カテゴリ:お店( 864 )

土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-no



c0190900_20271153.jpg
土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-noさんのメニューの写真撮影に行ってきました。
美味しそうなワッフルを きちんと皆様に伝える事が出来るかドキドキです。
暑い中、頑張って焼いているワッフル。
どれもこれも美味しいです♪
c0190900_20304339.jpg
これからの新商品の土鍋ごはんのメニュー
大好きがいっぱい詰め込まれててわくわく。
是非 お出掛けくださいね~
 
札幌市清田区北野5条5丁目12-22
 
011-886-0237
 
11:00~17:00
定休日 日曜日
 
土鍋ごはんとワッフルのお店 cafe Ri-no




[PR]
by chobi-hip | 2014-07-31 20:34 | お店

Junk style

c0190900_07340553.jpg
随分前の事になりますが
junk styleさんへ行ってきました。
とても懐かしい感じがする店内 楽しかった~
c0190900_07360072.jpg
c0190900_07361544.jpg
FKのマグを買ってきましたよ♪
 
札幌市東区北24条東1丁目4-1
 
Junk style



[PR]
by chobi-hip | 2014-07-29 07:37 | お店

茶房 かのん

c0190900_05451136.jpg
病院の帰り道に いつも気になっていたcafeがあったのでRyo(長男)と入ってみた。
とっても混んでいたけど、Ryo待ってもいいよ~と言ってくれたからじーーーっと待って、人が注文してテーブルに届く
パンケーキ達を むふふと思いながらみていた (笑)
それはそれは美味しそうで、届くたびテーブルでは歓声があがる。
早く食べたいな~
そしてやっとテーブルに案内された。
お昼がまだでお腹がペコペコだったから私は チキンのパンケーキを注文。
届くとやっぱり「わぁ~」って言ってしまう私。
ふわふわのパンケーキが3枚!
そのうちの1枚にチーズがとろりとかぶさっています。
チキンも美味しくて美味しくて♪
残りの2枚のパンケーキはメープルシロップでデザート的に食べました。
美味しかった~
そしてそして Ryoのおごりでラッキー!
ご馳走様でした。
そしてまた別の日の病院の帰り道に今度はお1人様で行ったという(笑)
お1人様席もあるので気軽に行けちゃうよー
 
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
お茶の土倉1階
 
11:00~18:00
茶房 かのん


[PR]
by chobi-hip | 2014-07-29 05:58 | お店

風味絶佳

c0190900_07130971.jpg
風味絶佳さんのレモネード。
厚切りのレモンをかじりながら飲みます。
美味しい*
c0190900_07161241.jpg
店主のamiちゃん。
お喋りが楽しくて ついつい長居したくなるcafeです。
かわいいー♪
 
本 珈琲 おつかいもの  風味絶佳(ふうみぜっか)
 
北海道北広島市希望が丘1丁目14-14
定休日 土日祝
 
10:00~17:30



[PR]
by chobi-hip | 2014-07-26 07:20 | お店

ristorante 薫

c0190900_20443510.jpg
まゆみーぬさんと リストランテ 薫さんにディナーに行ってきました。
もうもうもう美味しくて美味しくて感動的でした。
c0190900_20461779.jpg
c0190900_20463691.jpg
素敵なテーブルセッッティング。
ジンジャーエールで乾杯!
c0190900_20474651.jpg
トキシラズ。
思い出すとよだれが~
c0190900_20492237.jpg
毛蟹丸ごと1匹のパスタ。
初めて食べる美味しさ!むはーーー
c0190900_20501392.jpg
チキンもアスパラも美味しすぎました。
c0190900_20504207.jpg
デザートも美味しくて美味しくて。
また みんな連れて行きたいね~って まゆみーにさんと喋りながら帰ってきました。
あーーすぐにまた行きたい。
ディナーいいですね♪うふふ
 
江別市野幌寿町24番地6-7
ランチ  11:30~14:30
ディナー  18:00~
定休日 火曜日 第一月曜日
 
011-375-6062
団体様ご宴会ディナーの予約については
営業時間 定休日に関係なくご相談に応じます。
 
リストランテ 薫
c0190900_20580626.jpg
c0190900_20581700.jpg






[PR]
by chobi-hip | 2014-06-08 20:56 | お店

おからクレープのお店 nino

c0190900_20204110.jpg
まっきーちゃんとnanaちゃんとachiたんninoさんのかき氷を食べに行ってきましたよ*
すんごい山盛りなんだけど ぺろりと食べれちゃいます。
あぁぁっぁーーー美味しかったな~
またすぐに食べたい。
 
札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
 
定休日 木曜日
3月~10月 10:00~19:00
11月~2月 11:00~18:00
売切れ次第終了することもあります。
 
おからクレープのお店  nino


[PR]
by chobi-hip | 2014-06-08 20:27 | お店

kabanoko

c0190900_20003115.jpg
kabanokoさんへ行ってきました。
今月の15日位にお店を閉じるということです。
とっても残念。。。。
c0190900_20015356.jpg
c0190900_20021185.jpg
c0190900_20022815.jpg
c0190900_20024414.jpg
c0190900_20025807.jpg
c0190900_20031850.jpg
c0190900_20033550.jpg
まだまだ素敵なのがありますよー
是非是非お出掛けください。
私はーーーーkabanokoさんに行くたびに欲しくて我慢していたのを買ってきました♪
c0190900_20050922.jpg
かばのこの包み紙に包んでくれて感動。
c0190900_20064359.jpg
じゃーーーん★
寂しいけど、嬉しくてお買い物。
kabanokoさん楽しい時間をありがとうございました♪
 
北海道江別市上江別南町25-3
11:00~15:00
火水木金日open
011-688-7907
kabanoko





[PR]
by chobi-hip | 2014-06-08 20:10 | お店

hair room antibe

c0190900_20413616.jpg
いつもお世話になっている antibeさんが5周年を迎えます。
そこで、6月3日10:00~
antibeさんにいて、少しづつ作っていた↑の子達を販売します。
みかりんも可愛い作品を作っているので是非遊びにきてくだい♪
antibeさんを利用していないから行きづらいわ~とか思う方もいるかと思いますが
全然大丈夫です。
気軽に来てくださーい!
店内もとっても素敵なので必見です。
みかりんとワイワイ言いながらお待ちしています。
c0190900_20405636.jpg
憧れのバスサイン素敵だったな~
c0190900_20545869.jpg
オーナーtomoさん*
c0190900_20572700.jpg
tomoさんが写した鏡越しの感じ!
さすがだ!
c0190900_20594451.jpg
みかりん何作ってるかな~?
楽しみだな~
遊びにきてねー
 

札幌市清田区平岡3条6丁目1-47
 
011-884-8756
平日9:30~19:30
日祝9:30~18:00
定休日 月曜日。第3火曜日
 
ヘアールーム アンティーブ








[PR]
by chobi-hip | 2014-05-29 21:03 | お店

さんぽみち 699

c0190900_20211452.jpg
春の始まりの、さんぽみちさんへ行ってきました♪
爽やかな雰囲気が大好きです。
オーナーのせつこさんが丹精込めてお手入れしている芝生は、ふかふかで素晴らしい
c0190900_20233269.jpg
この入り口を入りわくわくしながら小道を歩いて行く。
c0190900_20245481.jpg
センスのいいお花が元気よく迎えてくれます♪
そして
c0190900_20254357.jpg
お楽しみの、まゆみーぬさんのケーキセット。
ずっと食べたい食べたいと言っていた、抹茶のシフォンやっと食べれて満足。
美味しかった~
c0190900_20270883.jpg
是非是非お出掛けくださいね♪
 
北広島市輪厚699
 
さんぽみち

10:00~16:00
5月6月は無休です。






[PR]
by chobi-hip | 2014-05-25 20:28 | お店

HARUMの庭 open

c0190900_19395524.jpg
仕事帰りに制服のまま、みかりんとhiroちゃんとHARUMの庭さんへ行ってきました。
毎年毎年楽しみにしているopen
今年も、めっちゃ素敵でした♪
c0190900_19415053.jpg
HARUMさんに同じように我が家の表札を作ってもらう事になりました。
仕上がりが楽しみに過ぎです。
表札とか看板をお考えのかた旦那さんに相談してみてください*
めっちゃかっこいいーーーー  わくわく
c0190900_19440926.jpg
リボンシトロンの木箱もおしゃれ。
チラ見がニクイでしょ!
c0190900_19452717.jpg
c0190900_19454675.jpg
c0190900_19461882.jpg
HARUMさんのブログをチェックしてぜひぜひお出掛けください*
c0190900_19470633.png
c0190900_19471827.png

札幌市清田区真栄4条1丁目14-18
9:00~15:00
毎週木曜日open

HARUMの庭



[PR]
by chobi-hip | 2014-05-20 19:48 | お店