<   2009年 09月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ブルーのピンクッション*

c0190900_6494852.jpg

えへへへへ~
やっと2人の人が、メールで可愛いね^^って ほめてくれたので 調子にのって ブルーのも作ってみました  笑
ちっこい鈴が付いているけど・・・ちゃりんってなりません  ぷぷぷ。
c0190900_6514181.jpg

小鳥ちゃんと一緒に カシャ*
 
今度はグリーンのか黄色のか はたまた赤のか 作ろう。
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-30 06:52

灯してみよう!

c0190900_5392867.jpg

Rovaniemiさんで 買った黒いクロスのキャンドル。
とっても可愛いので灯してみてくださいね^^と言ってくれたのと
Anちゃんも灯したらかわいいよって!
どんなんなるんだろう?と思って 灯してみました。
これからどうなるか?とっても楽しみです。
えこりん村で 買った王冠のキャンドルホルダー*と カシャ!
c0190900_545394.jpg

peau de l`Ours さんで素敵なキャンドルが入荷したみたい♪
是非是非 見にいってみたい。  ルン
 
*******************:::::
朝 目がパチリと覚める。
もうすぐ10月・・・・
4月から 今の職場になり半年目に突入だぁ~
今の職場は 家からすごい近いので 冬道少し安心。
前の職場は ちょっと遠かったので毎朝4時半位に起きて 雪かきをしたりして仕事に向かったりしたなぁ~
ちょっとだけ気が楽かも♪
でも~~~冬は仕事に行かないで、冬眠とかしたくなるなぁ~~~
でも、そんな事は言ってられましぇん。
働かねば!  ねっ 笑))))))
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-30 05:57

笑顔のまんま

c0190900_1743116.jpg

最近、大好きなつるのくんの「つるのおと」を毎日聴いています。
全部いいんだけど、その中で さんまさん作詞 BEGIN 作曲の
笑顔のまんまのカバーが 元気をくれます。
つるのくんが笑顔で

笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生 生きてるだけでまるもうけ  OH!!!
って歌ってます。
とってもいいっす。
なんつーか 大好きです。

写真は この間、苫小牧に行く途中に真上を飛んでた飛行機。
空の色を変えてみました♪

 
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-29 17:47

ピンクのピンクッション

c0190900_8363957.jpg

ピンクのも作ってみました。
かくれ家さんで買った うさぎのボタンをつけてみたら きゃわいいいいーーー*
reiちゃんにもらった ちっこいおじさんと一緒にハイチーズ  笑
c0190900_8384734.jpg

おじさん かわいーぞぉ~♪
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-29 08:38

Rovaniemi

c0190900_20245042.jpg

昨日、オットと行った 可愛いcafe
「Rovaniemi」さん
c0190900_20272558.jpg

お店の中 とっても素敵でした。
c0190900_2028742.jpg

お客さんが居たので、ちょっと遠慮しながら写させてもらいました。
優しいオーナーさんで 嬉しかった。
c0190900_20291550.jpg

白クマが好きだそうで、トイレにも白クマさんがいました。
ついつい 私も木工で白くま作ってますと言いそうになったけど、初めてお邪魔したし、
怪しげなオットも一緒だったので やめました  笑
c0190900_20315644.jpg

c0190900_20322186.jpg

素敵なキャンドルが売っていたので 黒のキャンドルを買ってきました。
偶然にもAnちゃんとも同じで 超嬉しかった♪
c0190900_20331895.jpg

 

c0190900_2036425.jpg

私の食べた 洋ナシのタルトとココア。
どっちも 美味しくて美味しくて。あーーーーー絶対また行きます
c0190900_20362652.jpg

c0190900_20333743.jpg

可愛い羊毛の生き物は、きっとand coffeeさんの 作品に違いないと
1人 心でニヤニヤしました。むふふ
c0190900_20353626.jpg

オットの食べたロールケーキ。
生地がドッシリしてて美味しかった~

c0190900_20382017.jpg


札幌市南区藻岩下3-11-24
011-582-5251
 
休  水・木(不定休あり)

11:30~19:00
 
Rovaniemi (ロヴァニエミ)
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-28 20:41 | お店

kenon

c0190900_19595891.jpg

まゆみさんと 遊びに行ってきました。
どーしても行きたかったお店
kenonさん*
すごい可愛いお店でした♪
c0190900_202324.jpg

c0190900_2021663.jpg

手作りドーナツとベーぐるのお店。
c0190900_2025759.jpg

まゆみさんはこの↑ベーグル
c0190900_2032055.jpg

c0190900_2033092.jpg

私は、クランベリーとクリームチーズのベーグルを注文。
ドーナツはお持ち帰り。むふふ
大きなクランベリーは入ってて すごい美味しかった~また食べたい。
c0190900_2045920.jpg

可愛い棚。
c0190900_2052371.jpg

可愛いスタッフの人*
c0190900_206320.jpg

すごいすごい可愛くて美味しいお店でした。
c0190900_2082211.jpg

c0190900_2084112.jpg

4種類のドーナツをお持ち帰り*
全部美味しかった~♪
 
札幌市北区新琴似5-12-5-17
011-763-5646
11:00~18:00(なくなり次第終了)
休 月曜 不定
 
ハンドメイドドーナツ&ベーグル  ケノン
Handmade Donut&Bagel Kenon

*********************
Kenonさんに行く前に、友達のみんみんに前に連れて行ってもらった事があるお店でランチしてきました。
c0190900_20131619.jpg

8Fのビルの最上階のお寿司屋さん。
すごい美味しくてお腹いっぱいになったのに ランチ 880円。
美味しかった~~~♪
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-28 20:18 | お店

くるみちゃん 茶色バージョン

c0190900_1627185.jpg

誰もほめてくれてはいなのですが・・・笑
調子にのって もう1個作ってみました。でへへへ
茶色も可愛い*
c0190900_1629991.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2009-09-28 16:29

くるみちゃん。

c0190900_14285657.jpg

雅姫さんの本で見つけた ガラスのビンにいっぱいのくるみのピンクッションに憧れて
昔、いっぱいいっぱい作った事がありました。
また、作りたくなって昨日チクチク・・・・・
やっぱり 可愛いピンクッション*
 
ニーウン・ペツで買った 可愛い鈴をチロ~ンとつけてみました♪
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-28 14:33

オットが私を連れて行きたかったという所。

今日、とってもお天気が良かった。
朝、誰も起きてこなかったのでチクチクしてたら、オットが起きてきて
どっかに行こうと・・・・
でも、今日はりょう(長男)と、お風呂のカビキラーをするという約束をしていたので、(私はだらしないのだけど。。。長男は綺麗好き  笑) りょうに怒られるから・・・と言った。
そうこうしてたら、りょうが起きてきたので
「おかん おとうと出掛けたいんだけど・・・」というと
「えぇぇーおかん今日は掃除するからねって言ってたじゃん」と・・・
やっぱり覚えていたか!
でも、すぐに 行ってきてもいいよと・・・・むふふふ
私は、洞爺湖に行ってみたいな~って考えていたんだけど。。。
オットが「おかんを連れて行きたい所があると」いうので
行ってみたところは・・・・・・
c0190900_19513869.jpg

c0190900_19515664.jpg

c0190900_19521663.jpg

ここでした。  笑
その後、苫小牧のホッキを食べに行こうと・・・・・何かドライブインみたいな所に入って
ホッキ定食を食べました。
その後、三ツ星さんに寄って ロールケーキと taku(高1)に ギャグでくまさんのぱんを買って、札幌まで戻って 可愛いcafeに行きました。
 
c0190900_1956832.jpg

何だか、ちょびに似てる。 
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-27 19:56

ぽんぽんぽん

c0190900_1841503.jpg

こんな可愛いっぽい靴 生まれて初めて買いました*
たまにいいかなぁ~って思って  笑

ピンクと黒の組み合わせもあったけど、グリーンの薄茶にしました。
どこ行こうかなぁ~♪
[PR]
by chobi-hip | 2009-09-27 18:43