | お店

かくれ家

c0190900_7656.jpg

只今 イベント真っ最中の かくれ家さん
のりちゃんが こんなに可愛く写真を写してくれました♪ わぁ~い
何か、勘違いしていたらすみません。
手作りweekは、作家さんの手作り品の販売をしています。
かくれ家さんのHPに作品が載っているので みてくださいね~
かわいいーのがいっぱいありますよ!
 
明日27日、お仕事お休みなので かくれ家さんにお手伝いにいきます。
どーぞよろしくお願いします♪
 
かくれ家
 
*************************
36号線、札幌方面から千歳方面に車を走らせる。
あっ!コーチャンフォーだ~ まだまだ走ります。
あっ!北広島インターだぁ~ まだまだ走ります。
しばらくすると、左手に小さな輪厚の郵便局があります・・・
郵便局が見えたらそろそろだなぁ~って思って走ると
左手にローソン そこで少しスピードをおとして 2秒走って「白樺養護学校」の看板の中小路を左折して
道なりに走っていったら 砂利道になります。そしたら5秒位走ると左手にサイロが見えるので
そこが駐車場。
イエイ
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-26 07:11 | お店

冬かぁ~

c0190900_6461973.jpg

今年の冬は、雪の中 ちょびの散歩しないのかぁ・・・・
ちょびと 吹雪の中 遭難ごっこをしてた おばかな私。
猛吹雪で前も見えない 道もない所を、ちょびと
「ちょび しっかりするんだ~がんばれ~」とか言って 必死に散歩してた  笑
何か、今日はそんな事を思い出した 朝でした。
 
昨日も、仕事の後治療院に行って イロイロ治療してもらってきました。
確実に 良くなってきてる♪
でも、歳のせいか イロイロ不都合がでてきて困る。
最近は 胃痛・・・・・ 足の付け根痛・・・・
仕事中も、痛くて痛くて・・・・
卓がお腹にいる、妊娠6ヶ月の時にソケイヘルニアの手術をして それからコレ位の時期に
手術した部分が シクシクと切ない痛みになるんだよなぁ~
仕方ないね~
元気だしていきましょう!
今日は、おにぎりだけ作って社食の天ぷらそばにしよーっと。

******************
帰ってきて ブログを読み返し。。。
胃が痛いのに天ぷらそばか!と1人で突っ込んでみました  笑
結局 あっさり系の社食にしました・・・・
 
そんな情報はいらないか~  
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-25 07:03

くるみ*どんぐり展

c0190900_7264981.jpg

c0190900_727037.jpg

c0190900_7271454.jpg

c0190900_7273480.jpg

c0190900_7274755.jpg

c0190900_7275797.jpg

c0190900_7281170.jpg

c0190900_7282490.jpg

 
かくれ家
ののりちゃんのブログから 写真を借りてきました。
かわいいのがいっぱい♪
是非 見て欲しいです☆
 
かくれ家さんからの帰り  ameri も近いです♪
c0190900_731251.jpg

18日のちょびの月命日の時、Co.Zyさんからお花が届きました。
大好きなameriのあけみちんが作ってくれた お洒落なお花。
ありがとうございます。
お花のざぶとんもあるよぉ~
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-24 07:34 | お店

かくれ家 てづくりweek

c0190900_19503082.jpg

てづくりWEEK&くるみ*どんぐり展

11月24日(火)~11月28(土)

10:00~16:00


20人の手作りさんの作品と

くるみ*どんぐり展。(54人の方が参加してくださりました!ありがとうございます!)


かくれ家でお待ちしております*

温かい格好でお越しくださいね*

いくつかお願いがあります***

*eco bag* 小銭などご用意いただけると、とっても助かります*

*キャンドルを灯しておりますので、小さなお子様は保護者の方・・・・十分お気をつけください・・ネ*

*今回は 備品もいつかございます(シールを張ってあります)*

*かくれ家の家具など、ディスプレイに使っている商品は後日引渡しをお願いするものもあります*

+++++++かくれ家さんのブログからコピーしてきました。
c0190900_19514627.jpg

てづくりweekに、 私も「さぶちゃんまな板」を出させてもらいます。
さぶちゃんから「安くして売ってくれ」という要望で 今年1年の感謝を込めて
かなり安く しかも超かわいいまな板なので、お友達へのプレゼントとかでも喜ばれると自画自賛です。(笑)
大きなまな板ももちろんあります。
お正月に実家へのお土産にいかがですか?
どうぞよろしくお願いします。
c0190900_1956389.jpg

ちょうちょのキャンドル とっても可愛くって 写真を写させてもらいました。
オルガンと蝶   
c0190900_19574421.jpg

まさこちゃんのリース
タイプとリース  むふっ♪
c0190900_19583218.jpg

鈴とどんぐりのキャンドル かわいいー♪
c0190900_19591229.jpg

c0190900_19592583.jpg

c0190900_19594588.jpg

くるみ * どんぐり展も お見逃しなく!
みんなが集まると 素晴らしい事ができるんだなぁ~と 感動しました。
ありがとうございます。

北広島市輪厚572
 
09064440102
木・金・土 10:00~16:00(冬季休業)
 
かくれ家
 
***************************************
そしてそして とっても嬉しい事が!
ほたるさんが、カレンダーに私の写真を使ってくれました。
明日、11月24日から ほたるさんにて発売します。
100部限定です。
どうぞよろしくお願いします♪

ほたるdesホタル□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-23 20:04 | お店

ロイヤルミルクティ

c0190900_6481296.jpg

ちょっとリッチに 美味しい茶葉でロイヤルミルクティを コトコト
やっぱり美味しい♪なぁ~ 
 
みんな来年の手帳を買い出しているみたいですね。
私も 見つけよ~
今年使っていた手帳が とっても使いやすかったので同じの見つかるといいなぁ。
7:30に仕事に行かなきゃいけないのに・・・ブログやっちゃってて ・・・・笑
さっ 今日も1日がんばりましょ~  おぉ~
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-23 06:53

*mochata*

今日、れみたんと雪の中 黄色いぞーさんの毛布1枚をビロ~ンとのばして仲良くひざにかけて
chata」の *mochata*に行ってきました♪
ランチも予約したので 安心安心。
c0190900_20542819.jpg

c0190900_20545930.jpg

c0190900_20551540.jpg

c0190900_20553385.jpg

c0190900_2112324.jpg

sei*ちゃんのストールを巻いた れみたん
可愛い~
c0190900_212848.jpg

c0190900_2122897.jpg

このお花のペン むふふ♪かわいい
c0190900_2133437.jpg

ランチのパン。
ちよっちの作る パン 本当に美味しくって優しい。
c0190900_2142762.jpg

さつまいものスープ♪
一口食べて うひゃうまっ♪
c0190900_2192612.jpg

お豆とお肉のおいしーーの。
チーズものっかてて 美味しくって美味しくって
c0190900_21105432.jpg

私は、大好きな ヴァニラロールをパクパク。
ごちそうさまでした。美味しかった♪
c0190900_21122892.jpg

*mochata*の可愛い可愛いコをちょっと紹介。

c0190900_21135820.jpg

c0190900_21141285.jpg

c0190900_21161120.jpg

c0190900_21162625.jpg

c0190900_21164087.jpg

c0190900_2117011.jpg

c0190900_21171746.jpg

c0190900_21174361.jpg

c0190900_21175860.jpg

c0190900_2119767.jpg

c0190900_21191927.jpg

c0190900_21193546.jpg

 
愛くるしいというコトバがぴったりの *mochata*
是非 ゆりとした時間を 過ごしに行ってみてね。

 自家焙煎珈琲 と珈琲に合うお菓子



北海道札幌市中央区円山西町

011-641-6377

open

木~日 11時~16時

close

月 火 水


chata
[PR]
by chobi-hip | 2009-11-21 21:21 | お店