人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日 お雛様。

3月3日 お雛様。_c0190900_2144285.jpg

今日は、ひな祭り。
次男のtakuは、高校が今日から5連休。
なので、お昼ご飯用に朝から カレーをせっせとこしらえた おかん(私)
夜もそのままカレーにしようと企んでいました。
そして、仕事に行きお昼休憩の時に、みんなでお雛様 ご馳走何を作る?の話をしていて
今日はひな祭りか~と気が付いた。
もうカレーも作ってしまったし、女は私1人だし お祝いはいいか~と思った。
帰りに、一緒に仕事を上がった ナミエと色々喋って猛吹雪の中、アークスまで買い物にいこーってなって 食料調達に向かいました。
桜餅買おうかな~?って思いながら色々見てたら スポンジケーキ発見!
ナミエといちごと生クリームを買い込んで いちごケーキをつくる事に決定!
家に帰って、疲れているから1回座ったらイヤになるので、そのまま台所に立って
生クリームをしゃかしゃかしてイチゴを切って ケーキの飾りつけをしました。
したっけ! takuは 友達の家にお泊りらしく・・・夫はご飯いらないので、Ryoと2人で食べました。
美味しかった~~~♪
Ryoが あまりにもショックな事を私に告げた・・・
「今日さ~牛乳が戸棚のコップとか置いている場所にあったよ!おかんかい?」って。
えぇぇぇぇぇーーー私 朝カレー作った時にちょっと牛乳入れた。
えぇぇぇぇぇ~~~~~私?冷蔵庫と戸棚間違えても気付かない?
ががががががぁ~~~~んな おひな祭りでした。ちゃんちゃん
by chobi-hip | 2011-03-03 21:59
<< 福屋餅菓子舗 里っちゃんち* >>