<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいも あまいもの vol.2

c0190900_1656515.jpg

ポストカードも持っていきます。
大好きなお友達に お手紙を書いたり、お部屋に飾ってくれたりしたら嬉しいです。
じーちゃんが作ったばーちゃんの裁縫箱にポストカードを入れてディスプレイしているので、見つけてみてねん♪
c0190900_1658085.jpg

チョコバナナとか~
c0190900_16582312.jpg

この~木なんの木とか~
c0190900_16585176.jpg

四つ葉はないけど~とか
c0190900_16591542.jpg

ころころとか~
 
ちょっと可愛いのを持って行きます。
c0190900_16595215.jpg

chataのちよっち milk tea time milk、mocha made sei、strawberry bambi れみたん、講師のHatch橋場そして私あゆあゆがお店にてお待ちしています。

たくさんの方に楽しんでいただけるようお楽しみ抽選会など用意してスタッフ一同心を込めて準備しています!!
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-30 16:59

かわいいもの あまいもの vol 2

c0190900_20345299.jpg

今回も さぶちゃんまな板を準備して待っていますね^^
新作もあるので ぜひぜひ見て欲しいです むふっ
c0190900_2036786.jpg

大きいのやら細いのやら 可愛いです。
c0190900_203712.jpg

江別の陶芸市で買った急須。
お洒落さん*
c0190900_20374246.jpg

さぶちゃんが作ったかぼちゃで、母がかぼちゃだんごを作ってくれて、私が焼いて
またまた積んでみました★  笑・・・
ちょー美味しいです。
c0190900_20395068.jpg

白くまたんの置物も作ってくれました。
ちょっとその辺に置いておくだけで キュンってなりますよ~
いっぱい作ってくれたので、私も絵の具を2回塗って ヤスリをかけてヤキをいれました。
イエイ
c0190900_2042616.jpg

ずらぁ~~~っといっぱい並べてみた。
面白い・・・・
c0190900_2044813.jpg

ポットマットもチクチクしました。
全部手縫いです・・・・
ミシンの調子が悪くて・・・がっかり~
でも、手縫い 楽しいね^^
ほたるさんで買った 可愛いじゃらじゃら窓。
 
「かわいいもの あまいもの vol.2」で お待ちしています♪
c0190900_20472190.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2009-08-29 20:47 | お店

pumpin pudding

c0190900_6123423.jpg

さぶちゃん(私の父のHN)が、畑で育てたかぼちゃで、かぼちゃプリンを作りました。
お世辞を言わない 我が家の息子達にも大好評だったので 本当に美味しかったのだと思う。
お菓子の本に、かぼちゃプリンは「かぼちゃの美味しさで決まる」と書いていました。
さぶちゃん作の かぼちゃが美味しかったんだなぁ~
良かった良かった。
c0190900_6161433.jpg

ポストカードにして さぶちゃんに送ってあげよう。
きっと喜ぶに違いない。
 
この可愛いお皿は、8年位前に 100均で買ったモノ。
ずーーっと気に入って使ってます。
かわいいいいいーーんだよなぁ~♪
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-29 06:16

かわいいもの あまいもの vol.2

c0190900_1961231.jpg

chataでは駐車スペースが3台分しか無いため、当日は地下鉄やバス公共の交通機関でお越しいただけるとありがたいです。

近くにコインパーキングのような駐車場も無いので、もしどこかに車をおくとしたら地下鉄円山公園駅付近のコインパーキングが一番近いと思います。

地下鉄&バスでの来方は地下鉄 東西線円山公園駅からJR北海道バス 『 円15円山西町神社行き』に乗り、
円山西町3丁目のバス停で降ります。

そして、バスの進行方向と逆の方に(少し戻る感じに)歩いて行きますと右手に真如園というお寺が見えてきます。その車道を挟んで左手に外壁が緑色で三角屋根のお家とベージュのタイルの外壁の四角いお家がありその二軒のお家の間の道(電柱に西円山病院の広告があります)を入って上って行き(右手に円山サロンがあります)一本目の道を左に曲がり(角っこにゴミ置き場があります)歩いて行くと行き止まりになり、その左側にchataがあります。

それから当日はフリーマーケットなども開催予定ですのでエコバックご持参で来ていただけると嬉しいです。

山の上のわかりずらい場所にあるため、何かとご迷惑をお掛け致しますがどうぞご理解のほど宜しくお願い致します。

*****************chataのちよっちのブログからコピーしました★
c0190900_1975914.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2009-08-28 19:08

ほたる des ホタル

c0190900_7141115.jpg

『ほたる des ホタル』さん

店舗駐車場にて~フリーマーケットが開催されます!


8月28日(金)・29日(土)の2日間! 
フリーマーケットの時間は、10:00~14:00まで
(ホタルさんは18時まで営業)
※ 雨の場合は一週後となります。ホタルさんのHPを必ず確認ください。

c0190900_7171033.jpg


 
***********
私も行きたいなぁ~
仕事の都合が合ったら行こう。
晴れますように!
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-28 07:19

かわいいもの あまいもの vol 2

c0190900_19541920.jpg

もうすぐchataさんで 「かわいいもの あまいもの」のイベントです。
うさたんが出来たので お披露目しますよーーー
白・・ベージュ・・ピンク・・黒  うさたんです。
中くらいのに ちびがそれぞれ2つ。
アンティーク風に仕上げたくて 紅茶とコーヒー染めをしたりして作ってみました。
気にってくれると とても嬉しいです♪
↑は白うさたん
c0190900_19583525.jpg

ベージュうさたん
c0190900_19585039.jpg

ピンクうさたん
c0190900_1959671.jpg

黒うさたんです。
c0190900_19592547.jpg

全員集合です。
 
c0190900_2003675.jpg

みなさんに会ってお喋りしたいので 待ってます。
 
さぶちゃんが 超可愛いまな板や 本当のまな板や 白くまちゃんも作ってくれたので
これまたお楽しみに♪ イエイ♪


北海道札幌市中央区円山西町

011-641-6377
 
chata
 


*******************************
ずっとコメントのお返事していなくてごめんなさい。
ちょびの事を思うと ダメになるので もう少し待っててくださいね。
たくさんの 優しさありがとうございます。
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-26 20:06 | お店

ちょび

今日で、ちょびが天国に逝って1ヶ月。
 
c0190900_7322252.jpg

 
ちょびに夢でいいので逢いたいです。
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-18 07:33

かわいいもの あまいもの

c0190900_20203463.jpg

「かわいいもの あまいもの vol2」 の開催が決まりました。
9月1日(火) 11時~16時 chataにて。

詳細は追って告知させて頂きますので、どうぞお楽しみに。
 北海道札幌市中央区円山西町

011-641-6377
 
chata
+++++++++++++++++++

ちょっとだけど、イベントに参加します*
是非是非 遊びにきてくださいね☆
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-08 20:22 | お店

スプウン谷のザワザワ村

c0190900_729471.jpg

オットと富良野に遊びに行った時に、いちかばちかで探した
「スプウン谷のザワザワ村」
宿泊者の人だけしか、村に入れないみたいなので、すごーーーい遠くから雰囲気だけでもと思って写して来ました。
この時、オットに
「おかん あのずっと欲しいって言ってる、かわいーミニクーパーに乗って ちょびの首にスカーフ巻いて風になびかせながら、ココに来るわ!」って言った事を思い出す。。。。
残念な事に・・・もうそんな事ができなくなってしまった・・・  
夢の中で 想像する事にします  笑
c0190900_7362612.jpg

看板も可愛かった*
c0190900_737217.jpg

いつか 友達みんなでお泊りして いっぱいいっぱい写真写したいです。
 
**********************************
ちょびの事があってから、色々毎日考えて 今は元気になりました。
たくさんの人からの 暖かい優しいメッセージを読んでいるうちに 苦しかったココロがあったかくなって
ちょびの死を受け入れれる ココロが出来ました。
塞ぎ込んでても 朝がきて仕事に行かなきゃいけません・・・・・
仕事をしたり、友達とお喋りしたり、おいしーのを食べに行ったり、可愛いものを見たり、チクチクしたりして
 頑張っていこうと思います。

今回の事で たくさん心配かけてごめんなさい。
たくさん ありがとうございました。
元気に毎日過ごしますね!
[PR]
by chobi-hip | 2009-08-02 07:48 | お店