<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

熟年夫婦のように・・・

最近 週末になるとオットと2人で 遠出やらcafe巡りやら色々しています。
子供達も大きくなって 全然付き合ってくれません。
なので・・・熟年夫婦の様に・・・・・笑
来月で、結婚21年。すげぇーーーー   
しかし、最近の週末は雨ばかり。。。。。。。
5月の終わりに滝川まで 菜の花畑を写しに行ってきました。
でも・・・・・雨・・・・・でも・・・・・写した・・・でも・・・・・・・・てんてんてん・・・・・
どこが菜の花畑の 場所なのかわからなくって~~~
あそこあそこーーって 人んちの畑の菜の花を写しました。すみません
c0190900_21133655.jpg

菜の花が一面に広がってて すごかった~
でも、カメラが雨に濡れるので どきどきしちゃったし  汗
c0190900_21171964.jpg


青空の下で写してみたいから、来年もいこ~っと。
c0190900_21181135.jpg

c0190900_21185287.jpg

滝川で cafeに寄ってきました。
c0190900_21193959.jpg

ラッシーを飲んで 
c0190900_21204098.jpg

帰ってきました。
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-24 21:21

おっとっと!

c0190900_17535861.jpg

久しぶりに 会う友!かなえちゃんよしこちゃんにスコーンを焼きました♪
ずっと前にあゆっちとpo-to-boさんで体験して作った 初めての陶芸作品の上に
ぽんぽんぽんと積んでみました。
写している途中 おっとっと~~~~~って倒れそうになって 面白かった。
ずっと習ってみたかった 陶芸。
面白かったなぁ~~~^^
今、po-to-boさんの 作品展真っ最中。
是非 是非♪
 場所は 札幌市中央区南2条西2丁目
NC HOKUSENブロックビル4F
 
ほくせんギャラリー  ivory

011-251-5100

po-to-bo
 
************************
よしこちゃんと かなえちゃんと 中間地点の空カフェで お茶タイム
c0190900_1894449.jpg

パフェと・・・・・
c0190900_18101080.jpg

ジャパーン
 
美味しかった☆
面白かった☆
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-24 18:11

one`s favorite

c0190900_75542.jpg

友達のまりちゃんが働いているお店
「one`s favorite」さんに行ってきました。
お店に入った途端、心が癒される優しい可愛いお店。
キモチがいいなって 思った♪
c0190900_79768.jpg

このオイルを・・・
c0190900_794911.jpg

c0190900_710912.jpg

こんな可愛いボトルで焚くと いいにおいがするんだって~
たくさんの種類があったので 自分の好きな匂いを選ぶのがたのしーーー^^
c0190900_711482.jpg

c0190900_712555.jpg

かわいーものや・・・
c0190900_7123996.jpg

むふふってもの・・・
c0190900_713953.jpg

c0190900_7132877.jpg

c0190900_7134076.jpg

c0190900_7135639.jpg

c0190900_7141419.jpg

c0190900_721977.jpg

癒しのグッツが色々ありました♪
まりちゃんとのおしゃべりが超楽しい。
c0190900_7145980.jpg

c0190900_7151491.jpg

c0190900_7154667.jpg

是非是非遊びに行ってみてね!
 
札幌市清田区真栄4条1丁目2-1
011884-5053
one`s favorite
c0190900_7215671.jpg

 
羊が丘通り 千歳方面から行くと右手にホーマック東急の大きな交差点を過ぎると美しが丘整形外科があってauショップ手前の中小路を曲がると右手にすぐあります。
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-24 07:19

cafe chata

chata アクセサリー展

6月18日~21日(各日 11:00~16:00)


参加して下さる作家さん発表!!

Hatch

imeka

nanu-ku

pas a pas

An

ヤマダ屋

以上6ブランドです。

素敵な作品が並びますので、どうぞお楽しみに。

今回は一部展示・販売となっておりますので、お買い上げ頂きました作品をイベント終了時まで展示させて頂き後日お渡しとなる事をご了承下さい。

chataではクレジットカードは使用出来ませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

 
ちよっちの所から コピーしました!
+++++++++++++++++
明日から アクセサリー展があるよ~♪
何か おしゃれでワクワクしちゃいます。

仕事で行けないけど頑張って~☆
 
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-17 20:11

欲しいよぉー

c0190900_20142059.jpg

昨日の、散歩の時に ちょびが小石を 蹴ってました。
コロコロ転がる小石と ちょびがたまらなく可愛かった♪  笑
 
腰痛と頭痛の為、チタンシールを買いに行った時お店の駐車場にミニクーパーが止まってた♪
可愛くって可愛くって また私の心の中に ミニクーパーラブが芽生えだしてきました。
画像のミニが欲しいのです。
そして、天井に国旗をプリントして キャリーを積んで ちょびにスカーフを巻いて
ミスタービーンみたいに 軽快に運転するのです。  
楽しい夢。
 
ワクワクするなぁ~♪
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-15 20:23

minoru meshi

c0190900_20414111.jpg

すごい前の事ですが。。。。
さんぽみちさんの、mayumiさんにおいしーお店に連れってもらいました。
「minoru meshi 」さん。
名前を聞いて、超想像して・・・・・  
定食屋さんかな?って思ったら全然違った~  えへへ
c0190900_20443130.jpg

ホカッチャ もサラダも ちょこっとキッシュも 美味しくって~
c0190900_20452288.jpg

私の食べた お豆のパスタ。
豆好きの私にはたまりません♪ 美味しかった~~~~
c0190900_20461520.jpg

mayumiさんの食べたパスタも美味しかった~(味見させてもらった 笑)
c0190900_20473033.jpg

c0190900_20474463.jpg

デザートも たまらなくうまっ。(ハート)
c0190900_20483389.jpg

カプチーノもるるるる~~って感じです。
c0190900_2049884.jpg

みなさんもおいしーーの食べにいってね♪
ミノルメシ
TEL 0123-29-4700
所在地 〒066-0032
北海道千歳市北陽1丁目4-10
営業時間 ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 木曜日

 
この日、偶然かなえちゃんの会えました。
綺麗な人いるな~って思ったらかなえちゃんでした^^
かなえちゃんのリフレもとっても気持ちがいいので 是非是非試してね。
***************************
mayumiさんにお誕生日にって 初ロクシタンをプレゼントしてもらいました。
みんなが持ってて 憧れてたクリーム。
ありがと~です。
c0190900_2054618.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2009-06-14 20:54

空 カフェ

c0190900_2026717.jpg

この間、Anちゃんと食べた ポークチャップ*
お肉をトントンしてるの聞こえた。
すごーーい美味しかった♪
c0190900_20275995.jpg

ちょっと前に、まりちゃん いっくちゃん きゃおりんと仕事帰りに寄った時に食べた
ナポリタンと・・・・・
c0190900_2029281.jpg

ベルギーという パンケーキ*
美味しかった~♪
 
珈琲
空 kuu cafe

札幌市清田区里塚1条1丁目2-12
アートファクトリー2F
011-885-2187
 
9:00~21:30  水曜日定休
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-14 20:36

さんぽみち  699

c0190900_19581177.jpg

「さんぽみち」 さんに パワーをもらいに行ってきました。
とっても元気をもらえる さんぽみちさん♪
お花が元気に生き生き咲いているからだよね!
c0190900_204348.jpg

c0190900_2065093.jpg

ここの場所が好き。えへへ
c0190900_2073641.jpg

た~くさんのお花やガーデングッツ 手作り作品 カフェも出来て楽しいです。
c0190900_2085242.jpg


c0190900_209569.jpg

c0190900_20103221.jpg

また、ゆ~~っくりしに行こう♪
さんぽみちさん 残念ながら今年の10月でお店が終わりになります。
なので、頑張っていっぱい行って 写真パチパチ写すんだ!
みんなも是非 いっぱい遊びに行ってね☆
c0190900_20123227.jpg


北海道北広島市輪厚699 
011-377-6284
 
月~金 10:00~16:00
今時期は 土日もやっています。
 
さんぽみち  699
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-14 20:12

イタリア料理 La Forchetta

c0190900_1538535.jpg

昨日、かくれ家ののりちゃんに教えてもらったお店「ラ・フォルケッタ」さんに行ってきました。
ちょっと静かな場所にあって とっても素敵でした。
c0190900_15405974.jpg

c0190900_15411676.jpg

ブリキのシェードにコーヒーとっても美味しいコーヒーでした。
c0190900_15421653.jpg

カウンターに カモミールとかハーブが飾ってて可愛い。
c0190900_1543289.jpg

奥のキッチンも レンガで素敵。
c0190900_15433933.jpg

c0190900_1544285.jpg

吹き抜けになってて開放感のある素敵な店内でした。
c0190900_15444472.jpg

可愛いまあるいパン。
c0190900_1545718.jpg

前菜  すごい美味しかった*
c0190900_15453753.jpg

私は、ニョッキ
c0190900_15461371.jpg

おとう(旦那)は、アサリ
どっちも 美味しかった~
c0190900_15465968.jpg

デザートも今まで食べた事のない なんて言っていいのかわからいけど超美味しい。
c0190900_1548392.jpg

外ものどかで素敵でした。
雨だったので あまり写せなかったけど・・・・
c0190900_154909.jpg

c0190900_15491551.jpg

c0190900_15492937.jpg

c0190900_15494883.jpg

白樺とシロツメクサとハーブと雨・・・・
c0190900_15504475.jpg

c0190900_1552192.jpg

 
江別市西野幌93-17
011-398-7694
ランチ  11:30~14:00
ディナー  17:30~20:00
月曜日定休 
イタリア料理  ラ・フォルケッタ
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-14 15:50

かくれ家

c0190900_9352089.jpg

もう何度も行ってる「かくれ家」さん
昨日も、急にAnちゃんが近くにいるって事で かくれ家さんに集合しました。  笑
緑も濃くなって とってものどかで気持ちがいいかくれ家さん
のりちゃんも ニコニコしてお出迎えしてくれました。
c0190900_9384439.jpg

サイロのツタもこの通り ←どんな通り?
c0190900_939232.jpg

ここの道をおりて行くと あります。
c0190900_9405736.jpg

何回か分の画像を載せていくので、売れてしまった物もあると思いますが すみません。
きゃーぐん平のチラシがはっきり写ってる。ごめんね~のりちゃん  笑
c0190900_9421729.jpg

c0190900_9423240.jpg

壁掛け とってもかわいーです。
c0190900_9431863.jpg

小ぶりの医療棚も ディスプレイするのに ちょー可愛い*
c0190900_944429.jpg

c0190900_9441619.jpg

c0190900_9443117.jpg

ボタンも色々あって すごい可愛いです。
c0190900_945476.jpg

この木箱が とってもきになります。
ワイン箱位の大きさなので ちょっとした収納に最適。
c0190900_946124.jpg

ここのブルーのガラスは売れたって言ってたような?ちょっと不明です。
のりちゃんに聞いてみてくださいね^^
c0190900_9471313.jpg

参考になるディスプレイが色々。勉強になるな~
c0190900_9482879.jpg

c0190900_9484751.jpg

アジサイもりんごちゃんもかわいいーー
c0190900_9493335.jpg

c0190900_949555.jpg

c0190900_9501914.jpg

のりちゃんの作った、かわいーカメラbag↓
c0190900_9512662.jpg

特殊加工したくしゅくしゅの布
c0190900_952223.jpg

c0190900_952141.jpg

リバティーの布を裂いて あみあみしたもち手
c0190900_9524733.jpg

うさぎさんのボタン
どこをみてもかわいーーー^^
c0190900_9542619.jpg

私は このかわいーーー手作りレースちゃん達を買ってきました。
1枚1枚手作り・・・
ぞうさんにスワンにりんごちゃん。あと蝶・・・・どれもかなりツボ
本当に可愛いです。
家に帰って、チーズBOXの上に並べてパチリ。
きゃーーーーー心が踊ってわくわく
c0190900_9571938.jpg

手作りって やっぱり可愛いね。

北海道北広島市輪厚572

011-373-4630
10:00~16:00
open 木・金・土

 
かくれ家
[PR]
by chobi-hip | 2009-06-14 09:57