カテゴリ:おいしい( 18 )

Takuのお土産のはちみつ。

c0190900_21151962.jpg
taku(次男)が友達の車で帯広に旅行に行った時のお土産のはちみつ。
お洒落なcafeに寄ったらしく
「おかんの好きそうなのあったから買ってきたー」って嬉しい事言ってくれちゃう。
高かったしょ?って聞くと 700円位したらしい 笑
ありがたいありがたい。
スコーンにつけて食べます。
 
携帯メールの文字を先日 最大にしちゃいました!
今日の朝、魚肉ソーセージが食べたく冷蔵庫から出し はさみも包丁も出すのが面倒で
何とか 指で簡単に開けれないものかと初めて説明書?を見てみた。
字 ちっちゃい!!!!
なになに?「ときめきしーるを剥がす?」
ほほほ~ あの取りにくい長いのは 「ときめきしーる」っていうのか~
へ~~~~~と思いながら感心したんだけど 心のどこかで まさか!とか思って
もう1回 目をこらして見たけど見えるはずもなく こうなったら知りたい!
老眼鏡をかけてじーーっと読むと「とめがねまで切ってはがす」という説明だったー
結局 包丁で止め金まで切り込みをいれて いつも通り食べました。
ハァ。
ときめきしーる ウケル。


[PR]
by chobi-hip | 2014-08-07 21:28 | おいしい

*

c0190900_2033883.jpg

mikaちゃんのブログで見たレシピで作った チキンのホールトマト煮込み。
すんごく美味しく出来たので 次回もこのレシピで作ることに決定!
ありがとう♪
せっかく美味しく出来ても、夫も子供達も「ごはんいらなーい」って日が多くて 作る気力がなくなる。
昨日も、メンチカツ作ろうと思ってこねて さてパン粉と思ったら買い置きがなくて、でも疲れてスーパーまで行く体力がなかったから近所のコンビニまで行ったのだけど パン粉売り切れで・・・・・・・・
そうだ!食パン買って生パン粉を作ろうと食パンを買ってきて 美味しく出来上がったメンチカツ!
そしたら また みんな友達の家に泊まるとか~帰りが遅いとか~
まっ!仕方ないっていったら仕方ないんだけどね~ 
美味しいの食べてもらいたかったなーーーって 母心。
ここ何年も そんな感じですねーーー笑 
 
そうそう!子供達が小さかった頃、テレビは アンパンマンやくまのプーさんに占領されていたので
いつもラジオを聴いていました。
たまに FAXを送ったりして~読んでもらって~笑
その頃の FAXネームが めっちゃウケるんですよーーーふふふ
で、最近また車の運転中に聴いているんですが 面白かったりしたらニヤニヤしちゃうので、まぬけに見えちゃうかも!と ふと思う今日この頃。
私と同じ人いるかな~?
面白いネタ探して またラジオに投稿しちゃおうか? ってね!
 
おやすみなさい。
[PR]
by chobi-hip | 2014-04-10 21:05 | おいしい

美味しかった~

c0190900_212726.jpg

久しぶりに 杏仁を作りましたよー!
ニーウンペツガラス研究所で集めている器で食べると美味しそうにみえるー
c0190900_21292434.jpg

やっぱりフルーツてんこ盛りでたべるでしょ~ 笑
 
サザエさんのエンディングをずーーっと見ていたら
声優の説明で「裏の老婆」っていうのがあって 1人で大笑い!
裏の老婆って!!!! 
だれか見た事ありますか?
そんな所見てるの私だけかな? ちょっと気にして今度探してみてねー わはははははは
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-23 21:32 | おいしい

よーこちゃんち

c0190900_21202531.jpg

kanaちゃんと よーこちゃんちへ♪
張り切って マフィンを作って持っていきましたー
c0190900_2122354.jpg

c0190900_21221517.jpg

よーこちゃんが パンを焼いてくれて美味しいランチをこさえて待っていてくれて
kanaちゃんと感激の嵐!全部美味しくて ぺろりと平らげました!
ご馳走様でした。
c0190900_2125040.jpg

c0190900_21255596.jpg

よーこちゃんがしましまと水玉の会に出す作品を見せてくれました。
どれも可愛くって素敵でしたー♪
エプロンは ピンポーンってなった時に台所から手を拭きながら玄関に行ける工夫が
かわいーーププププ  違ったかな?私の勝手な妄想だったごめんね~笑
是非 イベントで実物みてみてくださいね~*
c0190900_21281448.jpg

c0190900_21282499.jpg

レタスが大好きで甘えん坊のみーくん♪ 可愛い♪
 
よーこちゃんkanaちゃん 楽しい時間をありがとう♪
急に眠くなってごめんね!懲りずにまた遊んでね!
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-02 21:29 | おいしい

マフィンとしまうま

c0190900_7355581.jpg

c0190900_802043.jpg

最近、マフィン作りにハマっています。
色んな具材で挑戦してみたい。
ちょことスライスアーモンドのマフィン。
ブルベリーとクリームチーズのマフィン・ドライフルーツのマフィン・キャラメルマフィンを作りました。
今度はしょっぱい系のも作ってみよう!
ケセラン パサランさんのスプーン。
しまうまらしいです。面白い!我が家には ケセラン パサランさんのスプーン3本あります。
次は 何のスプーンを連れてこようかな~♪
 
私の目覚めの時間がどんどん早まってきています  ゲラゲラ
ぐっすり寝てみたい!
 
年齢を重ねると 現在の事は次々忘れて 無かった事になってしまって自分でもびっくりします。
子供達に迷惑かけないようにしなきゃ!
この前、歯磨きをしていて口をゆすいで何を思ったか ゴミ箱にぺっってしちゃいました!
驚いたーーーーー
そして、その時に昔あった事を思い出した・・・
子育て真っ最中のある日、次男におっぱいをあげていたら 長男がいきなりパンツを下げて
ゴミ箱におしっこをした事があったんですよ~
すんごいビックリして「どうしたの?間違えたの?」って聞いたら
「ママ びっくりするかな~?って思って」だって!
色々反省したなーーーーーー
振り返っても仕方がないけれど 何か振り返って自分の子育てしていた時期を反省。
そんな日でした!
[PR]
by chobi-hip | 2013-06-02 08:00 | おいしい

ちえちゃんち

c0190900_21262217.jpg

んふふ*みかりんと ru-ちゃんと ちえちゃんちへ♪
ru-ちゃんにまつげパーマをかけてもらう為に行ったのです。
ru-ちゃんにまつ毛パーマかけてもらうの2回目!
とっても丁寧で イイカンジにクルンってなるのでありがたいです。
ありがとーーー
c0190900_21292843.jpg

ru-ちゃんが作ってきてくれた ちょこちっぷけーき うまうまで2個も食べちゃった~笑
c0190900_21302319.jpg

ちえちゃんの杏仁美味しくて3回もおかわりしちゃった~  笑
ご馳走様でした。
私は、お昼に近所にあるぐん平のお弁当みんなに買っていくね~って 断言!
8時半に取りにいく予約をして取りに行って みかりんちに迎えにいく途中
前方を走る車が急ブレーキをかけたので 私もブレーキを踏んだら
お弁当があららららら~~~って飛んでしまった。
きゃーーーーーーーせっかくぐん平のおじさんが 美味しいお弁当作ってくれたのに・・・
みんなが楽しみにしているお弁当なのに 中身がぐちゃぐちゃ。
泣きたくなったーーー
見るのが怖かったので みかりんちに着いた時に 見てもらった。
優しいから「だいじょうぶだよー」って言ってくれた。
うれし泣き。
ちえちゃんもru-ちゃんも「大丈夫大丈夫!」って言ってくれて みんなの優しさに感動。
ありがとーーー
c0190900_2137689.jpg

c0190900_21371814.jpg

私の写真もまな板も 持っててくれて すんごい嬉しかった。
ありがとーーー
c0190900_2137519.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2013-04-04 21:38 | おいしい

よーこちゃんち*

c0190900_17494823.jpg

去年の11月に よーこちゃんちへ♪
パンをいっぱい焼いてくれたので ウホウホと遊びに行く私。
c0190900_17591917.jpg

ちっこい食パン♪
c0190900_1801043.jpg

c0190900_1803411.jpg

素敵なテーブルセッテイングーーー
c0190900_181295.jpg

ぜ~んぶ美味しかった~
c0190900_18514171.jpg

ひよちゃんがパウンドケーキを焼いていてくれて感激!
小学6年生で こんなに上手に焼けるなんて!お姉さんになったら どんな事になってしまうのだろうか? ありがとーひよちゃん♪
c0190900_1843454.jpg

c0190900_1844181.jpg

みーくんも我慢できない様子です。  かわいいー
c0190900_18445050.jpg

c0190900_18451295.jpg

もうすぐ大学進学の為に 遠くに旅立つ ゆうくんがピアノを弾いてくれました。
優しさに涙がポロリしちゃった!
ゆうくん ありがとーー♪  頑張ってね!!!!!
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-23 18:47 | おいしい

里っちゃんち

c0190900_12474551.jpg

引っ越ししたから 遊びにおいでーーーって言ってくれたので
里っちゃんちに行ってきました。
すごーいすごーい広いお家にびっくり!
「あゆちゃん トイレが面白いんだよ~ 絶対笑うから」って言うので
見せたもらったら  超大うけ!!!!!!!! 見たことない!
珍百景に応募してもらいたい。ぷぷぷぷぷ
c0190900_12505297.jpg

まきストーブで焼き芋を焼いてくれたり 大好きなクリームパンを焼いてくれたり
いっぱい食べていっぱい喋って 楽しい時間を過ごしたー
c0190900_12522925.jpg

殿・・・缶づめのご飯がいやみたいで かりかりご飯をくれと これみよがしに座っている図。
可愛すぎるーーー
c0190900_1254669.jpg

殿♪ また会いにいくね*

里っちゃん いつも美味しいのありがとーー♪
[PR]
by chobi-hip | 2013-03-10 12:55 | おいしい

美味しい

c0190900_1544748.jpg

yukkiちゃんオススメのジャム買って来たら
美味しくってほっぺた落ちた(笑)
[PR]
by chobi-hip | 2013-02-13 15:03 | おいしい

チョコ

c0190900_18572148.jpg

yuriちゃんにもらったXmasのチョコ♪
みんなで美味しく食べたよー!
ありがとう♪( ´▽`)
c0190900_18572292.jpg

[PR]
by chobi-hip | 2012-12-21 18:53 | おいしい