少しGLOBAL.。。。

c0190900_5562751.jpg

ほたる des ホタルさんでイベントがあります。
 『 少し GLOBAL。。。 』 

25日 26日 の二日間

詳しくはホタルさんのHPをチェックしてくださいね♪
私は、↑の さぶちゃんまな板と白くまをだします。
さぶちゃんとは、私の父です。ハンドルネームがさぶちゃんで前にもブログで書いたけれど
今日からブログに遊びに来てくれる方もいるかと思うので また書いちゃいます。
本当の名前はキシロウ。なぜ?さぶちゃん?  笑
実家はとっても田舎にあって すぐ裏が大きな大きな山です。
そこに小さなプレハブを父が自分で建てて、自分の城にしています。
私が昔使っていた電動糸ノコを その城に持って行き、自分で繋いだレコードの配線と大きなスピーカーで北島三郎を爆音で聴きながら、まな板を切ってくれている姿をみて、私が勝手に「さぶちゃん」と名づけました。
本人は自分がさぶちゃんと呼ばれている事は知りません  笑
そんなさぶちゃんまな板ですが、さぶちゃん 数年前に胆管癌の大手術をして成功したのだけど、
今度は、左目が網膜剥離になってまた手術をしたのだけどあまり経過が良くなくて・・・
でも、見えるようになったのだけど また今度は右目が網膜剥離になって 今回は超早期発見だったので
手術することなくレーザーで治療をしています。
なので、病院の先生に力仕事とか下を向く作業を禁止されて まな板も白くまも作れなくなってしまいました。
今回 ほたるさんのイベントに出すのと 6月にあるpenpengusaの写真展に出すので最後になるかと思います。
いつか復帰できればいいのだけど・・・
良かったら 手にとってくださいね♪
c0190900_6163390.jpg

白くま♪
サイズ違いで ありますよ。
かわいいーーーのだ!

ほたるdeuホタル□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。

+++++++++++++ほたるさんのHPからコピーしてきました。++++++++++

25日、26日に開催しますホタルイベント
タイトルは

『 少し GLOBAL。。。』と言います。

特に深い意味はありませんが。このところGLOBALが耳から離れずでした。
GLOBALとは“世界的な規模であるさま” “地球全体に関わるさま”
とても大それた大きなタイトルをつけたもんだ。

が。しかし。。少しと付け加える事で大きく逃げております。

私の小さな意味するところは。。

関わる業者仲間さんが何だか国籍不明な感じでしたり(^-^
関わり協力して頂く作家さんが小さくとも自分らの世界を持っています事。

そしてこのホタルも独特な(毒特)世界があるのではなかろうかと。。。

今日は協力してくれます確定作家さんをご紹介します。

野ばら社 rosily kyokaとsaku 色々な世界観で。
An 彼女の姿を現すもの。
syui shop お洋服と布のあれこれ。
Smile 細かな思考回路で。
ば~ばら 掘り起こしたような。。
さいとう まきこ さいとうまきこの造。
nin. ちっちゃいのちっこいの。
chobi‐hip さぶちゃんのもてる力。
Hana*Hana くねりとしたもの。
rikamama 備わる力と表す形。
yun 乙女な心。
kukka* フィンランドの景色から。
mayumi 喉をとおりうならせるもの。

まだまだふえますかも?です。

ぜひお楽しみにして頂けましたら。。。

よろしくお願いいたします。

外では蚤の市を開催します。
お天気でありますように~~m(__)m
[PR]
by chobi-hip | 2010-05-18 06:17 | お店
<< かわいい* かとう ゆりあ人形展 >>