<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょびの事

c0190900_8532836.jpg

ちょびは、私がパソコンを始めると 「わん」と言って 私の後ろに座って背中で寝ていた。
私の座る場所は ほんの少し・・・・いすの半分以上を陣取って スヤスヤ・・・
この籐の椅子のザラザラ感が好きみたいで 頭をズリズリとかいて 気持ちよさげな顔がなんとも おバカちゃんだった ちょびたん 。。。ぷぷ
 
早起きの私とちょび。
私が起きるのをじーーーっと待っていたのか?階段の下が暖かい。
すぐトイレに一緒についてきて ちょびの長い鼻っ面で汚物入れのふたを意味もなく、パタンって開けるのが日課。
その後、私が用を足すのをじーーーーーっと見て、着替えている所もじーーーーっとみて
散歩に行くのを楽しみに待ってた ちょび。
雨の日は かっぱを着るんだけど かっぱがちょっと大きすぎて生ゴムで足の所をキュッっとしていた私。
もっと いいのを買い換えてあげれば良かったなぁーーーー  涙
散歩の途中で出会う バイクでさっそうと走る わんこ達をみると ちょびたんは
聞いた事もない声で 文句を言う。
自分もバイクで 散歩したいのかな?って思って 昔、自転車で散歩をしてみたら えらいことになってしまったので 「ちょび・・・自転車で散歩した時大変だったしょ! だから おかんはやだよ~」って意地悪を言ってしまった。。。
その後に会う 階段の上の、ちょびたんの天敵のわんこ。
毎日毎日 お互いに吠えまくってた。
ちょっと 男らしいちょびたんの一面。
いつも一緒に散歩をしていた ゴールデンのちゃぴちゃん(メス)とは、長年の夫婦みたいに
空気みたいな存在。
喧嘩は1回もしたことはない・・・じゃれる事も そんなにない。
何か 面白い関係だった・・・・
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-26 09:15

悲しい・・・よ・・・

c0190900_21114877.jpg

c0190900_2112144.jpg

c0190900_21123850.jpg

c0190900_2112575.jpg

c0190900_21132794.jpg

c0190900_21135322.jpg

 
ちょびに会いたいよ。。。。。
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-24 21:14

ありがとう

心配かけているみたいで 申し訳ないです。
パート先がちょうど連休で、ちょびの死といっぱい向き合いました。
昨日から、仕事に行っています。
仕事中は無心なので ちょっと楽でした。
今日も、明日も仕事です。
私は大丈夫です!
もう少ししたら ブログ更新します。
 
たくさん 心配かけているので 元気な事だけお知らせしたくて。
ではでは 行ってきます*

いっぱいいっぱい ありがとうございます。
c0190900_2121514.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2009-07-24 08:02

ちょびたん

c0190900_5262093.jpg

とても急な話で すごく動揺しています。
今日の夜中 12時ちょっと過ぎに ちょびたんが天国に旅立ちました。
ブログに綴ろうかどうしようか迷ったのですが・・・
たくさんの人に想われて 天国に元気に逝ってもらいたので お知らせしました。
 
病気で 緊急手術をしてもらったのですが ダメでした。
ちょびの事 可愛いっていっぱい言ってくれてありがとうございました。
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-18 05:36

水色とぴんく

c0190900_7271856.jpg

今のパート先は、朝から帰るまでずーーーっとずーーっと歩いているから
こりゃ食べても痩せるな!うひひひひ~って思っていたのに・・・・・
一向に痩せる気配がありません  汗
ウォーキングと仕事で歩くのは違うんだな~
今日も  「とおりま~す」って言いながら 歩いて仕事してきます 笑
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-14 07:32

「home]ちいさな手作り

『 home  』  ~ちいさな手作り~

   7月14日(火)  10:00~15:00  

5名の作家さんの作品をならべた小さなお店とお庭でフリーマーケットを開催します。


花小物    アクセサリー    布小物    etc…
        参加作家さん
An / 87haco / fore / Rose*Myu / nico

      ※雨天の場合は、7月17(金)に変更いたします。
      ※当日はエコバッグを持参して頂くとたすかります。
      ※住宅街の為、駐車場がありません。お車でのお越しはご遠慮くださいませ。
nicoちゃんのブログから文章をかりました。  
++++++++++++
nicoちゃんちで 可愛いイベントがありますよ~♪
楽しみですね。
お天気になりますよーーーに★
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-13 06:54

ちょびたん

c0190900_2138230.jpg

ちょびたん 2月に9歳になりました。
最近、いすに1回で登れなくなってっびっくり !
私、同様歳とったのだな~っと実感してる今日この頃です。
いつまでも 元気まんまんでいて欲しいなぁ~~~~~~~~
この 画像 ウケる  笑 
 

 
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-12 21:41

富良野へ・・・・

c0190900_2019350.jpg

富良野に行ったら 寄ってもらう場所
この日は お天気がよくて 可愛く写せて嬉しかった*
雄大な景色です。
c0190900_20212692.jpg

とってもかわいいー場所があったので車を止めて 1人で撮影タイム  笑
c0190900_20305144.jpg

c0190900_2034331.jpg

c0190900_20343710.jpg

とってもキモチのいい場所でした。
でも、寝転んだりはいつくばったりしたから、背中とか顔とかがもぞもぞしちゃった。
道産子だから大丈夫だけどね^^  違うか・・・あはは
しろつめくさもいっぱいいっぱい咲いてて 可愛かった~♪
富良野に来て シロツメクサって言うのもウケル・・・笑
c0190900_2037446.jpg

朝早く出発したので 2人でお腹ぺこぺこ。。。
ずっと前に、mihoちゃんがおいしーって言ってたラーメンを食べにいこ~って事になり
オットと2人 富良野でラーメンをすすりました。
c0190900_20392648.jpg

c0190900_20394367.jpg

私は 醤油。かつおのだしだと思う。
あっさりしてて すんごい美味しかった。また食べたいなぁ~
c0190900_20422490.jpg

まだ あんまり咲いていなかったけどラベンダーを見にいきました。
c0190900_20431393.jpg

c0190900_20433440.jpg

いっぱい咲いたら 一面紫で可愛いんだよね~^^
怪しい夫婦で ぐる~~~っと回って 子供達にお土産を買って
ジュースタイム。
c0190900_20455882.jpg

私はいちごみるく。
c0190900_20461944.jpg

オットはラベンダーカルピス  
どんな味だべね・・・?
c0190900_20473024.jpg

さてさて・・・次は ニングルテラスに行きました。
c0190900_20485310.jpg

ニングル達の船だって~可愛い*
c0190900_20494886.jpg

c0190900_2050316.jpg

c0190900_20502243.jpg

キャンドルの所で どんぐりのキャンドルを買って
c0190900_20511367.jpg

mikiちゃんの所から連れてきた へくしょんちゃんを写して まったりしました。
 
次に向かう所・・・・・・マリモちゃんに教えてもらった スプウン谷のざわざわ村です。
むふふ~~~~
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-10 20:53

minoru meshiのランチ

c0190900_1921219.jpg

BRESSのイベントに行く前に、れみたんminoru meshiさんに行ってきました。
前菜を写すの忘れてしまった~~  汗
7月に入ったので 先月とは違うパスタメニューでした♪るんるん
c0190900_19232860.jpg

私は、トントロとズッキーニのクリームパスタ
どっちの食材も大好き!
初めて食べるパスタ。。。。。あ~~~美味しかった~~~~
c0190900_19244917.jpg

デザートはティラミス。
あまにがで 超美味しいです。
そして、お待ちかねの カプチーーノ  イエイ!
c0190900_1926876.jpg

今回は違う模様だったよ~
かわゆす♪
 
また行かねば!
   ミノルメシ
TEL 0123-29-4700
所在地 〒066-0032
北海道千歳市北陽1丁目4-10
営業時間 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 木曜日

 
minoru meshi
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-10 19:26 | お店

庭のお花達。

c0190900_6505179.jpg

手入れを怠っている 庭ですが・・・・
今年もお花が咲いてくれました。
ありがたい事です♪
c0190900_6515578.jpg

ピエール*
c0190900_6522598.jpg

takuが昔 お小遣いで買ってくれた 薔薇の苗も大きくなりました^^
c0190900_6531163.jpg

ミントも可愛い。
c0190900_6534459.jpg

ターシャのお庭でも有名な ジキタリス
キツネの手袋っていうんだって~可愛いなぁ~
c0190900_6544736.jpg

c0190900_656949.jpg

 
短い夏の北海道。色々楽しみたいものです!  
+++++++++++++
[PR]
by chobi-hip | 2009-07-10 06:58