カテゴリ:お店( 864 )

ニーウン・ペツガラス美術研究所

c0190900_20545941.jpg
ずっとやってみたかった
ステンドガラスのワークショップに
椿さんと行ってきました♪
写真右が椿さん、左が先生のゆみちゃん♪
10時半から初めて 真剣に無我夢中で楽しく体験していたら
なななななんと2時近くになっていました(笑)
お腹もすかず 楽しすぎました。
c0190900_20575254.jpg
完成した作品をみて
楽しかったね~と話しながら
美味しいランチを頂いて
充実した時間となったよーー
c0190900_20593420.jpg
c0190900_20595578.jpg
あーー楽しかった~
また行きたいな*

北海道北広島市輪厚308
011-377-7680
10:30~17:00
定休日 木曜日
ニーウン・ペツガラス美術研究所
 








[PR]
by chobi-hip | 2015-11-01 21:05 | お店

rossa

c0190900_20290941.jpg
頼んでいた お財布が入荷したと連絡をもらったので
rossaさんへ行ってきました♪
c0190900_20315337.jpg


c0190900_20323451.jpg
このカウンターテーブル?
いつか欲しいな~♪

c0190900_20321307.jpg
rossa
札幌市東区伏古9条3丁目2-24
倉庫天国1F
 
011-786-6512
営業 水、木、金、土
11:00~17:00
(仕入れのため急な休みあります)


[PR]
by chobi-hip | 2015-11-01 20:40 | お店

風味絶佳

c0190900_07092175.jpg
おはようございます♪

とってもお天気の悪い本日ですが(10月25日)
風味絶佳さんで、さぶちゃんまな板の焼き体験をしまーす。
 
参加費   お好きなさぶちゃんまな板+風味絶佳さんのカフェメニューからの1オーダー
いっぱい食べて飲んでもいいです。

是非遊びに来てください*
お天気悪いので気をつけて~~
待っています。

日時 10月25日 (日)
10:30~15:00
 
北海道北広島市希望が丘1丁目14-14
 
090-2050-7277
10:00~17:00
定休日 金土祝
 
風味絶佳


[PR]
by chobi-hip | 2015-10-25 07:28 | お店

HARUMの庭 


今年も 始まっています!HARUMさん
もう2度ほどお邪魔しました~♪
c0190900_2038733.jpg

毎年openが楽しみで楽しみで
c0190900_20391930.jpg

かっこいいお庭にうっとり。
c0190900_20394186.jpg

気になる植物発見です!
c0190900_2040351.jpg

是非是非 お庭にお邪魔してくださいね~
 
札幌市清田区真栄4条1丁目14-18
open 木 金 土 日

9:00~15:00
 
HARUM

c0190900_20402298.jpg

私は、多肉を買ってきました。
かっこいいーーー♪
[PR]
by chobi-hip | 2015-05-27 20:34 | お店

drop in cafe

c0190900_07035874.jpg
 あこちゃまと美鈴ちゃんと
職場で働いているコウブさんの旦那さんのcafeにお邪魔してきました。
とっても居心地のいい素敵なcafeで癒された~
ピアノが置いてあったので 色々妄想しちゃったりして*
ピアノ弾いてもいいですか~とか言って
めっちゃかっこいいジャズを弾くみたいな~笑
才能がない私のは無理な妄想!ふふふ
c0190900_07085888.jpg
1杯づつ丁寧に♪
ありがとうございます。
 
札幌市豊平区平岸5条7丁目8-27 新晃ビル1F
 
11:00~23:00
定休日 月曜日
 
drop in cafe



[PR]
by chobi-hip | 2015-03-10 07:11 | お店

Dig Beans

c0190900_06380281.jpg
ある日は、まゆみーぬさんと
またある日は、akeちゃんと
またまたある日は、あちこ れみたん あゆっちと
Dig Beansさんへ行く
 
最近、珈琲を飲むと胸焼けがするのだけど
Dig Beansさんのブレンドの珈琲は、私に合ってるみたいで
美味しく飲めちゃう。
お店で直接いれてもらった珈琲
まろやかで 美味しいー♪
c0190900_06440975.jpg
c0190900_06444356.jpg
c0190900_06452155.jpg
札幌市豊平区平岸2条3丁目2-20
 
11:30~19:00
定休日 月曜日 

Dig Beans


[PR]
by chobi-hip | 2015-03-09 06:47 | お店

きまま舎

c0190900_07024859.jpg
先日「如月」のイベントの時にDMを頂いた
ごはんカフェ&zakka・リサイクル
きまま舎さんに行ってきました。
おしるこをご馳走になってきました。
あずきから煮ているそうで、優しいおしるこだった♪
 
普段は普通の一軒やですが営業日になると旗と看板がでます。
リサイクル子供服・おもちゃ・絵本・食器・洋服・布物・小物などあります。

札幌市豊平区美園7条2丁目3-1
 
営業日
火~金 11:00~16:00
土 11:00~15:00
 
きまま舎 


[PR]
by chobi-hip | 2015-03-03 07:12 | お店

キルトと焼き菓子のある小さなお店 YUIKA


c0190900_07005737.jpg
仕事の後、椿さんとあこちゃまと
キルトと焼き菓子のある小さなお店   YUIKAさんへ
 
お家の一部をリフォームして 作ったというお店。
とっても暖かで可愛いかったです。
シフォンのどっしりもっちり感が忘れられない美味しさ。
c0190900_07054099.jpg
c0190900_07062385.jpg
c0190900_07065089.jpg
デザート付きのランチを食べてきました。
どれもこれも美味しくてお腹いっぱい♪
ご馳走様でしたー
 
札幌市清田区美しが丘2条5丁目4-10
 
営業日 火 水 木
12:00~17:00
 
キルトと焼き菓子のある小さなお店  YUIKA




[PR]
by chobi-hip | 2015-02-23 07:09 | お店

cafe merci

c0190900_20492890.jpg
merciさんへパフェを食べに行ってきました♫
まこはチョコ私はベリー
美味しかったなー

c0190900_20463505.jpg
c0190900_20465224.jpg
merciパン
私が昔 作っていたpesuにそっくりで嬉しいキモチ
可愛くて美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノ

札幌市清田区清田7条4丁目8-36

月火水 11:00〜15:30
金 11:00〜14:30 17:00〜22:00
土 11:00〜15:30 17:00〜22:00
定休日 日 祝 土
cafe mercihttp://cafe-merci.jugem.jp/




[PR]
by chobi-hip | 2014-11-11 06:23 | お店

shandi nivas cafe

c0190900_20353173.jpg
かおりちゃんakeちゃん
shandi nivas cafeさんへ
かおりちゃんとakeちゃんは珈琲を
私はチャイと黒ゴマのケーキを注文しました。
チャイ うほほほーっていう感じで美味しかった~
みんなで回し飲みしてうほほほ~って言ったりして!
今度は、カレー食べに行こうね~♪
c0190900_20432554.jpg
この奥のキッチンでカレーの仕込をしているので
良い匂いが食欲をソソル。
c0190900_20450511.jpg
北海道夕張郡長沼町東4線南10番地
 
11:00~18:00
5月~10月/金土 11:00~20:00
定休日 月 火
 
shandi nivas cafe




[PR]
by chobi-hip | 2014-11-10 20:50 | お店